赤鯱グラと黒鯱クー

アクセスカウンタ

zoom RSS 大分戦〜なぜ勝てない!?

<<   作成日時 : 2005/09/17 22:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 5

ネット中継後、夕食を作り、ご飯を食べ、スカパーで「柏×G大阪」を見、
やるじゃん、柏!!ラモス効果??
その後すぐNHK−BSにチャンネルを変えたら、ルーカスが大変なことになっていて……
そんなこんなで、大分戦を振り返られるようになった。
もし、前半すぐのチャンス(俊哉のシュート)が決まっていたら
もし、前半の終了間際の押していた時間に1点決まっていたら
もし、中谷のパスミスがなかったら
そもそもまだ暑い9月の昼間に試合をしなかったら?(これは冗談)
とにかく、どちらに転んでもおかしくない試合だった
(つまり、名古屋も圧倒的に強くないということ)
柏戦のように、先制していたら
(そんな負け試合は多い)
ただ、1点とられてからも、時間があったし、追い着くとは思った。
それなのに、2点目を取られてはいかん!!
あの2点目は痛い!!痛すぎる!!
「1−0」なら、そういうこともあると言えるけど、
点取りに行って逆に取られてどうする!?

それから、ルイゾン。
彼の能力の高いことは、よくわかってきた。
ただ、「いいボールさえくれれば、決めてやる」と言わんばかりに、
フリーランニングや泥臭い動きがないなら、
ぜひとも決めてください!!
今日は、途中交代だろうと思ったけど……。

それにしても、また「優しさ発動」「絶対中位」など冷やかされるのかと思うと……。
柏戦後の1週間は楽しかったのに……。
次のセレッソ戦まで、つらいよ。

そして、はるばる熊本まで応援に行かれた皆様、
本当にご苦労様です!!!!
こんなサポのためにも、グランパスよ奮起しろ!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
第24節vs大分戦
◇J1公式戦◇17日16時0分◇熊本県民総合運動公園陸上競技場◇晴れ◇主審 柏原 後半45分 大分 (6勝13敗4分) 20−0 2−00名古屋 (8勝8敗8分) 後半17分(大分) 高松 後半44分(大分)木島→マグノ・アウベス … …… ・・・・・ やつら全員… カス! いい加減、監督クビにし... ...続きを見る
しんたまごブログ
2005/09/18 00:16
信じたオレがバカだった J1リーグ第24節 大分×名古屋
 前節、柏相手にルイゾンの2ゴールを含め快勝した我が名古屋グランパス。熊本遠征な ...続きを見る
くろグ
2005/09/18 00:17
2005年Jリーグディビジョン1第24節 大分vs名古屋
とりあえず、まったくもってして、けれんみの無いグランパスに呆気に取られた、0-2の完敗です。すごく厄介な事になっては、いないのかと思います。攻めるには攻め立てたし、データ程... ...続きを見る
Grampus8
2005/09/18 00:58
やはりと言うか、さすがと言うか@大分戦速報
    ...続きを見る
タイトル未定2
2005/09/18 01:55
グランパスの未来は・・・
昨日グランパスは、大分に2−0で敗戦。 とりこぼしが多すぎる。 相手の実力を判断して、プレイしているのではないかと思う。 やる気がいまいち感じない。 (NEWSでしか、試合見てないけど・・・・。) ...続きを見る
幻走録
2005/09/18 10:21
スベって転んだ大分戦
               J1リーグ 第24節                大分2−0名古屋      得点(大分)高松 マグノアウベス (名古屋)−      お約束の結果で8勝8分8敗      スリーエイトか             ・ ・ ・ .... ...続きを見る
赤鯱徒然日記
2005/09/18 10:43
9月17日大分対名古屋
やっぱりというか、またかというか、0対2で大分に敗戦。 ...続きを見る
グランパス親子観戦記
2005/09/18 10:46
グランパス VS 大分トリニータ
グランパス対大分トリニータ戦は、前回の試合で調子が上がるかと思ったけど結果0−2で負けてしまいました。 前半はグランパスからのメールを読んだところ、前線の選手の連携があまりよくなかったみたいで見せ場も少なかったようだし、サイドからの攻めもあまりなかったみたいです。 後半始まって17分に相手の速攻で得点を決められてしまい、ロスタイムでも追加点を決められてしまい完敗してしまったようです。 ...続きを見る
トヨタファン
2005/09/18 12:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
私もショックでまともな感想書けませんでした。
後日、なんか書きます。。
我々も彼らに対して「優しさ」は要りません。
厳しく叱咤してやりましょう。
しんたまご
2005/09/18 00:19
TBありがとうございます。
わたしは0−2という結果しか見ていません。がっかりです。
くろ
2005/09/18 00:19
>ぜひとも決めてください!!

流石、毎試合はきついでしょう(笑)
周りももうちょっとガンガン打って欲しかったと思ってます。

>今日は、途中交代だろうと

戦術は監督が決定するものなので、文句の言いようは無いとして、
あの展開であれば、1トップでカウンター狙いに行って欲しかったと思いました。
1トップは誰でも良いです。
ぐらぱち
2005/09/18 01:16
http://blog.goo.ne.jp/isobekorosuke
僕のblogにコメント、そしてトラックバックをありがとうございました
かくいう僕もベルデニックの切り方には当時憤慨しましたよ
J2に落ちそうになるくらい負けが込んでいるなら分かる。でもあの時はそれなりに結果を残していた。
それにも関わらず優勝できないのはベルデニックの守備的なサッカーが悪いと
監督とイヴォに責任を押し付けました。
あの時ベルデニックがチームを追われる事なく指揮を執り続けていたらという事は過程の話なので、推測する事はできません
ただベルデニックを追い出すにしても、ベルデニックの良い部分
それは守備の組織作りなんですけども、それを継承するべきだったと僕は思っています。
ネルシーニョが悪いんではありません。新たに地球の裏側から来た監督が自分の色を出すのは当たり前の事ですから。
ただせっかくベルデニックが作った土台を1からぶち壊したフロントの行動は今でも理解できません。

korosuke
2005/09/18 16:50
今でもそうです。
ネルシーニョが2年半築いてきたものをまた壊そうというのなら
もう呆れてモノも言えませんよ
100歩譲って監督を変えるのは良い
でも監督さえ変えれば何もかも丸く収まると思ったら大間違いですよと
僕はそう考えています。


長い乱文失礼致しました。
korosuke
2005/09/18 16:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
大分戦〜なぜ勝てない!? 赤鯱グラと黒鯱クー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる