赤鯱グラと黒鯱クー

アクセスカウンタ

zoom RSS ルイゾンに振り回された時間を返して!!

<<   作成日時 : 2005/09/22 20:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 2

ルイゾンがサントスFCに完全移籍(公式HPより)。
やはり、と言うか。ついに、と言うか。
結局ルイゾンがグランパスに来てから、
チームはもう一回最初から作り直しを余儀なくされ、
壊すだけ壊して、去っていく、まさしく「ルイ損」!!
もちろん、ネルシーニョとの一蓮托生なので、
ルイゾン一人の責任とは言わないけれど、
それでも結果的に8月9月を無駄にしてしまった。
そういえば、同じ思いを浦和戦後に書いた。
8月27日参照)
しかし、これで「HOT6」の時に戻れたわけだ。
それだけで、なんかほっとする。
あとは、中田監督代行のもと、一丸となってがんばれ!!

また、今日の中スポによると、
セレッソ戦後、これまで個人で帰宅していたのを、
全員で一度バスで宿舎に戻るという。
なにか、一丸になるんだというのが伝わってくる。
新聞には、練習中に話し合う写真も写っている。
チーム一丸となって、がんばれ、グランパス!!

余談ながら、
今夜の「サッカーTVワイド」(21時より)に、
先週の続きのネルシーニョのインタビューがあるらしい。
どんな言葉が聞けるのか?
「今さら」の感もあるけれど、見てみよう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
バイーバイーバイバイ、ルイゾン(;´Д`)ノ~~
ついにと言うか、ようやくと言うかFWルイゾンの移籍が決定しましたね。 もともとの移籍志望に加えて、先日のネルシーニョ解任で事態が急速に展開したものと思われます。 まあ、3億だか4億だか分かりませんが移籍金もたんまりと入ってくることだし、これは全然構いませんよ。 (けど獲ってきた人は反省してね!) 心身共に調子が上がらない状態にも関わらず、6試合で4ゴールの結果やときおり見せたハイレベルなボールを受ける動きには「さすがはワールドクラス」という印象を受けましたが、名古屋グランパスエイト... ...続きを見る
ZEROの領域
2005/09/22 20:38
ルイゾン移籍
ルイゾンのサントスへの移籍が正式に発表となりました。 http://www.so-net.ne.jp/grampus/tool/cgi-bin/topic_disp.cgi?action=details&topic_id=342 ...続きを見る
グランパス親子観戦記
2005/09/22 21:51
ルイゾン移籍
     前回のエントリーの「移籍話浮上」の予想が的中。        それまで通常の練習をこなしていたのに、     火曜・水曜の練習で別メニュー調整(中スポ)。     「ネルシーニョ解任後から」というタイミングを考えれば     もはや名古屋で戦う.... ...続きを見る
赤鯱徒然日記
2005/09/22 22:00
万博親善大使ルイゾン殿帰国へ
ルイゾン選手、サントスFCへ完全移籍のお知らせ(公式) もうーっ!忙しいなー! 週末までは何も書くことはないなと思っていただけに・・・。 ...続きを見る
鯱PUNK A GO GO GO!!!
2005/09/22 22:03
舐められたもんだね うちも
遅かれ早かれこうなるとは思っていましたが、今日発表です。 ルイゾン選手、サントスFCへ完全移籍のお知らせ(グランパス公式) 一応、日刊スポーツの記事はここです。 そりゃ、日本に呼んだ監督が首になれば、ブラジルに帰るわな。 それにしても、ルイゾンの加入を期待して耐えた7月はなんだったんだろう。ルイゾンがチームにフィットするのをずっと待っていた8月はなんだったんだろう。 試合後にサポーターに挨拶せずに引っ込んだ熊本が最後ですか。挨拶せずに帰るのね。 &nbsp; &nbsp; きっと、明後日のゴール... ...続きを見る
Teddy's Note
2005/09/22 22:38
これが本当のルイ損
 ネルシーニョ監督の解任に続き、22日付でルイゾンの移籍・退団が発表された。ネル ...続きを見る
くろグ
2005/09/23 16:19
ルイゾン!サントスFCへ完全移籍!
あ然...。 アンタ名古屋に何しに来たの? ...続きを見る
ともぞう日記
2005/09/25 21:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 TBありがとうございます。
 ルイゾンには言葉がありません。退団についてはネルシーニョとの絡みもあって、仕方がないことだと思います。しかし、どうも解せない。
 ネルシーニョ采配が悪くて、ルイゾンが生きなかったのか。ルイゾンが活躍しないから、ネルシーニョがクビになったのか。
 そんなこと忘れて、残り試合をがんばってほしい。
くろ
2005/09/23 16:24
トラックバックありがとうございます。
ネルシーニョ監督解任=ルイゾン退団という公式は目に見えてました。
後ろを振り返っていても前進しないので、前を向いて選手らの奮起に期待しましょう!
ネルシーニョ監督帰国の記事を見て、いろいろ言いたいことがあったと思いますが、何も語らず帰国したという監督に「男気」を感じたのは私だけでしょうか?
ともぞう
2005/09/27 19:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
ルイゾンに振り回された時間を返して!! 赤鯱グラと黒鯱クー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる