赤鯱グラと黒鯱クー

アクセスカウンタ

zoom RSS 負けたセレッソ戦を見て@瑞穂

<<   作成日時 : 2005/09/24 23:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 5

画像
今日で第25節。
開幕の時から、メンバーも戦術も固まっているチームは熟成されている。
中断期間に修正を加えたチームも、熟成されつつある。
翻ってグランパスといえば……リセットボタンを何回も押し、全然体を成していない。
ドラクエにたとえて言えば、よそのチームの勇者は、レベル25なのに、
グランパスの勇者は、何度もリセットしたため、レベルは10あるかないか。
そんな勇者が敵に勝つのは、相手のHPやMPが少ない時だけ。
今のセレッソは、HPもMPも満タンで、死角はない。
グランパスが相手と互角に戦うには、もっとレベルをあげる必要がある
それには時間がまだまだかかりそうだ
監督をかえたからといって、そんなに簡単に勝てるほどサッカーは甘くない
3失点でよくすんだ。
そんな試合だった。
まだまだ時間はかかりそうだ。
ということは、恐ろしいことに、いよいよ残留争いにのみこまれる可能性も出てきた。
これまで、優勝も降格もない安穏とした状況だったのが、
初めて経験する降格争い
これは、否が応でもタフさを要求される
この危機を乗り越えられるか。
それを見届けるという新たなモチベーションができた。
(全然皮肉ではない。)
もうじたばたせず、これからの試合を見ていく。
【追記】
直志のFKは素晴らしかった!!
ゴール裏で非難されまくっていたクライトンは、果たしてそうか?
もっと早くパスを出してほしいと思うことも多いが、
あの鬼キープも必要だし、今日はクロスがよかった。
で、提案。
クライトンをサイドで使うというのは、いかがなものか?
サイドなら、どれだけ持ってもいいし、
いいクロスをがんがんあげてほしい。
以上。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
運動量、スピード、気迫、全ての面で完敗です!
雨上がりの瑞穂。今年最後のナイトマッチ。うーん、やはりここが俺の居場所!しっかし、ケンマスイも本当に辞めてくれないかな!試合前に何て言ったと思う?「新監督のもと、来年に向けて良い形を作っていってもらいましょう!」・・・・“来年に向けて”だー?はぁー?お... ...続きを見る
Iamafather!
2005/09/24 23:21
セレッソ戦 終了 1-3 orz
なんだ、このていたらく。 後半になって、慶と勇介が上がるようになったなと思ったら、あっさりその裏をつかれて失点しています。 ...続きを見る
Teddy's Note
2005/09/25 00:16
2005年Jリーグディビジョン1第25節 名古屋vsC大阪
何故、グランパスを応援するのか?それは、手の届く所にある唯一のプロクラブだから。万が一、J2に落ちるような事となれば、それほど救いようの無い、寂しい事は無い。今期これまでの... ...続きを見る
Grampus8
2005/09/25 01:59
第25節C大阪戦
◇J1公式戦◇24日19時2分◇名古屋市瑞穂陸上競技場◇◇10353◇曇り◇主審 砂川 試合終了 名古屋 (8勝9敗8分) 11−1 0−23C大阪 (11勝7敗7分) 前半32分(C大阪) 古橋 前半44分(名古屋) 中村 後半3分(C大阪)古橋→前田 後半6分(C大阪)古橋→西沢 勢いに勝るC... ...続きを見る
しんたまごブログ
2005/09/25 01:59
出口が見えないグランパス・・・。
名古屋グランパスエイとセレッソ大阪の試合を見てきました。 ...続きを見る
幻走録
2005/09/25 11:16
[第25節]セレッソ戦はあまり変化が見られず1-3敗戦!
[[img(http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/79/f2/grampus_broadband/folder/137736/img_137736_11708465_0?1127623359)]] ...続きを見る
GRAMPUS BROADBAND (ぐ...
2005/09/25 15:41
vsセレッソ大阪
昨日の試合に関して何もポジティブなモノが思い浮かばない。 今までは酷い試合でも、次の試合に向けて修正する事ができればという手応えを感じていたが 昨日に関しては何もない ...続きを見る
Noble Barbarian
2005/09/25 18:36
セレッソ戦から一夜明けて
セレッソ戦から一夜明けて監督・各選手のコメントが発表された。 選手たちのコメントから相当な覚悟で試合に臨んだんだなぁ…。ということは 伝わってきた。ただ監督のコメントにはがっかりした。 ...続きを見る
ハード魂的生活
2005/09/25 21:25
グランパスvsセレッソ@瑞穂陸上競技場
今のグランパスの状態を表すかのような、どぉ〜んよりした曇り空の下、瑞穂陸上競技場へ向かう。 お願いだから雨は降らないで(>_ ...続きを見る
日々言いたい放題
2005/09/25 22:55
今年ウン回目のリスタート
                  J1リーグ 第25節                  &nbsp; 名古屋1−3C大阪        得点(名古屋)中村 (C大阪)古橋 前田 西澤       90分間全部試合を見たわけでもないから、       試合の感想.... ...続きを見る
赤鯱徒然日記
2005/09/25 23:17
9月24日名古屋対C大阪
早目に食事と風呂を済ませ、スカパーで名古屋対C大阪を観戦。 ...続きを見る
グランパス親子観戦記
2005/09/26 11:10
Jリーグ第25節 VSセレッソ大阪戦(久々瑞穂で観戦)
同窓会に乗じて、久々に瑞穂陸上競技場に行ってきました。 この日は、Jリーグ第25節。ここまで8勝8敗8分の8並び^^; 我らがグランパスは、ネルシーニョ解雇、ルイゾン放出。 中田監督代行で望む初の試合でした。 カテゴリー2の座席で観戦。メインスタンドのホーム側のほぼ最上段。 しかし、アウェー側の方が空いていたので移動。 この高さだとピッチが一望出来て、かなりいい感じです。 ...続きを見る
グランパスエイトのGNO2日記
2005/09/26 19:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
>新たなモチベーション

大共感です。惑わされない、一心不乱に目指すものがある。ある意味充実感があります。
ぐらぱち
2005/09/25 04:08
はじめまして!ともぞうと言います。
すぐに結果はなかなか出ないですね。
降格争いに加わることのないことを節に祈っています。
ともぞう
2005/09/25 10:41
これから好調な広島、川崎、
そして鹿島、G大阪もあります。
ほんとに厳しい戦いになるでしょうね。
もし鹿島に完膚無きまでに叩かれたら
その後の6節はどうなるのか・・・
と思うとゾッとしますが、
見届けるしかないんです、我々は!
選手は必死になってプレーを!
サポは必死になって応援を!
ですね!
しんたまご
2005/09/25 12:46
ともぞうさん、コメントありがとうございます。
今日、新潟は負け大分は引き分けました。下位のチームの結果ばかり気になります。
絶対にJ2落ちだけは阻止してほしいです。
のすけの母
2005/09/25 17:23
「日々言いたい放題」のcopen05です。
クライトンのサイド起用は相手が引いてきたときに有効そうですね。
「しない!させない!降格!」
残り試合のスローガンです。
copen05
2005/09/25 22:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
負けたセレッソ戦を見て@瑞穂 赤鯱グラと黒鯱クー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる