赤鯱グラと黒鯱クー

アクセスカウンタ

zoom RSS 柏戦4−0で勝利!!

<<   作成日時 : 2005/09/10 23:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 4

画像
私自身、瑞穂での柏戦勝利を見たのは初めてなので、とても嬉しい!!
GO GOグランパス君が当たらなかったことも忘れていた(思い出したら……涙)。
とにかく、ここのところのストレスたまる試合と比べれば、
課題もあるとはいえ、久しぶりに楽しめた。
やはり、「秋田〜安〜藤田」という強固な柱があったからこそなのだろうか。
藤田が山口慶中谷を上手に使ったからか、生き生きプレーしていた。
杉本も、期待通り走ってくれ、ゴールも決めた。
ルイゾンは……何が物足りないのか……。
あとで、夫が分析してくれ、納得がいった。
フォアで待ってて、動かない、それだ!!
ルイゾンがつぶれて、後ろから藤田が走りこむ、そんなシーンを求めているのに。
それでも、きっちりゴールを決めたのは、お見事。
「名古屋でしっかりやっていきたい」と公言してくれれば、応援するよ
心残りなのは、今日のこの試合に、古賀・吉村・直志がいなかったこと。
今季初め、若返ったこのチームの柱になるべき(なった)3人。
この3人がスタメンではなくて、4−0で勝ったというのは、
手放しで喜べない。
古賀・吉村・直志は、今日の柱「秋田〜安〜藤田」に学んで
切磋琢磨して、レギュラー争いしてほしい。
そうすれば、心技とも強い名古屋になれる(と信じている)。
では、これから、NHK−BSの録画放送を見ようっと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2005年Jリーグディビジョン1第23節 名古屋vs柏
突然4-0の勝利です。この試合はグランパスよりも、レイソルの方が気になりました。最近よく耳にするようになったball watcherなる表現。レイソルには、この種の選手が多いようです。... ...続きを見る
Grampus8
2005/09/11 04:08
個々の力を出せばよい J1リーグ第23節 名古屋×柏
 リーグ後半戦、いまだ勝ち星のない我が名古屋グランパス。今節の相手は、柏レイソル ...続きを見る
くろグ
2005/09/11 08:44
名古屋・柏戦でひさびさの快勝@瑞穂。おまけ付
     名古屋 4 − 0 柏     ルイゾン、キターー( ゜∀゜)ーー!!     2試合連続の2ゴーーーール!!   お願いだから、ブラジルに帰るなんてもう言わないで。いまの名古屋にはあなたが ...続きを見る
タイトル未定2
2005/09/11 08:53
[第23節]レイソル戦はルイゾン2得点で4-0大勝!
ただいま更新中です。 ...続きを見る
GRAMPUS BROADBAND (ぐ...
2005/09/11 11:35
2005.09.10 J1第23節 名古屋グランパスvs柏レイソル(瑞穂)
今日は現地観戦ではなく、テレビでの録画放送を見たんですけど、まさに「圧勝」でしたね〜ヽ(´▽`)ノ スコアはもちろん、内容も完璧だったと思います。 柏のあまりに酷い出来(というかなぜあそこまでヤル気なかったの?)もあって、名古屋の良さがより一層引き立ちましたね。 高目からのプレスでボールを奪うことを心がけていたため、守備→攻撃への移行が非常にスムースでした。 また、FWの二人(ルイゾン&杉本)の動きが質・量共に申し分なく、ボールがきっちり前線に収まったことで、後方からの攻撃参加も引... ...続きを見る
ZEROの領域
2005/09/11 12:02
第23節vs柏戦
◇J1公式戦◇10日19時0分◇名古屋市瑞穂陸上競技場◇◇10396◇曇り◇主審 扇谷 試合終了 名古屋 (8勝7敗8分) 42−0 2−00柏 (5勝9敗9分) 前半9分(名古屋) ルイゾン 前半36分(名古屋) 杉本 後半18分(名古屋) ルイゾン 後半43分(名古屋)安→豊田 ルイゾン2発!... ...続きを見る
しんたまごブログ
2005/09/11 13:05
楽しさと結果の同居するサッカー
                 J1リーグ 第23節                  名古屋4−0柏      得点(名古屋)ルイルイ×2 スギーニョ 豊田 (柏)−   ・あの閉塞感たっぷりのサッカーはどこへやら      ・おおっ、クライトンにパスコ... ...続きを見る
赤鯱徒然日記
2005/09/11 13:19
やる気出た!?ルイゾン2発で快勝!
藤田俊哉の「やりたいやつだけでやればいい」発言からチーム全体が変わったのか!?名古屋グランパスエイトはルイゾンの2試合連... ...続きを見る
Make my day
2005/09/11 14:56
9月10日名古屋対柏
19時以降全ての情報をシャットアウトし、 23時10分からのNHK(BS)で柏戦観ました!! ...続きを見る
グランパス親子観戦記
2005/09/12 12:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今のところ、ルイゾンは潰れ役になる気はないようですね。
それも当たり前だと思います。まずは、得点でしょう!!
これだけでも十分ですわ。
ぐらぱち
2005/09/11 04:09
TB&コメありがとうございます。
こういう試合を見に行かなくてはいけませんね。わたしはテレビ観戦でした。
熱い気持ちで戦えば、勝利はついてくる。これを続けてほしいものです。
くろ
2005/09/11 08:46
コメント&TBありがとうございます(´ー`)ノ
>「名古屋でしっかりやっていきたい」と公言してくれれば、応援するよ
まったく同感ですね〜。早くスッキリ応援させて欲しい!
GO!GO!グランパス君は残念でしたが、こんな圧勝を目の前で見られたということで勘弁してください(?)。
はたとも
2005/09/11 12:08
毎度TBありがとうございます。
ルイゾンが決める→マークが厳しくなる→
2列目の俊哉がフリーになる→
ルイゾンが潰れ役になり俊哉のゴールが生まれる
こうなれば名古屋は得点するのは簡単になるでしょうね。
もちろん2列目でゴールを狙って欲しいのは、
俊哉だけでなく、直志&本田にも狙って欲しいです!
しんたまご
2005/09/11 23:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
柏戦4−0で勝利!! 赤鯱グラと黒鯱クー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる