赤鯱グラと黒鯱クー

アクセスカウンタ

zoom RSS 川崎戦完敗……いいところなし

<<   作成日時 : 2005/10/15 21:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 7

開始早々の失点、これですべてが狂ったかのようだ。
これまで練習でやってきたことが、何一つできなくなってしまった。
それでも、時間とともに川崎の攻撃のスピードに慣れてきて、
ディフェンスは落ち着いたかのようだったが、いかんせん点がとれない。
前半0−1。
後半でなんとか1点とってドローだったらよしとしよう、と思ったのも束の間、
またもや開始早々失点
もう、だめだった。
中盤での守備ができない。
立て続けに失点
こういう相手には、攻めてボールキープして、リズムを作っていきたいところ、
得点を重ねるにつれ川崎の守備は安定し、
カウンターはさえわたる。
なんとか1点返しても、いっぱいいっぱい。
「格下に弱い」と言われていたときは言い訳ができた。
今日は、完全な力負け
がっくり。
カッパを通して冷たい雨がしみ込み、すっかり体も冷えた。
今日は、まったくいいことなし
それでも、時間は流れていく。
来週はカシマで鹿島戦。
今日の試合を悔しいと思ったなら、それを形で示してほしい。
一つだけ文句。
クライトン、あんな無駄なファウルはやめなさい
イエローもらって迷惑!!
代表の三都主を見るようだった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
10月15日名古屋対川崎
息子のサッカーの予定などがあって今日はスカパーでTV観戦。 結果はというと1対4で完敗でした。 ...続きを見る
グランパス親子観戦記
2005/10/15 21:50
2005年Jリーグディビジョン1第27節 名古屋vs川崎
1-4。完敗でした。しかしながら、悔しいという気持ちには全然なれません。なぜならば、フロンターレが素晴らしすぎたからです。フロンターレの押し上げ、プレッシングの、美しい一連... ...続きを見る
Grampus8
2005/10/15 21:55
川崎戦 終了 1-4 さぶっ!
もう言葉もありません。さっさと家に帰って風呂に入ろう。 ...続きを見る
Teddy's Note
2005/10/15 22:24
グランパス VS 川崎フロンターレ
グランパスは前回の試合で勝って調子が良くなるかと思ったけど前半開始1分に失点しそのまま、前半は良いところも無く終わったみたいです。 ...続きを見る
トヨタファン
2005/10/15 22:38
選手も替えてくれ J1リーグ第27節 名古屋×川崎
 前節から2週間、間が開いて第27節を迎えた。我が名古屋グランパスは、中田監督代 ...続きを見る
くろグ
2005/10/15 22:59
[第27節]フロンターレ戦は1-4で惨敗!
ピッチまで遠いスタジアム・雨・前半0分後半2分に失点。 何の収穫もなかったこの試合、応援に行かれた方々ご苦労様でした。 ...続きを見る
GRAMPUS BROADBAND (ぐ...
2005/10/15 23:10
もはや逃避する。。
逃避ポイントその1: 直志の宏樹にボール渡ったとみるや、突進してくサマ。 そして、その突進の前に、蛇ににらまれた蛙のように、ほぼ7割がたボールロストしたりする宏樹は、直志に何か弱みでも握られてるのか?(笑) これは絶対麻生で追及してきたいと思う(爆) 途中から、「宏樹!宏樹!宏樹にボール廻せ!宏樹に!」とゆーてみたりする。 でも、いい加減学習した川崎の選手は、宏樹にボール廻さなくなっててウケタ(・∀・) あとで、何回寄せてこられて、何回ロストしたかテレビ見て数えてみよう。 ...続きを見る
定点観測
2005/10/16 01:47
第27節vs川崎戦
◇J1公式戦◇15日16時4分◇名古屋市瑞穂陸上競技場◇◇6348◇雨◇主審 吉田 試合終了 名古屋 (9勝10敗8分) 10−1 1−34川崎F (13勝10敗4分) 前半1分(川崎F)中村→マルクス 後半2分(川崎F) ジュニーニョ 後半9分(川崎F) ジュニーニョ 後半26分(川崎F) ジュ... ...続きを見る
しんたまごブログ
2005/10/16 09:41
vs川崎F 今期最低の試合
本当に酷い試合だった。 現監督になってから、一度もまともな内容のゲームなどしたことがないのだが・・その中でも最も救いようのないゲーム。 ...続きを見る
Noble Barbarian
2005/10/16 12:26
2005.10.15 J1第27節 名古屋グランパスvs川崎フロンターレ(瑞穂)
雨の中、素敵な試合をありがとうございました(´ー`) おかげで軽く風邪気味です(´ー`) 最後に・・・大森、復活おめでとう!(´ー`) ...続きを見る
ZEROの領域
2005/10/16 16:11
グランパスvsフロンターレ@瑞穂陸上競技場 vol.1
寒かった… 試合内容も天候も… 帰りの駅に向かう途中に食べたカレーうどんに救われました(;-_-)=3 フゥ ...続きを見る
日々言いたい放題
2005/10/16 22:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
観戦お疲れ様でした。最後は応援も止めてたようですし、ちょっと情けないですね。まぁ今の川崎は鹿島より強いんじゃないかって思えました。次節は行きますし、建て直しに期待です。
tom@親子観戦記
2005/10/15 21:55
完全に格上でございましたね。
ぐらぱち
2005/10/15 21:56
 TBしました。
 速報Jリーグで見ました。開始直後の失点は痛すぎます。今の名古屋は、完全に駒不足ですね。J1レベルの選手たちに見えないのですが。
くろ
2005/10/15 23:01
まさに涙雨・・本当に辛かったですね。
散々泣いた後は、いい加減笑えるといいんですが・・。
とにかく晴れて欲しいです。名古屋も天気も。
まる
2005/10/16 01:59
集中力の欠如、勝利への執念の欠如、基本技術の欠如…
これでは勝てません。
今日の中日新聞では楢アのコメントで
「練習でも横パスばっかりで本番でできるはずがない」
みたいなことが書いてありました。

残りの試合を全勝でいくと言う言葉がマジなら
できなかったときの「罰則」を設けてもらいたい。
ホント全員五分刈りだ!!
しんたまご
2005/10/16 09:55
静産大の練習試合、個の力で押し切って身も蓋もない勝ち方をした時に、この結末に気付くべきでした。
選手自身も自分達と川崎との差を感じ取ったと思います。鹿島戦は生まれ変わったようなサッカーを見せてほしいです。
レフグラ
2005/10/16 20:42
瑞穂の雨は冷たかったですね。
そして見せられたサッカーも。
グランパスサポを名乗るのが恥ずかしくなってきました。。。
copen05
2005/10/16 22:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
川崎戦完敗……いいところなし 赤鯱グラと黒鯱クー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる