赤鯱グラと黒鯱クー

アクセスカウンタ

zoom RSS 鹿島戦ではまた負ける、連敗記録更新

<<   作成日時 : 2005/10/23 07:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 6

引き分けることもできたかもしれない試合だった。
一つでも勝ち点を積み重ねたい今の名古屋にとって、
この勝ち点1をつかみ損ねたのは大きい。
それでも、前節川崎戦のような無様な失態をNHK-BSでさらさなかっただけでもよかった。
とりあえず、守った試合。
それもそのはず、守備に人数をかけ、
その分、攻撃に転じたとき、人がいない!!
杉本にボールが渡っても、人がいない!!
孤軍奮闘していた俊哉も気の毒だった。
まわりが動かないから、俊哉も簡単にパスを出せず、
鹿島はそこを狙って、ボールが奪われる。
スローインも、本当にピンチになるばかり。
唯一の惜しいシーンは、後半、直志からのパスに裏に抜けた中山。
こんな裏に抜けたシーンを見たのは、本当に久しぶり。
それでも、決められず。
その直後に失点。
チーム力・順位通りの結果に終わった。
守備は(人数さえかければ)なんとかなることはわかった。
しかし、どうやって点をとりにいくのかが、全然見えない。
鹿島に負けたのは、チーム力・順位通りだからと諦めもつくが、
このままで、天皇杯は大丈夫なのか、非常に心配。
負けぐせがついてきて、非常に不安。
それでも光が見えたのは、途中交代の本田
慶は、いつも通りの堅実・単純なプレー。
是非スタメンで見てみたい。
本田は、久しぶりに見たら、
随分たくましくなって、泥臭くなって、
もっともっと長い時間見てみたい。
【道中】
*行きも帰りも首都高湾岸線の渋滞に引っかかる。
*カシマに着いたのは、キックオフ10分前。
*終了後すぐスタジアムをあとにする。
*アウェイでの滞在時間最短!!
*帰りの酒々井PAで、鹿島のレプリカを着た人がうじゃうじゃ!!!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
リーグの盛り上げ役かよ J1リーグ第28節 鹿島×名古屋
 前節、川崎に惨敗した我が名古屋グランパス。今節は、Jリーグ開幕以来、白星を挙げ ...続きを見る
くろグ
2005/10/23 08:37
グランパス VS鹿島アントラーズ
グランパスと鹿島の試合は0−1でまた負けてしまいました。 先発メンバーをみても大森をサイドで使い、中山のワントップだと得点を取るのは難しいのではと思って観ていました。 メンバー交代も得点を取られてから、FWをさげたりして采配のしかたも悪いんじゃなかったのかと思いました。 交代する時に藤田と本田を交代させるだけで、杉本と中山のツートップにして中村と本田のツーシャドーにしたほうが攻撃的になったのに、なんでディフェンシブな山口を負けてるときに起用するのか意図がよく分からない試合でした。 下位のチームも... ...続きを見る
トヨタファン
2005/10/23 09:42
身も蓋もない
昨日の試合、前半までは多少の期待は持てた…。 必死に守りぬく姿勢にはほんの少し光も射した。 ...続きを見る
ハード魂的生活
2005/10/23 11:56
[第28節]17連敗を達成いたしました!
カシマスタジアムに行って来ました。 ...続きを見る
GRAMPUS BROADBAND (ぐ...
2005/10/23 12:08
第28節vs鹿島戦
...続きを見る
しんたまごブログ
2005/10/23 12:13
2005年Jリーグディビジョン1第28節 鹿島vs名古屋
1-0で負けです。負ける訳にはいかないチームと、負けても体勢に影響の無いチームとの差なのかもしれません。この試合のグランパスは、しっかり守って、繋いで攻めるという意図は機能... ...続きを見る
Grampus8
2005/10/23 23:25
悔しい?
 負け惜しみでもなんでもなく全然悔しくない。ひとつの敗戦にあれこれ言うのに疲れたせいだろうか。怒りも沸かないし、呆れも既に通り越している。    このクラブは一度殴られないといつまでたっても目が覚めないのだ。清水でも大宮でもガンバでもいい。このクラブが変わ.. ...続きを見る
反逆のレフティー
2005/10/24 00:37
10月22日鹿島対名古屋
試合終了後は速攻で家に帰って家族で焼肉屋へ行ったり、 23日は午前中に娘の七五三を済ませて、昼から遊園地「むさしの村」(埼玉県北部)に行き、 更に、年数回行く佐野ラーメン(栃木県)の行きつけの店で夕食を取ったりしていて、 やっとブログの更新が出来ました。 ...続きを見る
グランパス親子観戦記
2005/10/24 12:44
これで勝てないんだったらもうね・・
今日のぐだぐだ鹿島に勝てないんじゃ、もう勝てる日なんてこないんじゃ・・? ...続きを見る
定点観測
2005/10/24 16:04
vs鹿島アントラーズ  明日が見えない・・・
中田体制になってから 内容云々より結果をと散々書いてきたが ...続きを見る
Noble Barbarian
2005/10/24 21:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
TB&コメありがとうございます。
今のグランパスはスター性のある選手に欠けますよね。ワクワクするプレーができる選手がいませんよね。そこですよ。問題は。
くろ
2005/10/23 08:42
遠征、お疲れさまでした。
鹿スタで勝てないのは相手が強いからではなく
あきらかに自滅ですね。
天皇杯うんぬんよりまじで降格争いになる予感…。
さといも
2005/10/23 11:55
遠征お疲れさまでした。
天皇杯の初戦、、、今のままではマジで負けるでしょうね。オソロシヤ…
しんたまご
2005/10/23 12:38
山口は良いですね!あのやる気が良い!みていて気持ちがええです。
ぐらぱち
2005/10/23 23:26
TB&コメントありがとうございます。鹿スタ遠征お疲れ様でした。
慶も本田などの若手を本来のポジションでのびのびプレーさせたいです。今こんな状況だからこそ、彼等にプレーする権利があると思います。
しかし最近の週末は雨ばかりですね…
レフグラ
2005/10/24 00:57
本田選手は翌日のサテライトでも調子良かったみたいですし、長く使ってほしいですね。本人が一番そのつもりでしょう!!
tom@親子観戦記
2005/10/24 12:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
鹿島戦ではまた負ける、連敗記録更新 赤鯱グラと黒鯱クー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる