赤鯱グラと黒鯱クー

アクセスカウンタ

zoom RSS 清水にも負けて3連敗

<<   作成日時 : 2005/10/29 20:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 6

前節カシマスタジアム滞在時間は2時間余りだった。
今日は、開場1時間前から雨の中を並び、開場してもキックオフまで3時間。
待ちに待った試合も、早々の失点。
この失点を機に、本当にバタバタとして、一体どうなるのかと思ったら、また失点。
なんとかハーフタイムになったとき、
「今日は0−2でいい。」と真剣に思った。
これから残留争いに巻き込まれたら、得失点差も大きい。
今日これ以上失点するのは非常にまずい、と思ったから。
結果からすれば、なんとかハーフタイムで修正はできたのだろう。
あと、どうも本調子ではない安にかえて本田を入れたのがよかった。
本田のパスは攻撃のリズムを作る。
まず1点を返せた。
これまで(川崎戦や鹿島戦)の流れから、点を取る形が見えなかっただけに、
この押せ押せの流れは嬉しいものだった。
直志が決めていれば……。
ま、これが決まらないのが、今の名古屋の実力なのだろう。
(テストでケアレスミスをして、「このミスがなかったらもっといい点だったのに」と言う子どもがいるが、ケアレスミスをするのも実力のうち。これと一緒。)
それよりも、問題なのは、前半の2失点!!
今の名古屋に2点も取る力がないのだから、
2失点すれば負けるということ。
もうちょっと集中してほしい。
ミスを失点につながらないようにしてほしい。
次の試合はいよいよ天皇杯
いつぞやの佐川急便戦のようなことが……なんてことのないように祈るばかり。
今日は、本田がよかった。
どのポジションで使うかは悩ましいけれど、やはり長い時間見てみたい。
残念ながら慶は出番なし。
天皇杯の布陣はいかに?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2005年Jリーグディビジョン1第29節 名古屋vs清水
僕はサッカーを守備を中心に見るようにしています。崩れたのか、崩されたのか。又、崩したのか、崩れてくれたのか。良い攻めをされたのか、良い攻めをしたのかが、ボールだけを追うと... ...続きを見る
Grampus8
2005/10/29 22:22
基本から叩き直せ! J1リーグ第29節 名古屋×清水
 今節は豊田スタジアムでの試合なので、第19節の岡山での神戸戦以来、久しぶりに生 ...続きを見る
くろグ
2005/10/29 22:56
清水戦 終了 1-2 またしても・・・
あーあ。うちに帰ってから書きますね。気持ちを整理してから。 で、家に帰ってきました。もう飲まなきゃやってられません。なんせ豊スタは車で行ったので、お預けで・・・。 後半、今週ボランチの練習をしていたという本田が、ヨンハッに替わってボランチで出場。バランス良くなったかな。 CBとして起用された角ちゃん。後ろから指示を出さなきゃいけないポジションなのに、逆に増川に指示出されてましたね。そりゃ、点を決めたけど・・・。 でも、やっぱり、点を取れないね、攻撃陣。今年はもうこのままなんだよね。うーん。来週の... ...続きを見る
Teddy's Note
2005/10/29 22:59
第29節vs清水戦
◇J1公式戦◇29日15時34分◇豊田スタジアム◇◇13826◇屋内◇主審 山西 試合終了 名古屋 (9勝12敗8分) 10−2 1−02清水 (7勝11敗11分) 前半8分(清水)枝村→青山 前半36分(清水) マルキーニョス 後半21分(名古屋)本田→角田 ( ̄ェ ̄;)  …ま、マジデ… ( ̄... ...続きを見る
しんたまごブログ
2005/10/30 00:28
10月29日名古屋対清水
行きは豊橋までひかり、帰りは名古屋からぷらっとこだまを使って、 先程自宅に帰還しました。 ...続きを見る
グランパス親子観戦記
2005/10/30 00:54
5日後はアローズ戦。
 また負け。なんか到底J1レベルじゃないグランパスのサッカーにもだいぶ慣れた感じがする。  というか3連敗になった。これで完全に残留争い枠に呑み込まれてしまった。今の状況ではさらに下にいく可能性も高い。中田監督でしのげるとは思えないのだが。  そういえば練習.. ...続きを見る
反逆のレフティー
2005/10/30 11:38
2005.10.29 J1第29節 名古屋グランパスvs清水エスパルス(豊スタ)
この試合はTV観戦でした。 それにしても相変わらずお寒い試合ですね(;´Д`) まあ、前々節の川崎戦に比べればだいぶマシですけど、それでも見ていて勝てそうな気はしませんでした。 ...続きを見る
ZEROの領域
2005/10/30 12:29
名古屋1ー2清水@ゴール裏を赤く染めた豊スタ
        前節までの順位 順位      勝点9  FC東京 3510 大分   3511 名古屋  3512 横浜M  3413 新潟   3414 柏     3015 清水   2916 ...続きを見る
タイトル未定2
2005/10/30 14:25
[第29節]3連敗で残留争い候補へ
久々にトヨスタに行ってきました。 今日こそ積極的な攻撃を期待してましたが、攻撃する前に先制され混乱しているうちに 追加点を取られ、いつもと変わらない展開で1-2で敗戦しました。 ...続きを見る
GRAMPUS BROADBAND (ぐ...
2005/10/30 18:42
前へ進まないと!
現実逃避気味にHSV×シャケ観ながら書いてるみぃさんです、こばは。 ...続きを見る
MY LIFE WITH ・・・
2005/10/30 21:13
グランパスVSエスパルス
今回の試合は知人とかを誘い4人でトヨタスタジアムに観戦に行きましたが、またも1−2で負けてしまいこれで、下位チームとの差も縮まり降格争いに入ってきてしまいました。 前半は前回の試合で横パスとかが減ってたのに、また悪くなったみたいで横パスやあバックパスばかりで、得点を決めれそうな感じがなかったし前線でプレスをかけに行ってたのは中村選手ばかりが前で走り回ってたようです。 前半で2点先行されたので、後半開始後直ぐに選手交代をするかと思ったけど全然交代させる気配もなく、15分経ってようやく本田を入れ少し... ...続きを見る
トヨタファン
2005/10/30 22:18
またまたまた負けて、3連敗
ガンバが負けた!! 鹿島が引き分けた---!! ...続きを見る
幻走録
2005/10/31 19:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ミス多すぎでしたね。無駄なロングボールとか。後半盛り上がったから良かったようなものの、前半同様の後半だったら、途中で帰ってしまうところでした(泣)。実は後半はミスが目立たなかっただけかもしれませんが。
ぐらぱち
2005/10/29 22:25
生観戦しました。
前半は、ゴール前に選手が不在でしたね。これじゃ点が入る訳がない。
くろ
2005/10/29 23:00
最初から1ボランチで本田を出していれば?
2失点した直後から本田を出していれば?
攻撃の意識を付けさせるには、そういう選手起用も時には必要に感じます。
ただ、先に失点しなけりゃ後半勝負できるんですけどね…DF陣よ…
しんたまご
2005/10/30 00:19
うーん、そろそろメンバーのてこ入れも考えないといけませんね。
本田は決定的な仕事はできませんでしたが、彼の前へ行く気持ちはチームの力になっていたと思います。今、グランパスに必要なのは、彼くらい攻撃的な思考を持った選手なのかもしれませんね。
レフグラ
2005/10/30 11:53
本田はよかったですね!
安英学とクライトンの状態が悪すぎるので、スタメンボランチでもいいと思います。
それこと慶と組ませれば悪くないかと。
でも、監督さんはそこまで思い切れなんでしょうね…。
はたとも
2005/10/30 12:31
のすけの母さん
初めまして!TBありがとうございます。

昨日の本田君はほんと良かったと思うのですけどね〜。
今日もサテでボランチ頑張ってましたよ!
次節は是非スタメンで観たいです。
あ、でもちょっと守備に難アリなので、相方ボランチ
(私も慶クンがBESTだと思いますが)には死ぬ気で頑張ってもらわないと(^^;)

ってそんな2ボランチ、観たくても見せてもらえるのはいつになることやら・・・

coretta
2005/10/30 21:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
清水にも負けて3連敗 赤鯱グラと黒鯱クー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる