赤鯱グラと黒鯱クー

アクセスカウンタ

zoom RSS 4連敗(大宮戦にてまた敗北)

<<   作成日時 : 2005/11/13 06:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 6

夜中に帰宅し、少々寝て、起きたところです。
川崎戦に大敗してからというものの、グラの試合内容を見る基準が下がってきて、
昨日のような試合でも、まあそんなにも悪くなかったんじゃないかとさえ思ってしまう自分が悲しい。
でも、前半などバランスがとれていたし、それなりの頑張りも伝わってきて……
だから、昨日は埼スタでも、皆ブーイングより、
「次頑張れ〜」と励ましの声が多かったのでは。
中には、ジャッジに負けたという人もいるけれど、
それを言ったらダメだと自分では思っている。
先日の「Jリーグナイト」で、京都の柱谷監督が、
ファウルを与えると、そこから相手のチャンスになるので、与えるな、
というようなことを言っていた。
PA内でファウルをとられるようなことになる前段階が大事。
コーナーも同様。
コーナーを与える前段階、なんとかできなかったのか。
今のグラは、そこが弱い、弱すぎる。
いつかも書いたけど、1点くらいは取られるさ。
でも、2失点、さらに3失点はないよ。
それから、スローインのとき、俊哉以外立ってるだけ。
もっと動いて顔出ししないと!!
やる気あるのかと疑ってしまう。
下位チームが負けているから、自動降格こそないかもしれないけれど、
入れ替え戦だけは、ますますあぶなくなってきた。
練習を非公開にするよりも、守備をなんとか立て直さないと、
とんでもないことになりそう……。
選手の皆さんも、どうか自覚してください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
大宮3−2名古屋@7000人の埼玉スタジアム
    2002年W杯のために建設された埼玉スタジアムで、大宮ー名古屋戦を開催するってどうなんでしょう?予想どおりスタンドはガラガラ。気温も寒いが、それ以上にさむ〜い雰囲気につつまれた埼スタでした。 ...続きを見る
タイトル未定2
2005/11/13 06:59
【J1リーグ第30節 大宮アルディージャ戦】鴨川デビュー!初ゴール!
今年の名古屋グランパスルーキーの中で、いま活躍しているのは本田(将来の日本代表司令塔候補)と杉本(日本のスピードスター)なのは誰もが認めるところだと思います。本田は去年の高校選手権の活躍から、最初から注目されていましたが、実はもう1人杉本よりも注目されて.... ...続きを見る
cerca di tesoro
2005/11/13 09:30
先制したのに J1リーグ第30節 大宮×名古屋
 11月3日の天皇杯4回戦ではJFL相手ながら久しぶりの勝利を味に酔いしれた。天 ...続きを見る
くろグ
2005/11/13 09:40
立ち直るしかないのよね
昨日のショック死からなんとか立ち直り 今朝の中スポと昨日の選手のコメントを読んでみる。 ...続きを見る
ハード魂的生活
2005/11/13 11:08
第30節vs大宮戦
◇J1公式戦◇12日16時3分◇埼玉スタジアム2002◇◇7019◇晴れ◇主審 穴沢 試合終了 大宮 (10勝16敗4分) 31−1 2−12名古屋 (9勝13敗8分) 前半7分(名古屋)中村→秋田 前半44分(大宮) 藤本 後半7分(大宮)ディビッドソン→レアンドロ 後半15分(大宮) トニーニョ... ...続きを見る
しんたまごブログ
2005/11/13 13:29
[第30節]アルディージャにも負けて降格争いに本格参入いたしました!
アルディージャに勝てば、残留がほぼ確定する重要な試合に行ってきました。 ...続きを見る
GRAMPUS BROADBAND (ぐ...
2005/11/13 15:58
11月12日大宮対名古屋
いやぁ、秋田の名古屋での初ゴール観れたし、 鴨川のデビュー&初ゴール観れたし、良かった良かった!! ...続きを見る
グランパス親子観戦記
2005/11/13 18:13
オレンジに喰われた・・・・・
弱いなあー・・・・・ほんとーに弱い、弱いって、何せ気持ちが弱すぎる。 ...続きを見る
定点観測
2005/11/14 00:34
2005J1順位表 第30節
● 東京V 0−1 C大阪 ○ △ 新潟  2−2 柏    △ ● 広島  0−4 大分  ○ △ 鹿島  1−1 F東京 △ ○ 川崎  3−1 神戸  ● ○ G大阪 2−1 浦和  ● △ 千葉  2−2 磐田  △ ● 清水  0−1 横浜M ○ ○ 大宮  3−2 名古屋 ● ...続きを見る
ZEROの領域
2005/11/14 19:34
2005年Jリーグディビジョン1第30節 大宮vs名古屋
2-3の敗北です。軽く4連敗です。負けることに対して、感覚がかなり鈍ってきました。"勝ってないだけ"。とさえ思えるようになっています。試合内容よりも、これから、これまでの事につ... ...続きを見る
Grampus8
2005/11/14 23:41
全力を尽くして闘え、俺たちの名古屋
朝、いろんなグランパス系ブログを巡回したが、やはり見所もなく、そうとうに酷い出来だったようだ。オフィシャルの試合レポもいつにも増して少ない掲載量だ。 でも今のグランパスなんてこれくらいの出来なのだ。残留を目指す以上、そう割り切って、この現有戦力で戦ってい.. ...続きを見る
反逆のレフティー
2005/11/15 16:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
観戦お疲れ様でした。
このごとは、気付き、考え、行動するという流れ。そろそろきちんと行動してほしい。
たしかに負けたのですが、2得点がすごいことに思えます。
くろ
2005/11/13 09:43
遠征お疲れ様でした。
昨日はスカパー観戦でしたが、本当に
後半は選手が動かずいらいらする場面ばかりでした!!!
一番危機感を感じていないのは間違いなく
選手ですよね…。
さといも
2005/11/13 11:08
遠征本当にお疲れ様でした。

個人名は出しませんが、
オフザボールのときに歩いている選手が多すぎる!
本来、そういうところを監督という人が見て
選手に指示を出したり、交代させたりしなければ
いけないのでしょうが…

とにかく、やる気が見えませんねぇ。

熱くなってラフプレイが多くなることは
ゴメンですが、動きすぎてカラ回りして
負けるほうが、まだマジです。。。
しんたまご
2005/11/13 14:04
遠路お疲れ様でした。
終盤、スローインがすぐに出ないで、
藤田が苛立ってたのが強く印象に残りました。
残り4試合、1つでいいので勝ってほしいです。
tom
2005/11/13 18:17
埼玉遠征おつかれさまでした!
なぜここまで危機感無いんでしょうね?
いまだに「必死さで大宮の方が上だった」とか「一つ勝てば変わる」とか悠長な事を言ってたりするし…。
とにかくあと一つ!なんとかして欲しいですね。
はたとも
2005/11/14 19:56
後半の歩きっぷりは、ちょっと酷かったですね。もうちょっと全体的に前後に全体の動きがないと、かなりキツいでしょうね。歩いて、中盤が開いて、サイドがガラ空きになれば、そりゃ攻められるでしょう。こうなれば、最低、走って下がることだけは、徹底して欲しいもんです。
ぐらぱち
2005/11/14 23:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
4連敗(大宮戦にてまた敗北) 赤鯱グラと黒鯱クー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる