赤鯱グラと黒鯱クー

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日はガンバ戦、おまけに地上波放送!

<<   作成日時 : 2005/11/19 14:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 6

実家(三重)の両親は、アンチサッカーファンで、私がたまに顔を出す度に、
「まだあんな弱いチーム応援しとんの」と、うるさい!!
地上波で中継されたりなんかしたら、負けてしまったとすると、きっと電話ものだ。
BSでいいのに。
でも、BS勝利神話も鹿島戦@カシマで崩れたし、
おまけにピクシー御覧試合だし。
(でもピクシーの喝が入ったようだ http://chuspo.chunichi.co.jp/00/graminfo/20051119/spon____graminfo000.shtml )
クラブは、「スタジアムを真っ赤に染めよう!」キャンペーンを唱っているが、今さらの感も否めない。
観客がどんどん減ってきている中、それでも通ってくる人達は皆熱心に応援している人で、
そういう人達は、言われなくたって自主的に赤いレプリカ・Tシャツなどに身を包んでいる。
それよりは、ただ券をばらまいても、名古屋を応援する人を動員すること。
動員された人が、「また見たい」と思えるような試合をすること。
そういえば明日は地上波放送だから、普段見ないような人が見る可能性もある。
ガンバの引き立て役で終わらないように!!
「名古屋にもいい選手がいるじゃない。」
「名古屋もなかなかやるじゃない。」
と思わせる試合を願う!!

今日はトヨスポへ練習を見に行った。
10月28日にも書いたけど、やはりビブスに袖を通すのは俊哉のみ。
手に持ってる選手もいたけれど、やりにくくないのかな。
それから、攻撃の練習でも、なんだか「練習のための練習」にしかなってないように見える選手もいる。
俊哉など、一度消えるような動きをちゃんとするのだよ。
きっと身にしみついているんだろうけれど、
試合本番で相手DFがいることを意識しないで、なんとなくやっても、全然意味がないと思うのだけれど。
厳しいところへパスを出したり、一度持ち直すことなくセンタリングをあげたりしている選手には、大いに期待しつつ、トヨスポを後にした。

「J's GOAL」は、まだプレビューがアップされてないけれど、
どうせろくなこと言われないだろうから、もう見ずに終わろうか……。

とにかく明日は、勝ち点をとってほしい!!
強い気持ちで頑張れ グランパス!!
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
明日は『ホーム豊スタ』でG大阪戦
明日の相手は現在首位チーム。 しかも、超強力な攻撃陣。 調子の良い助っ人外人もいる。 しかし、大人と子供との差があるわけじゃない! ましてや、世界屈指の選手とやるわけじゃない! 君たちと同じJ1のチームだ! 確かに選手のレベルや調子からしたら劣ってしまうかも知れない。 確かに今の状態で、普通にやった... ...続きを見る
しんたまごブログ
2005/11/19 22:43
豊スタを真っ赤に染めよう!
明日は、首位ガンバ大阪戦。 練習が非公開だったりするので、報道は来日中のピクシーのことばっかり。(中スポ)(グランパス公式)「今の戦術は好きでない」ってピクシーさん。戦術以前の問題だと思いますけど。まったく。 それより、こんな大切な時期に、あなたが来たときに勝てないジンクスの方がもっと心配なんですが・・・。 さてさて、グランパス公式HPではこんなキャンペーンのお知らせも。グランパスサポーターは・・・っていう主語で書いているので、このキャンペーンに同調して、スキンを赤いのに変えてみました。でも、他... ...続きを見る
Teddy's Note
2005/11/19 23:09
[予想]ガンバ戦スタメン予想
年1回あるかないかの全国放送がやってきました。 まあ、相手が首位なのでたまたま放送があるわけですが・・・。 ...続きを見る
GRAMPUS BROADBAND (ぐ...
2005/11/19 23:49
名古屋グランパス vs ガンバ大阪
グランパスの試合を観てきました。 ...続きを見る
幻走録
2005/11/20 21:16
グランパスの応援はお得!?
明日はガンバ大阪戦(20日14:00〜、豊田スタジアム)が行われますが、その試合に関してこんな企画(というか呼びかけ)が行われています。 ...続きを見る
ZEROの領域
2005/11/21 08:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
僕も実家は三重の津です。うちのおかんは、サッカーのルールも知らないくせに、「あかん、あかん。グランパスは全然あかん。」言うてます。勝って、なんぼとは、うちのおかんのように、サッカーを全然知らない層のファン層の拡大に繋がると思うんですね。見もせずに「あかん」と評されるグランパスは、実に不甲斐ない!ポイントは「あかん、あかん」と2回繰り返す点です。かなり、へこみます。
ぐらぱち
2005/11/19 18:07
こんばんは☆
今日トヨスポ行かれてたんですね。
私は、今週くらいは週末をゆっくりすごそうと思い行きませんでした・・・

明日は・・・モチロン赤いものを身につけていくんですが、本田君ユニを着ようかなぁとか思ってます。
実は持ってても1度も着ていないんですよ。
タオマフは既にボロボロの域なんですけど。

早く勝ち試合が観たい!です。
というより・・・早く楽にして!の方が本音かもしれません(恥)
coretta
2005/11/19 19:27
私も行って参りました。ビブスの件、全くその通りでした。手に持つだけじゃビブスの意味ないんですけどね…。
俊哉はただのシュート練習でも他の選手に比べ、明らかにスピードが違いますし、外せば本気で悔しがってました。ああいう姿勢が本物のプロなんでしょうね。
ガンバ戦、全国にグランパスのいいところを見せつけましょう!
レフグラ
2005/11/19 20:55
>ぐらぱちさん
またまた奇遇ですね、私も津(つぅ)ですよ。
うちの親も「あんなんあかん」を連発します。
なんとか優勝して見返したいと、いつも思っているのですが……。

>corettaさん
本田ユニを着ないのも、愛情表現なんですよね。
でも、もしかしたら明日くらいひょっとしてスタメンじゃぁないか、と!
全然当たらない勘ですが……。
是非着てください!

>レフグラさん
俊哉のプロ意識を持った選手が増えることで、グラも強くなれるのでは、と思うのですが……。
とにかく、明日は応援するのみです。

のすけの母
2005/11/19 22:04
明日はどんなことがあっても90分間応援し続ける覚悟です!
選手たちも90分間全力を尽くしてくれることを願います!
しんたまご
2005/11/19 22:45
今日の中スポに、本田スタメンの話ありました!!
朝から緊張してすっごいドキドキしてきちゃったんですけど(何でお前が)
やっぱ24ユニ着ていくしかないかな。

でも本田君が出るのは嬉しいんですけど、携帯サイトのコメントにあったとおり、お互いがお互いをフォローしあってチームで勝利を勝ち取って欲しいです☆
coretta
2005/11/20 09:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
明日はガンバ戦、おまけに地上波放送! 赤鯱グラと黒鯱クー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる