赤鯱グラと黒鯱クー

アクセスカウンタ

zoom RSS ヴェルディ戦はドローも、J1残留決定!!

<<   作成日時 : 2005/11/23 23:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 5


この試合、どちらも「勝ちたい」、いや「負けてなるものか」という気持ちのぶつかり合った試合だった。
名古屋は、前節に比べれば攻めが単調になり、決定的な場面をほとんど作れなかったけれど、この大事な試合で、得点できないからといって、集中を切らさず無失点で終えたことが、とても大きい。
前回(4月@瑞穂)は勝ったとはいえ5−4の大味な試合。
今日は、固くしまったいい試合だった。
できれば勝ちたかったけれど、負けなかったことを評価する。
勝ち試合の次に簡単に負けるという悪い癖が出なかったことを評価する。
何よりJ1残留を決められた!!

で、今日目を引いたのは、やはり藤田俊哉
ピッチを横から見て、左右に指示を出し、バランスを取り、何よりチーム一の運動量。
サイドの司令塔!!
ただ、ゴール前で絡んでなんぼの俊哉にとっては、不本意だろうけれど。
不本意だろうがなんだろうが、無難にこなすところが素晴らしい!!

もう一つ。
後半、最終ライン(左)から大きく対角線にいいボールがきた。
「誰?」と思ったら、井川だった。
あんなボールが出せるんだ!!と、感嘆。
これまでDFラインからあんなボールは出なかったゾ。
これは、井川はレンタルではなく、完全移籍させてほしいと、私を唸らせた。
前節に比べ、今日はポジショニングもよかったしね。

最後に、やっぱり味スタはいいな。
あのスタジアム周辺の雰囲気、スタジアム自体も好き。
行ってよかった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
第32節vs東京V戦
◇J1公式戦◇23日15時3分◇味の素スタジアム◇◇11506◇晴れのち曇り◇主審 高山 試合終了 東京V (5勝15敗12分) 00−0 0−00名古屋 (10勝13敗9分) 祝・J1残留決定! 何はともあれJ1残留が決定しました(= ̄▽ ̄=)V えっ?勝てなかった? いいんです。残留が決まれば... ...続きを見る
しんたまごブログ
2005/11/23 23:23
とりあえず一安心 J1リーグ第32節 東京V×名古屋
 前節、必死に戦った末、残留回避に一歩前進した我が名古屋グランパス。足をつるほど ...続きを見る
くろグ
2005/11/23 23:43
[第32節]ヴェルディ戦は0-0ドローでJ1残留決定!!
&#39;&#39;&#39;めでたくJ1残留決定しました!&#39;&#39;&#39; ...続きを見る
GRAMPUS BROADBAND (ぐ...
2005/11/23 23:58
特急と準特急の違いを述べよ…
Jリーグ第32節 東京ヴェルディ19690−0名古屋グランパス@味の素スタジアム 味スタに行くのは3年ぶり(ネーミングライツ施行前)… 京王新宿線に乗るのも3年ぶり… 線路沿いは民家などの建物が途切れる間が無く進みますが、所々に昔の面影のような畑が残って.. ...続きを見る
クロゴマスタイル
2005/11/24 00:01
2005年Jリーグディビジョン1第32節 東京Vvs名古屋
0-0のドローにて、めでたく残留決定のこの日を迎える事となりました。考え方に間違いがあるかもしれませんが、昨年までは、夏と冬に決して少なくない数の消化試合に、見舞われていた... ...続きを見る
Grampus8
2005/11/24 00:28
東京V0−0名古屋 第32節
東京V0−0名古屋 第32節 味の素スタジアム ...続きを見る
竜太郎
2005/11/24 13:17
やっぱり勝てない味スタ
スコアレスドローでございます。練習前に一列に並んでスタンドに挨拶する姿に「お?いつもと違うな・・・」と期待したものの、試合が始まればいつもの名古屋に逆もどり。ガンバ戦のときの気迫はどこへやら・・・。降 ...続きを見る
タイトル未定2
2005/11/24 14:07
11月23日東京V対名古屋
息子は、日曜日と祝日はサッカーの練習(or試合)がある為、 今回は息子を残して行って来ました東京V戦。 ...続きを見る
グランパス親子観戦記
2005/11/24 19:04
グランパス VS 東京V
先日行われたグランパスと東京Vの試合は、なんとか引き分けで終わったという感じでした。 前半の開始早々にワシントンと楢崎の1対1のピンチや他にも何度もピンチがあったけど、相手が外してくれりしたので無失点で終わる事が出来ました。 グランパスの攻撃はほとんどシュートすら打てない状態で前半を終了しました。 後半に入って杉本を入れ少しは変わるかと思ったけど、杉本を上手く使うような攻撃をしないで全然得点が取れるような気がしませんでした。 反対に東京Vはワシントンを上手く使い何度もチャンスを作ってて、いつ得点... ...続きを見る
トヨタファン
2005/11/24 19:39
残留決定!〜東京V戦〜
東京V0−0名古屋 ...続きを見る
鯱PUNK A GO GO GO!!!
2005/11/24 22:59
東京V戦 試合終了 0-0 久々の完封
うーん、スコアレスドロー。 名古屋グランパスエイト0−0東京ヴェルディ1969 ...続きを見る
Teddy's Note
2005/11/24 23:38
【J1リーグ第32節 対東京ヴェルディ戦】祝!残留正式決定
強豪に勝ったあとの下位チームとの試合とのことで、非常に苦戦が予想されましたが(笑)、守り抜いてのスコアレスドローという微妙な結果に終わりました。しかも、柏レイソルが引き分けたことにより(他力により)残留正式決定という、これまた微妙な感じです。 ...続きを見る
cerca di tesoro
2005/11/25 04:07
残留ですね、そうですね
               J1リーグ 第32節                東京V0−0名古屋           得点(東京V)− (名古屋)−      中2日での試合、疲労も完全に取れていないだろうが、      この試合もガンバ戦同様、積極的な.... ...続きを見る
赤鯱徒然日記
2005/11/26 23:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
のすけの母さん、遠征お疲れ様でした。
俊哉がDFやってることもあり、
点が取られる気はしなかったですね。
取れもしなかったですが…
これで、次節から俊哉のポジションが前線に近いところに戻りますかね?
井川には私も完全移籍を希望します。
もう完全に「グラの選手」になってきてますからね!
しんたまご
2005/11/23 23:25
TB&コメありがとうございます。
降格回避できて何よりです。やはり藤田ですか。動くし、声も出すし、陰のキャプテンですね。
くろ
2005/11/23 23:46
遠征お疲れ様でした!
俊哉の守備に代表されるように各々の守備に関しては集中力が高まっていますね。
特に今日は吉村も献身的に動いていましたし(笑)。
あとは効率よく相手のゴールにボールを入れるだけかと…

相手に意味のない勝ち点3を与えずに済んだのと降格危機を乗り越えただけでも収穫である事には変わりありません。
チーム事情は厳しいですが、今の状況を真摯に受け止め、先を見つめるだけです。
クロゴマ
2005/11/24 00:09
本田がどんどん藤田化してきているように感じます。今日はちょっとパスミスが多すぎましたけどね。若いってことは、吸収力が強いってことだと思います。
ぐらぱち
2005/11/24 00:29
トラバ&コメントありがとうございました。
落ちる所まで落ちたので、あとは上っていくのみです!前向き前向きに考えて、また応援していきましょう!
来年の監督は誰かね?
ケンタ
URL
2005/11/25 18:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ヴェルディ戦はドローも、J1残留決定!! 赤鯱グラと黒鯱クー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる