赤鯱グラと黒鯱クー

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日はエスパ戦(オレンジと赤の「東海ダービー」)

<<   作成日時 : 2006/03/10 17:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

J’s GOAL」では、「東海ダービー」って言ってくれている。
グラは、本当にダービーとは縁がない。
パルちゃんがらみでダービーにしてもらえたら、こんな嬉しいことはない。
そして、「開幕2連勝をかけ」ということになっているけれど、
世間的には連勝をめざせ、ということなんだろうけれど、
そんなにうまくいくことが続くとは思えない。
セレッソ戦は、うまくチャンスに得点できただけで、どっちにころんでもおかしくなかった。
エスパもグラを研究してくるだろうから、もっと苦戦するだろう。
そんな中、やろうとしていること、次につながることが明確に伝わってきたなら、よしとする。
引き分けなら上出来。
でも、目の前でゴールが見られれば!!
それから、笑顔でなごませてくれる片山が、
開幕戦のクロス数でJ1個人ランキングのトップ(10本)に立っている。
らしい。
これは楽しみ。
それから、セレッソ戦@スカパーでの解説で、野々村さんが、
足をつった深津を変えずに最後まで使ったことについて:
深津は「信頼されている」という思いを持てる。
このことは、今シーズンを通して重要な出来事と言える。
ベンチに変わりになる選手もいたにもかかわらず
使ったということで、信頼関係が築けた。
結果以上に大きいものを得た1勝だった。
という内容を言っていた。
もちろん勝ったから言えることでもあるけれど、
こういう積み重ねは、本当に大きいと思う。
勝負には勝ち負けがある以上、当然これから負けも少なくないとは思うけれど、
負け試合の中からも次につながることが今年は多いのではないかと期待している。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
明日はエスパ戦(オレンジと赤の「東海ダービー」) 赤鯱グラと黒鯱クー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる