赤鯱グラと黒鯱クー

アクセスカウンタ

zoom RSS 完敗清水戦

<<   作成日時 : 2006/03/11 22:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 6

画像

天気に恵まれ、パルちゃんショーでなごみ、日本平開幕の喧騒も心地よかったけれど、
試合は、散々だった。
それより、清水がよかった。
同じ「4−4−2」といっても、片や機能している、片や機能していない……。
そして、藤本のゴールは目の前で見たけれど、ファインゴールだった。
それはしかたがないとして、
2失点目はいただけない!!
ミスからだ
セットプレーから失点した前節とはわけが違う。
始終ばたばたしていた守備。
そして、決定機までいけない攻撃。
公式戦2試合目だから、当然こういうこともあってしかるべきとは思っている(悔しいけれど)。
大事なのは、これを次節にどういかすか。
次は、ホームの鹿島戦
ホームでは、運も見方につけるような動きを期待。
それから、片山阿部には期待感大!!
楽しみだ。

【おまけ】
パルちゃんのイナバウアー☆
メダルをさげて、衣装をまとい……グラ君にはできない。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2006年Jリーグディビジョン1第2節 清水vs名古屋
完敗。(_ _,)/~~清水 2-0 名古屋得点:藤本(清)6min,チョ(清)32min/前半警告:チョ(清);有村,金(名)退場:無し観客:13,054人会場:日本平スタジアム------------------------------------... ...続きを見る
Grampus8
2006/03/11 23:29
グランパス vs清水エスパルス
グランパスの第2戦はエスパルスと対戦しましたが、0−2で負けてしまいました。 今日は仕事だったのでまだ映像は観てませんが、ミスからの失点だったようです。 秋田と本田が怪我から復帰してきたので、前回の試合でDFが悪かったので秋田を先発で使うかと思ったけど、スタメンは前回と同じメンバーだったようです。 前半に2点先制されたが、後半途中から本田が入り少しは良くなったみたいなので次回の鹿島戦では本田をスタメンで使い、DFもしっかり立て直しホームでは良い試合をして欲しいと思う。 楢崎も来週から練習に復帰す... ...続きを見る
トヨタファン
2006/03/12 08:45
東海ダービー破れました!
 清水エスパルス戦、Jスポーツにて観戦。天気が良いし、どこでもいいからスタジアムに行きたい気はしていたのだけど、比較的近場のフクアリもなんだか気が進まず、お雛様もそろそろ片づけなくてはいけないころなので、屋内にての観戦にした。 雛人形は我が家が狭いという理由で姑宅に預けてあるので、あちらに出向いて飾り、3日が過ぎたらまた片づけに行くというのが毎年の恒例(わりと姑孝行だと思っているのだけど)。姑宅ではケーブルテレビが見られ、テレビの画面も大きい(当社比)。我が家にスカパー!を導入する前は、おやつ持... ...続きを見る
グランパコ日記
2006/03/12 10:52
第2節vs清水戦
J1 第2節 清水 (2勝0敗)22−0 0−00名古屋 (1勝1敗) 前半6分(清水)チョ・ジェジン→藤本 前半32分(清水) チョ・ジェジン   攻撃の仕方は悪くなかった。 大きなサイドチェンジも時折見せた。 ディフェンスだって悪かったわけじゃない。 厳しくいっていたと思う。 ただ… 玉際に弱か... ...続きを見る
しんたまごブログ
2006/03/12 14:40
[第2節]エスパルス戦は0-2で完敗!
セレッソ戦のような試合を期待して日本平に乗り込みましたが0-2で完敗! というか、自滅。 ...続きを見る
GRAMPUS BROADBAND (ぐ...
2006/03/12 14:47
【J1】vs清水エスパルス(日本平)
名古屋0−2清水 得点 [名古屋]なし [清水]藤本、チョ ...続きを見る
グラ・岐阜など言いたい放題で since...
2006/03/12 15:26
2006J1 ??2?? 6?奨?????????????????? (?????) 2-0 ???...
&&&&&?&&&J1&&2&?6&奨&&&??&&?&?&&&&&&?&&&&&&?λ&礬&&&&?&&&&&&&&&&??&?&&6&&&,&?&&?&&?&J&&s GOAL&Υ?&?&&&&?&&&??&&〓?&&&HP&&?&&$&&&&&&&&??&&&&?&&&&&?&&?&&&&?&&&&?&&?&&&$&&?&&&&?&?&Τ〓&?&?&?&?&&&&&&??&&&&&&&&&?&?&&&&?&&&&&&&〓&&?&&&?&.....&&&&&?Τ&&&&&?$&&〓&&0&&... ...続きを見る
??????Notes...
2006/03/12 17:36
完敗 vs清水エスパルス(0-2)
日本平に行ってきた。 ...続きを見る
Noble Barbarian
2006/03/12 18:53
イチゴ狩りにしておけばよかった…
J1リーグ第2節 清水エスパルス2−0名古屋グランパス@日本平スタジアム 同じ赤色だし(笑)。 でもこの時期、日本平近辺まで遠出するならサッカーではなくて久能山でイチゴ狩りでしょ(笑)。 共に開幕戦を勝利してお互い、お世辞にもウチは強いとはいえない自チ.. ...続きを見る
クロゴマスタイル
2006/03/12 21:20
グラ第2節は代行監督だったの?
            ※沢登引退セレモニー。彼の努力と精進に拍手!             ※マスゲームはハート。各セレモニーでも「クラブ愛」を感じさせる ...続きを見る
イニシャル・NGE
2006/03/12 21:56
???????vs???????????????????????? part2
0-2 &&&?&&&?&?&&&&&&&?&&&?&?&&& &&&&&&?&&&&&&????&&&?&&&?& p&?e&&〓&&&&?Х?&&?&&?&&?&&Υ&&&??&?& &〓&&&&&Υ&&&&?&&&&&&&&?&&&&& &&&&&&??&Υ&&&&&&?&Υ&&?&??&&&?&&λ&??Τ?& &&&%&&$λ&&&&&?$?&&& &&&&?&&&Τ&?&&??&?&&?&(ToT) &&&?&&&&&&&?&????&&Τ?& &&&&&&&?&?&?&&翹&ν&&... ...続きを見る
??$???????
2006/03/12 23:30
3月11日清水対名古屋&選手エスコート隊
うちの息子が3月26日の[http://www.so-net.ne.jp/grampus/fan_club/index.html 選手エスコート隊]に当選しました!!! ...続きを見る
グランパス親子観戦記
2006/03/13 06:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
テレビで見る限りだと、グランパスのシステムも機能はしているようにみえましたが・・・。FWにボールを回せてもらえなかっただけだと思います。生とテレビは臨場感が違うので、あくまでも私見ですが。
ぐらぱち
URL
2006/03/11 23:31
>ぐらぱちさん
「4−4−2」でいくなら、どうしてもサイドバックのあがりを期待して見てしまうのです。それがあまりになくて……。
清水は後ろから追い越す動きがたくさん見られたのに対し、名古屋は全然でした。
川島が防いでくれてなかったら、もっと点差がついたと思うと、恐ろしいです。
早く切り替えて、チャレンジャー精神で鹿島戦にのぞんでほしいです。
のすけの母
2006/03/12 06:40
TBをしたら文字化けをしたみたいなので、削除してください。
2回目は上手く出来たんですが・・・
試合はDFがまだまだみたいですね。
簡単にドリブル突破をされたり、マークのずれも多いので、危ない場面が何度もあったようです。
mirpon
URL
2006/03/12 08:54
>mirponさん
DFは、安定してませんでしたが、
これからの頑張りに期待するしかないですね。
昨日の試合を反省して次につなげてくれるならいいです。
のすけの母
2006/03/12 10:21
こんばんわ。私も参戦組ですが、このシステムでサイド攻撃するなら、DFとMFの連携が重要でしょう。今みたいに二人ともサイドラインに張り付いたままではボールが繋がりませんよネ。どちらかが中に絞るなどのオプションが必要でしょう。
ぐらKIDS
URL
2006/03/12 23:57
>ぐらKIDSさん
いつもYahoo!ブログにコメントできないので、すみません。
サイドについては、おっしゃるとおりですね。
片山・阿部・本田をうまく使えば、と思っています。
まあ、時間はかかって当然なので、気長に見守っていきます。



のすけの母
2006/03/13 13:25
完敗清水戦 赤鯱グラと黒鯱クー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる