赤鯱グラと黒鯱クー

アクセスカウンタ

zoom RSS しびれるドロー(鹿島戦)

<<   作成日時 : 2006/03/18 22:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 10

Jリーグ3試合を見て、今日の試合が一番しびれた。
1点を争う、緊張感のあるしまった試合。
点が入ればそれに越したことはなかったけれど、
今日はなかなか見ていて楽しめた。
何より、左サイドがボールを持つと、阿部本田玉田と、それはおもしろい攻撃の形ができ、ワクワクする。
これは、これからも相当楽しみだ。
片山もなかなかと思ったけれど、阿部もスゴいなぁ。
本当にいい選手が加入したものだ。
が早々にイエローをもらったとき、なんだか退場の予感があった。
だから、後半早々にイエローをもらっても、「やっぱり」の感。
ただ、時間的に早かったな。
それでも、須藤がそつなくやって、
去年初めて出てきたときも、そつなくやったのとダブり、安心して見ていた。
そして、古賀も今日は頑張った。
秋田がいたから?
自分がディフェンスをリードするのではなく、
秋田がいたから思いっきりやれたのかな。
玉田のPKは……そりゃぁ決まってほしかったけれど、これもサッカー。
川島もよく頑張って、「楢アに譲るまい」という気迫を感じた。
セフ監督としては、優秀なGKが二人もいて悩ましいことだろう。
とにかく、今日は集中してよく守った。
後半10人になっても、よく攻撃の形をつくれた。
これからも、こんなサッカーを続けていってほしい。
(次節は福岡まで行けないので、テレビの前で応援。)

ところで、ハーフタイムに、グラファミと中日ドラゴンズのドアラとのPK対決があった。
PK対決は予想通りだけれど、
ドアラの連続バク転、バク宙にびっくり。
そして、グラのユニフォームを着ていたのにも感激。
営業努力も感じられ、いい方向に向かっているものと嬉しく思った。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
痛すぎるドロー J1リーグ第3節 名古屋×鹿島
 チームを取り巻く環境が変わりつつある我が名古屋グランパス。今季は豊田スタジアム ...続きを見る
くろグ
2006/03/18 23:11
漁民の旗は9本でした…
J1リーグ第3節 名古屋グランパス0−0鹿島アントラーズ@豊田スタジアム 命拾いをした事にしておきましょう… 帰りの電車で悪酔いしてお腹の調子が… 私、内燃飲料を摂取すると時々お腹がおかしくなるのです(泣)。 勝てた試合? 相手の急所を突けるほど名古屋.. ...続きを見る
クロゴマスタイル
2006/03/18 23:43
鹿島戦 試合終了 0-0 「豊」な一日
タラレバを言い出したらキリがないですが・・・。 J1リーグ 第3節名古屋グランパスエイト0−0鹿島アントラーズ http://www.nikkansports.com/ns/soccer/jleague/score/2006/20060318nakm.htmlhttp://www.so-net.ne.jp/grampus/result/2006/0318/result.html (試合前)(ハーフタイム) 主演男優賞:”ボブ”山西助演男優賞:玉田&金敢闘賞:阿部&須藤特別賞:ゴールポスト&大岩 ... ...続きを見る
Teddy's Note
2006/03/19 02:44
2006年Jリーグディビジョン1第3節 名古屋vs鹿島
フェルフォーセン監督、あんたは偉い!名古屋 0-0 鹿島得点:無し警告:金,金(名);小澤(鹿)退場:金(名)観客:22,651人会場:豊田スタジアム---------------------------------------------... ...続きを見る
Grampus8
2006/03/19 04:00
2006J1 第3節 名古屋グランパス×鹿島アントラーズ (豊田スタ) 0-0 よく粘った
 サッカーJ1第3節、名古屋グランパスエイト×鹿島アントラーズの試合が豊田スタジアムで行われた。今シーズン初めての豊田スタジアムでの試合、Jの試合では初めて、ゴール裏の可動席が前にせり出して設置されるということで、新しくなったであろう選手紹介VTRも見てみたかったのだけれど、体調不良により、自宅でメーテレ(名古屋テレビ)の生中継TV観戦で我慢した。民放でJリーグの生中継って最近では珍しいなぁ(関西でもやってるのを見たことないし、関東でもTBSでやってるくらいだよねぇ)。 ...続きを見る
気ままなNotes...
2006/03/19 08:06
グランパス vs鹿島アントラーズ
グランパスと鹿島の試合は0−0の引き分けでした。 試合内容は前半はあまり良くなくて、決定的なピンチとかもあったけどなんとか失点せずに終わりました。 特にキーパーと1対1になったシーンは、川島が冷静に対処してたと思う。 DFも秋田が入った事で、前回までの試合よりも安定感があった。 攻撃では前半はトラップミスやパスミスが多くあまり良くなかったが、玉田の惜しいシュートなど何度かチャンスもつくり前半の最後のほうは良くなってきた。 後半に入り直ぐにキムが2枚目のイエローをもらってしまい、1人少ない状態にな... ...続きを見る
トヨタファン
2006/03/19 10:00
やっぱりグランパスは強くなっている気がする
今日はJ1第3節。 ...続きを見る
Kの部屋 (「スラムダンクの続き」はコチ...
2006/03/19 11:56
鹿島戦
総括すると、キムの退場後よく守って勝点1。 ...続きを見る
一般人noコメント
2006/03/19 13:52
熱い!
名古屋0-0鹿島 ...続きを見る
グラリーマン
2006/03/19 20:45
[第3節]アントラーズ戦は退場者を出しながらも0-0ドロー!
今年初のトヨスタでの試合は勝つチャンスがありながら0-0のドローに終わりました。 ...続きを見る
GRAMPUS BROADBAND (ぐ...
2006/03/19 20:53
J1第3節は「負けなくて良かった〜」
           ※可動式スタンド(4階席から)            ※遅まきながら「新名物」ゲット!(グラン巻き) ...続きを見る
イニシャル・NGE
2006/03/19 23:15
務めて前向きに…
              J1リーグ 第3節              名古屋0−0鹿島     得点(名古屋)おらぬ (鹿島)こっちもおらぬ目が覚めたら、朝11時を回っいたorzどうがんばったって、キックオフに間に合わねえよ(逆ギレ)ということで、J’s.... ...続きを見る
赤鯱徒然日記
2006/03/20 00:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
10人になってからの方がいい戦いをしていたのが皮肉でした。惜しい場面が何度もあったので、残念な思いの方が大きいです。
くろ
URL
2006/03/18 23:12
>くろさん
勝てなかったのは残念ですが、
今のチームは、のびしろがたくさんあって、見ていておもしろいです。
のすけの母
2006/03/18 23:41
エドゥーTAが訪れていたはずの試合。いっその事、楢崎も川島も代表に選んでくれれば良いのに。と思ったりしました。玉田は、柳沢には勝っただろうと思います。
ぐらぱち
URL
2006/03/19 04:01
>ぐらぱちさん
ヤンググランパス故、今年より2010年に夢を馳せています。
のすけの母
2006/03/19 08:29
TBをしましたが今回もまた1回目は文字化けしていました。
ウェブリブログへのTBはF1の記事とかでも文字化けをしてるみたいです。
試合内容は結果的に玉田が決めてればとも思いますが、相手にも何度もチャンスがありましたが外してくれたので勝てた試合を落としたという感じには思えないような試合だったと思いました。
mirupon
URL
2006/03/19 10:12
>miruponさん
TBには相性があるのでしょうか。
私も、TBができにくいブログがあったりしますから。
文字化けの方は消しておきました。
昨日の試合は、勝てなかったから云々言う試合ではないと私も思います。
それより、これからへの期待が膨らんでいます。
のすけの母
2006/03/19 11:10
まだまだ物足りないところもありますが、
フロントの努力している姿勢は嬉しいですね。
まるすけ
URL
2006/03/20 00:13
>まるすけさん
何事も継続することが大事ですね。
フロントの粘りを期待!!
のすけの母
2006/03/20 20:24
年末に今年を振り返ったとき、
「思えばあの試合からグランパスは違った」
と言えるようだといいですね。

間違っても
「あの試合がベストマッチだった」
なんて(ry

2006/03/20 20:29
>安さん
次から次へと、「ベストマッチ」と思える試合が見られれば幸せです。
とにかく、次を楽しみに思うことができればいいと思います。
のすけの母
2006/03/20 20:51
しびれるドロー(鹿島戦) 赤鯱グラと黒鯱クー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる