赤鯱グラと黒鯱クー

アクセスカウンタ

zoom RSS 嬉しい瑞穂での勝利(「名古屋3−2C大阪」@瑞穂)

<<   作成日時 : 2006/03/05 20:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 14 / コメント 7

画像


天気は上々、それだけで気分もよい。
久々に多くの観客が訪れ、応援ボードでスタジアムも赤く染まる。
みそ勝つドッグえびふらいドッググランまきも味わい、
グラファミも全員揃い、舞台は整った。
前半は、守備も集中し、俊足の杉本をいかし、セレッソらしさを出す間を与えないような展開だったところ、片山のクロスに古賀のヘッド。
まさか先制するとは思わなかった。
グラファミのハーフタイムショーも満喫し、
ここで時間が止まれば、とさえ思ったほど。
後半早々失点。
これまでのグラは、ここで下を向き、シュンとなっているところへ、だめを押され敗戦。
今日も、内心心配で、不安だった。
ところが、川島のセーブもあって、
また、グラの時間を取り戻し、得点を重ねられた。
玉田は、代表に選ばれるだけあって、うまい!頼りになる!!
も。
2点目の杉本もよく頑張った。
3点目の豊田もよく決めた。
足をつるまでDFも頑張った。
でも、一番は新人の片山かな。
よく頑張った。
これで、故障者が戻ってきたら、どんなメンバーになっていくのだろうか。
今年は、いちいち一喜一憂しないとは心に決めてはいるけれど、
今夜は単純に喜びたい。
なぜなら、去年の9月柏に勝って以来の瑞穂の勝利。
今夜はかみしめたい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(14件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「嬉しい瑞穂での勝利(「名古屋3−2C大阪」@瑞穂)」について
「嬉しい瑞穂での勝利(「名古屋3−2C大阪」@瑞穂)」について お疲れ様でした! 来週の日本平でも新人からベテランまで 幅広い活躍が楽しみです。 ...続きを見る
グラリーマン
2006/03/05 21:42
天国と地獄
’06 Jリーグ第1節 赤鯱軍団(3-2)セレッソ大阪 得点:こがっち(27分)、スギーニョらしい(70分)、世界の豊田らしい(76分) GK 22 川島 永嗣 DF 4 大森 征之 DF 5 古賀 正紘 DF 29 深津 康太 DF 6 有村 光史 (→ DF 31 阿部 翔平) MF 8 金 正友 MF 14 吉村 圭司 MF 7 中村 直志 MF 27 片山 奨典 FW 11 玉田 圭司 FW 19 杉本 恵太 (→ FW 23 豊田 陽平) SUB GK 21 高嵜 理貴 DF 2... ...続きを見る
魚編に虎と書いて鯱と読む!!
2006/03/05 21:53
天国と地獄
’06 Jリーグ第1節 赤鯱軍団(3-2)セレッソ大阪 得点:こがっち(27分)、スギーニョらしい(70分)、世界の豊田らしい(76分) GK 22 川島 永嗣 DF 4 大森 征之 DF 5 古賀 正紘 DF 29 深津 康太 DF 6 有村 光史 (→ DF 31 阿部 翔平) MF 8 金 正友 MF 14 吉村 圭司 MF 7 中村 直志 MF 27 片山 奨典 FW 11 玉田 圭司 FW 19 杉本 恵太 (→ FW 23 豊田 陽平) SUB GK 21 高嵜 理貴 DF 2... ...続きを見る
魚編に虎と書いて鯱と読む!!
2006/03/05 21:57
第1節vsC大阪戦
J1 第1節 名古屋 (1勝0敗) 31−0 2−22C大阪 (0勝1敗) 前半27分(名古屋)片山→古賀 後半2分(C大阪)ゼ・カルロス→前田 後半25分(名古屋)玉田→杉本 後半31分(名古屋) 豊田 後半42分(C大阪) 西沢 祝・開幕! 祝・勝利! 名古屋新監督「戦術機能した」/J1(日刊... ...続きを見る
しんたまごブログ
2006/03/05 22:46
まず、1勝
              J1リーグ 第1節              名古屋3−2C大阪   得点(名古屋)古賀 杉本 豊田 (千葉)前田 西澤ええい、34試合あるうちの最初の試合に勝っただけだ。うかれるな! ...続きを見る
赤鯱徒然日記
2006/03/05 23:18
2006年Jリーグディビジョン1第1節 名古屋vsC大阪
ようやくJリーグ開幕です。名古屋 3-2 C大阪得点:古賀(名)27min/前半;前田(C)2min,杉本(名)25min,豊田(名)31min,西沢(C)42min/後半警告:金(名)退場:無し観客:17,199人会場:瑞穂陸上競... ...続きを見る
Grampus8
2006/03/06 01:41
3月5日名古屋対C大阪
いやぁ勝ちました!! 去年11月のG大阪戦は観に行くことができなかったので、 10月の広島戦以来5ヶ月振りの勝利!! 素直に喜びたい!! ...続きを見る
グランパス親子観戦記
2006/03/06 01:56
2006J1 ??1?? ????????????????????? (????) 3-2 ????...
&&&&&?&&&J1&&1&??&?&&&&&&?&&&&&&??&&&?&&&&λ&礬?&?&&?&&&Φ&?&&&&??&?&&2006?&γ&&&&&$&&&&&&&&&&?&??&?&&&&&Υa&&&&&?〓?&&?&?&&?&&&??&&?????&&&&&&&&&?&&&?&?????&&d礦&&1?p&γ&&&&?&&&&&&&&&&&&δ&&?&〓&&Τ&&&&&&Υ?&&&?&?&?&&&&$?&&&&?&&&β&&Υ&?〓??Τ?&?&&&$&?&&&&?&&&?&?&?... ...続きを見る
??????Notes...
2006/03/06 05:56
名古屋グランパス開幕戦初勝利\(*T▽T*)/そして他のチームは!?Vol.1
なんと ...続きを見る
日々気まぐれ日記
2006/03/06 09:25
開幕戦勝利で祭りだワッショイ!@ひさびさに人で溢れた瑞穂
名古屋、3−2でセレッソに勝利し開幕白星発進!いやめでたい♪ヽ(‥ ) (v‥)ヤッタネ!! まぁ、いつものように試合の内容はよくおぼえてないのでレポートはほかのグラサポブログの方々におまかせするとし ...続きを見る
タイトル未定2
2006/03/06 12:10
セレッソ戦 試合終了 3-2
FWが決めれば勝つんです。 J1リーグ 第1節名古屋グランパスエイト3−2セレッソ大阪古賀(前半27)                   前田(後半2)杉本(後半25)豊田(後半31)                   西澤(後半42)http://www.so-net.ne.jp/grampus/result/2006/0305/result.htmlhttp://www.nikkansports.com/ns/soccer/jleague/score/2006/20060305naco.... ...続きを見る
Teddy's Note
2006/03/06 23:31
Jリーグ 3/4・5
いよいよJリーグの開幕です ゼロックスの内容を見てる限りでは浦和の優位は動かないと思いますが、何が起こるかわからないのが開幕戦 大宮も難敵・千葉ですが、新戦力の爆発を期待したいです とにかくたW杯イヤーの楽しみなJが始まります ...続きを見る
F.C. ル・デーモン・ノア
2006/03/07 00:22
[第1節]開幕戦のセレッソ戦は3-2で勝利!
ついに開幕戦が始まりました。 もちろん私は瑞穂で応援。 ...続きを見る
GRAMPUS BROADBAND (ぐ...
2006/03/07 01:13
グランパス vsセレッソ大阪
Jリーグが開幕し、グランパスはホームの瑞穂でセレッソ大阪と開幕戦を行いました。 今回は車のレースイベントに行ってたので、観戦は断念しビデオでの観戦でした。 試合前は怪我人が多い事や、コンビネーションがどうかなど問題がたくさんあり、勝つのは難しいのではと思っていましたが、3−2で開幕戦を勝つ事が出来ました。 杉本の速さと玉田の加入、それに監督交代でどのような試合をするのかを明確にした結果勝てたような感じでした。 守備では古賀が中心ではまだ安定してなくて、指示をしっかり出せる選手が怪我から戻ってくる... ...続きを見る
トヨタファン
2006/03/07 06:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
前半が終了した時点で勝てそうな気がしました。でも、3点も取れるとは。今季はやってくれそうですね。
くろ
URL
2006/03/05 23:02
とにかく開幕戦勝利が良い方向へ向かってくれると思います。
この中にケガ人が復帰してきたら、どんなチームになるのでしょう?楽しみです!
今年も1試合ごとに一喜一憂してしまう私です(^^ゞ
しんたまご
URL
2006/03/05 23:07
勝つと期待が過剰になりすぎるんですよね。しかし、勝って7位。これがグランパスか!?
ぐらぱち
URL
2006/03/06 01:49
あれーーー!?TBが文字化けしちゃいました〜。申し訳ないです!昨日は、やりたいサッカーがちゃんと示してくれればヨシとするつもりが、いい試合を若手が見せてくれました。粘っこく地味に仕上げていって欲しいですね。
pixy_japan
URL
2006/03/06 05:58
コメントありがとうございます。
開幕で、ホームで勝つのは、やはりいいものですね。
余り期待しすぎてもいけないと思いつつ、それでも楽しみなチームになってきて、それは嬉しいです!!
のすけの母
2006/03/06 21:01
同点にされた後に踏みとどまったのがよかったですね!
川島、凄い!!
開幕戦の勝利はやはり気持ちがいいです^^
はたとも
2006/03/07 00:08
コメントありがとうございました。
イナバウアーはC大阪前だけの限定だったようです。
見逃さずに、写真取れました。
次戦、リクエストしたらやってくれるかも・・・
Emotional
2006/03/07 19:55
嬉しい瑞穂での勝利(「名古屋3−2C大阪」@瑞穂) 赤鯱グラと黒鯱クー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる