赤鯱グラと黒鯱クー

アクセスカウンタ

zoom RSS 亀田製菓サンクスデーは完全なる引き立て役(涙)

<<   作成日時 : 2006/04/16 10:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 12

画像


亀田の電子レンジ用ポップコーンをいただいたり、
ぽたぽた焼きのおばあちゃんに出会えたり、
(ぽたぽた焼き大好き)
いろいろ楽しませてもらえた「亀田製菓サンクスデー」は、スコア以上の完敗。
とにかく試合の入り方から、なんかおかしかった。
なんだかふわふわしている。
集中力に欠けている。
それに加えての強風。
とにかくボールがおさまらない。
おさまらないから苦し紛れにボールを蹴る。
それが中途半端な形で相手に奪われるものだから、DFのミスにつながる。
昨日のDFのミスは、個人に起因するものだけではなかった。
そんなだから、1点取られて、よけいに浮き足立ってしまった。
だから、前半1−0で終われたのは、ラッキーだった。
問題なのは攻撃。
相手の恐がることが何もできない。
ハーフタイムでリセットでき、攻撃の意識ができたようで、攻めの時間が多くなった。
直志は中へ切り込んだ方が生きるよ。」
角田が上がると期待できるよ。」
なんて思っていたら、
本田のナイスゴール!!
これは本当に嬉しかった。
ただ、これまでのデータからすれば、「今日も勝ち点1か」と思ったこそ油断。
選手がそう思ったとは思わないけれど、
その後の精度を著しく欠く攻撃に、サッカーの神様は去っていった。
ただ、引き分けにすらできなかったのは、痛かった。
ま、実力通りの結果に順位なのだけれど。
攻撃に関しては、まだまだ我慢が続きそうだ。
耐えて応援するよ(涙)。

新潟からは何度も休憩・仮眠を繰り返しとって帰ってきたので、
やっと今落ち着いて昨日のことを振り返れた。
昨日は、悔しくてたまらなかったけれど、
今は、現実を受け入れる。
でも、次はホームだから、意地でも勝ちにこだわってほしい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2006年Jリーグディビジョン1第8節 新潟vs名古屋
金が居なかったから、中盤が作れなかったんじゃないですか!?( ̄3 ̄;)新潟 2-1 名古屋得点:鈴木(新)27min/前半;本田(名)15min,海本(新)38min/後半警告:有村,中村,本田(名)退場:無し... ...続きを見る
Grampus8
2006/04/16 10:45
新潟には勝てないなあ J1リーグ第8節 新潟×名古屋
 第4節の福岡戦以来、ナビスコも含め勝ち星に見放されている我が名古屋グランパス。 ...続きを見る
くろグ
2006/04/16 11:08
?裸??????
&&&&&?&?&&?&&&&&?&&&?&&??&?&&&&&〓&¨&&&$&&& &&&&?&&&〓&&??&&&&Τ&&?&?&&&&&&&&?&&&&?&&?&?&&?&& &?&&&&&?&?&d?&&&&?&&&&&&&&&〓&&a&&&?&&&?&&d?&&& &&&&&&Υ&&&?&&?&?&&&&&&<&&Ф&&?&&&&?&&& &&&&&&&?&?&&?&&p&&&???&&&?&?&?&&&&&&&&&&??&&&&?&& &?&&?&&&??&&&&?&???... ...続きを見る
p???????????????????...
2006/04/16 13:06
2006 J1 第8節 名古屋vs新潟 1-2
また、負けましたっ! ...続きを見る
Masa-Changの「ことばのたれなが...
2006/04/16 14:45
【J1】vsアルビレックス新潟(新潟スタジアム・ビッグスワン)
名古屋 1−2 新潟 【得点】名古屋:本田 新潟:鈴木、海本慶 ...続きを見る
グラ・岐阜など言いたい放題で since...
2006/04/16 15:26
勝てんなぁ…
新潟2-1名古屋 ...続きを見る
グラリーマン
2006/04/16 16:16
?????????????????????1?????
?&??&&?&??&&?&&&&??&?&&???&?&&?&&&&&&&&&{/down/}{/down/}{/down/}&& &&&&&t&&?&&&&&&&?&&&&&&??&&&&%&&&&&〓&&$&&&&&&&HP&λ&&&?&&?&&?&?&?&&{/z1/}&& ...続きを見る
?????????
2006/04/16 16:19
新潟戦 1-2 もう知らん。。。
楢アの誕生日だったんだけど・・・。 J1リーグ 第8節名古屋グランパスエイト1−2アルビレックス新潟                   鈴木(慎)(前半27)本田(後半14)                   海本兄(後半38)http://www.so-net.ne.jp/grampus/result/2006/0415/result.htmlhttp://www6.nikkansports.com/soccer/jleague/score/2006/20060415ngna.html 最... ...続きを見る
Teddy's Note
2006/04/16 21:54
第8節vs新潟戦
J1 第8節 新潟 (4勝3敗1分)21−0 1−11名古屋 (2勝3敗3分)  前半27分(新潟)海本慶→鈴木慎 後半15分(名古屋)吉村→本田 後半38分(新潟)鈴木慎→海本慶 あっ(゜O゜;今日グランパス試合やってたんだ〜 残念〜負けちゃったんだぁ〜 ε-(;ーωーA ふぅ… 現地観戦者の友人... ...続きを見る
しんたまごブログ
2006/04/16 22:27
?????????〓?
&&&&&?&&&&?&&&&&&&&?&&&&&&&?&?&&&&& &&&?Υ&&&&?&&&&&&&&&&&?&?&&&&?&&&Τ?&FW&&MF&&?&?&&?&&&&&&&&?&&&&&&&&?&?&&&&&&&&??&&& ...続きを見る
??西?????
2006/04/17 16:05
4月15日新潟対名古屋
家内が実家の家族と旅行に行く為、 今回は子供2人を引き連れ、行ってきました新潟スタジアム!! ...続きを見る
グランパス親子観戦記
2006/04/17 22:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
負けアウェイですか・・・。痛そうな話でございます。
ぐらぱち
URL
2006/04/16 10:44
お疲れ様でした。
亀田大毅の必殺技は「亀田のあられ」だそうですが、一足先に食らってしまったようですね。フォーメーションに問題があるように思うのですが、どうだったのでしょうか。
くろ
URL
2006/04/16 11:11
遠征お疲れ様でした。試合のスタッツどおりの試合だったようですね。今年は欠席しましたが、私も昨年新潟でチンチンにされ(0-3)、そのまま鳥屋野潟に飛び込みたくなったものです。
攻撃面の課題は思ったより「根深い」ようですね。
ぐらKIDS
URL
2006/04/16 14:28
お疲れ様でした。まだまだ我慢の日々が続きそうです。古いファンは耐え忍ぶ術を知っておりますが・・・、若い方々はそろそろ・・・。ホンダの2試合連発弾が微かな希望の光でしょうか。(涙)
ひでのり
URL
2006/04/16 15:11
TBさせていただきました。
一人だったんで帰りはキツかったです。
どこか消化不良って感じですね。。。
こりゃ、腹決めて見つめていくしか無い
様ですね。。。
TEDDY
URL
2006/04/16 15:28
ヤフーブログに、TBやコメントがなかなかできずに、申し訳ありません。

>ぐらぱちさん
自らの意思で出かけているので、痛いなどと言ってはいられないのですが。

>くろさん
フォーメーションとかの以前の問題のように、昨日は思いました。

>ぐらKIDSさん
自分たちが守っている時されたらいやなことを、攻撃のときにやればいいのに!ときりきりして見てました。

>ひでのりさん
本田の攻撃力は一筋の光明です。ただ、本田頼みにならないでほしいですが。

>TEDDYさん
新潟は遠かったですね。
目の前で勝ち点3を見られるのは、いつのことでしょうか。
気を長〜〜〜くして見守るしかないですね。

のすけの母
2006/04/16 15:54
昨日は散々な内容でしたが、ホームの川崎戦
有村の代わりが阿部だと本田を下げたりしな
いか今から不安です。毎回スタメンが変わって
たりとなかなか固まらない部分がおおいようですが、W杯で中断中のキャンプで立て直して
もらえればいいかなと思います。それまでは、
我慢してみたいと思います。
ぴちぶー
2006/04/16 16:06
>ぴちぶーさん
本田が怪我とかでなければ、さすがに使うのではないでしょうか。
W杯での中断中のキャンプまでは、勝ったり負けたり負けたりを繰り返し、おぼろげながらでもチームの形を作っていき、できれば真ん中くらいの位置にいられればと思っています。
のすけの母
2006/04/16 16:33
母さま、遠征お疲れ様でした。
次のホームは得点力のある川崎です。次節のことはあまり想像したくないですが、お手柔らかにと祈るしかありません。
親しい人に川崎サポさんがいるので、私なんて我慢というより、死んだふりしてます(涙)。
パコ
2006/04/16 21:50
>パコさん
川崎は今日も3点取ってましたね。
どうやったら3点も取れるのか。
開幕で取れたのがウソのよう……。
のすけの母
2006/04/16 22:27
お疲れ様でした。
金がいないと中盤弱いし、
それと特に前半の玉田を楔とする放り込みサッカーは無理でしょう。
まぁもうすぐ川崎戦なので、
切り替えて応援頑張りましょう!!!
tom
URL
2006/04/17 22:08
>tomさん
最近コメントだけでなく、TBもヤフーブログへはうまくできません、申し訳ありません。
川崎の得点力はおそろしく、かつ、うらやましいですね。
でも、応援するのみです!!
のすけの母
2006/04/17 22:28
亀田製菓サンクスデーは完全なる引き立て役(涙) 赤鯱グラと黒鯱クー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる