赤鯱グラと黒鯱クー

アクセスカウンタ

zoom RSS また負けた、だんだん感じなくなってくる自分が怖い……

<<   作成日時 : 2006/04/30 07:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 11

画像

FC東京戦のよかったところ
*雨に降られなかったこと
*カードが出なかったこと
*目の前でとりあえずゴールが見られたこと(吉村よく打った!)
本田の異次元レベル(異次元といっても、他のレベルが低すぎるということ。でも、本田のプレーは、お金を払って見る価値有り!!)

FC東京戦の悪かったところ
たくさんありすぎて……ただ、これだけはということを。
*パススピードが遅すぎる。だからすぐカットされる。
*パスもらうとき棒立ち。だから、連動しないし、攻撃にもワンテンポ・ツーテンポ遅れる。よって、前々恐くない。
*攻守にわたって後一歩が遅い。気合で一歩相手より先に触るという気持ちに欠ける。
*以下省略。

次節横浜戦も次々節磐田戦もきっと負けるだろう。
ただ、負けるにしても次につながるものを何か見せてほしい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
?????????FC?????????
&&&&?&&?&&?&&?&&&&&&?&&?&&&&?&??&?&&&&d&&?&〓?&&&?&?&&&?&?&&?&&?&&&&?&a&p?&&&&??&&&?{/face_z/}{/namida/}&& &&&?&?&&&&&&&??&&&?&&&&&&&&&&?&&&&&&??&&&?&&&?&&?&&&&&&??&?&&&&&&?&&&&&{/down/}{/down/}&&&&&&??&Х?&&?&&?&&&?&&&&&ι&&&〓&&&&?&&&&&&&&&&&?&?&????&&... ...続きを見る
?????????
2006/04/30 11:02
とにかく勝ちが見たい!
FC東京2-1名古屋 ...続きを見る
グラリーマン
2006/04/30 11:08
あのDFじゃ勝てないぜ!
第10節 VS FC東京(A) 1−2 もう何も言えない・・・吉村のミドルシュートからの得点 遅すぎる。 それよりも何よりの前半の2失点について そもそもサイドのDFに問題ありです。 何だあの距離。1対1になったときの相手選手との距離。 あれじゃ 「正確なクロス上げてくれ〜〜〜〜」 と言わんばかりの ...続きを見る
紅鮭ブログ
2006/04/30 12:16
FC東京戦 1-2 勝てないねぇ
新入社員の業務指導ノート。冒頭の先輩社員の「趣味・好きなもの」欄にグランパスって書くとなめられるような気がして、「スポーツ観戦」とお茶を濁したTeddyです。 この一週間、歓送迎会やらなんやらですっかり疲れてました。なので、ブログの更新も放置。 そして、疲れを癒してくれるはずの余暇の過ごし方、スポーツ観戦にいたっても、グランパスはこんな体たらく。 J1リーグ 第10節名古屋グランパスエイト1−2FC東京                   ルーカス(前半14)                  ... ...続きを見る
Teddy's Note
2006/04/30 15:21
?????????????
&&&&?&&??&??&&&&&&&λ&&??&&?&p?&Τ?&&&&?&??&&&&& &&&?&&??&&Τ&&&?&&&&?&&&&&&?&&Τ?&&&?&&???&&&???&&&&& &&&ν&&?&Τ&?&&&&?&&&&&?&?&&&&&???&&&&?&&?&&?&&&& &?&&?&&?&&&&&&?&&&&?&&&&Υ&&?&?&?&&&&&&?&&&&&&&&&&?&&& &&&??&&?&&&&〓&&?〓&&&&&&$?&&?&&&&?&&&&&&?&&?&&... ...続きを見る
p???????????????????...
2006/04/30 15:55
4月29日FC東京対名古屋
== 決定力不足どうにかしてくれぇ〜 == ...続きを見る
グランパス親子観戦記
2006/04/30 17:31
2006J1 ??10?? FC??? 2-1 ??????????? (????????) ???...
&&&&&?&&&J1&&10&?FC&&&&&?&?&&&&&&?&&&&&&?λ&礬?&&&?&&&&&&&&&??&?p?&&&??&&?&&&ξ&&&&&?&&?&&?&&&?&?d&2&&&$&&&&&&?&1&&&?&&&1&&2&δ&&?&&&&λ&&&BS&&?〓?&&&&&$&&?&&&&??&?&&&&&&Ф&&?&&&&λ&?&&&?&&?&&&$&?&&&&&&&&?&?&&?&&&9&&&??&&1&?&&?&&?&&&&&14&?Τ??!& ...続きを見る
??????Notes...
2006/04/30 18:16
10節・FC東京戦@味スタ
グラがふがいない戦いばかりするから、というわけではないけど 川崎戦後めずらしく風邪をひいて少しテンション↓の蹴球人です。 今回の風邪は、吐き気から始まり、今はのどにきています。 みなさんもこの季節気をつけましょう。 ...続きを見る
蹴球人noコメント
2006/04/30 19:11
Jリーグ第10節 FC東京戦もやっぱり1得点
 波に乗ってない同士の対決とか、控えキーパー対決とかいろいろ言われていた試合だが、負けてしまえば勝ち点ゼロ。次負けたらホントやばいですよ。2−1でどちらの主将も無失点記録が作れず・・・   行けるの行けないの、間に合うの間に合わないのと、今日の試合に関しては昨日までうだうだしていました。周囲の同僚に何と思われたかわかりませんが、夕方「これで終わろう」という雰囲気になる前に、ダッシュで「お先に」と、スタジアムに向かってしまいました。あの後重要な話し合いとか、決め事とかなかったよね、ないよね・・・職... ...続きを見る
グランパコ日記
2006/04/30 22:16
?????????VS??FC???
&&&&&?&&&FC&&&&?&&&?&&&&?&&&&?&1&&2&&&?&?&&?&&?1&&&?御&???&&& p?&&17?&????&&&&&&2&&&$&&?&&?&&&&&&θ?&&&?&&?&&&?&3&Х?&&&&?&&&&?&&&&& &?&&&&&&2&&&$?&t&???&?&&&&&&&&&?&Τ?&&&?&&&&?&&&?&&&&&&?&&&&?&&& 3&Х?&&?&&?&&&Τ?&&&&&&&?&&&&&?&$&&&&&&&&&?&&??&&?&&&&?&&&... ...続きを見る
??西?????
2006/04/30 23:04
これで勝てたら苦労はしない
              J1リーグ 第10節             &nbsp; 東京2−1名古屋        得点(東京)ルーカス×2 (名古屋)吉村気が重かったが、試合を冷静に振り返るため、録画しておいたBS1の映像を90分見た。ワールドカップに向けて... ...続きを見る
赤鯱徒然日記
2006/05/01 01:12
2006年Jリーグディビジョン1第10節 FC東京vs名古屋
観る側の品格を問われる今日この頃です。 FC東京 2-1 名古屋 得点:ルーカス(F)14min,17min/前半;吉村(名)43min/後半 警告:梶山(F) 退場:無し 観客:22,188人 会場:味の素スタジアム ------------------------------------------------ [FC東京] GK:土肥 DF:徳永,ジャーン,茂.. ...続きを見る
GRAZIL_Nagoya
2006/05/02 11:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
 遠征お疲れ様でした。おいらはTVで見ておりましたが、のすけの母様ご指摘の通りです。ゆるいパスが相手の早い出足でみんなかっさらわれて・・・。そしてルーズボールへの競り合いは負けてばかり・・・。戦術云々より気持ちの問題か? ダメなとこばかりだが単発の攻撃だけでも結構決定期は作ってましたね。本田が絡むと。地道に少ないチャンスを決めて自信をつけていく以外、浮上のきっかけはなさげです。(涙)余計なことを考えず誰のためでもなく自分たちの為に戦ってほしいということはせつに感じました。吉村の意地が唯一の救いです。
ひでのり
URL
2006/04/30 08:20
はじめまして。YB送らせていただきました。
しかし名古屋弱いですね。吉村のミドル(だけ)しびれました。
この試合目立ったのは吉村・本田とGK楢崎ではないでしょうか?
kt_chan
URL
2006/04/30 12:19
↑「YB」じゃなく、「TB」でした。失礼しました。
kt_chan
2006/04/30 12:20
>ひでのりさん、kt_chanさん
本田が厳しいところにパスを出し、他の選手が追い着かない場面を見ると、
「めげずに何回もそういうパス出して、追い着けない選手に怒れ!!」と思っています。
今のグラの中で、本田こそ期待の星で、「俺(私)たちの宝」です。
のすけの母
2006/04/30 13:38
遠征お疲れ様でした。
今暫く我慢ですね...
tom
URL
2006/04/30 17:32
杉っちのスタメンで、ちょっとワクワクしていたのですが、この結果は残念です。吉村会長のゴールはもちろん嬉しかったけど。
それにしても本田君に逃げられないうちに、チームを立て直さないと大変なことになりますよね。
オランダ合宿でそのまま海外逃亡されたらどうしましょ。
パコ
URL
2006/04/30 22:28
>tomさん、パコさん
皆様お疲れさまでした。
応援が報われる日は、いつかきっと来ると信じて……
オランダ合宿は、本当に本田が逃げ出さないか、俄かに不安になってきました。
のすけの母
2006/04/30 23:26
参戦お疲れさまでした。
書かれている悪かった点、この試合だけでなく
前々から感じているサポーターは多いのに
一向に改善できないのか不思議でなりません。
まるすけ
URL
2006/05/01 09:05
>まるすけさん
そうなんですよね。
悪かった点は、この試合に限ったことではなく、悪いときのグラには、いつも見られることです。
なぜ、改善できないのでしょうか……。
のすけの母
2006/05/01 13:02
本田未だ未成年ですよね。ガタイが立派すぎるように思います(笑)。そろそろ、いきなり2〜3点で爆勝って予感もします。個人的には、ナビスコかっ!?って思ってます。
ぐらぱち
URL
2006/05/02 11:39
>ぐらぱちさん
グラに加入したばかりの本田とは見紛うばかりのフィジカル、まさしくムッチンですね。
ナビスコ敗退が決まって肩の力が抜けたとたん、2〜3点取るというのは、あり得ると思います。
のすけの母
2006/05/02 12:42
また負けた、だんだん感じなくなってくる自分が怖い…… 赤鯱グラと黒鯱クー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる