赤鯱グラと黒鯱クー

アクセスカウンタ

zoom RSS 引き分けの京都戦にいろいろなものを見た

<<   作成日時 : 2006/04/08 20:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 4

画像

結果的には引き分けで終わった試合。
勝てたかもしれないと思えば悔しさもあるけれど、
私は「実力なり」の結果とも思ったので、実はそんなに悔しくない。
最後に挨拶に来た選手はブーイングを浴びせられていたけれど、
そこまでしなくても、と私は思った。
吉村が決めていれば、というのもあるけれど、
よくぞ吉村が走りこんだ、というもの。
この決定機以外にも、前節より得点のチャンスもあり、
実際得点もできたし、
それなりにおもしろかった。
何よりおもしろかったのが、セフ監督の手の入れ方。
いろいろ試すなぁ、そうして、選手も見極めているんだろうなぁと思うと、
今回の結果だけにこだわるより、
長い目で見ていく方が楽しいのではないかと思えた。
今日、大森を3バックの真ん中にしたけれど、一番しっくりする。
後半の布陣は、これからの可能性を感じさせた。
でも、これはあくまでオプションなんだろうし。
今日は玉田がいなかったからということもあるし。
阿部の出番もなかったし。
とにかく「のびしろ」を感じた試合だった。
まだまだ、これからさ。
頑張れ、グランパス!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2006年Jリーグディビジョン1第7節 名古屋vs京都
今シーズン初めて頭にきた試合(ー'`ー;)名古屋 1-1 京都得点:中村(名)5min,パウリーニョ(京)19min/後半警告: 金,有村,平林(名)退場:無し観客:15,311人会場:豊田スタジアム---------... ...続きを見る
Grampus8
2006/04/08 20:53
第7節 06年4月8日 △1−1名古屋戦
今日は他の対戦相手と比べれば勝てた試合やった・・・。でもアウェイなので、勝ち点1取れただけでもまぁよしとしないとね。京都の攻撃面:・パウ、あんまり調子よくなかった・・? もう少しまわりを見てくれたらいいのにナ。 でもあのゴールはサスガ!もっとプレスの少ない場所で、 もっと動いてプレーする選手のような気がするね。・後半の美尾はヨカッタ!試合全般を通じてあのような動きができれば 攻撃に厚みができそうやね。・右サイドはハライより大剛のほうがやっぱり突破力あるね。 (でも逆に大剛... ...続きを見る
サンガnaviブログ(written b...
2006/04/08 21:53
グランパスvs京都パープルサンガ
今日はトヨタスタジアムに京都戦を観戦に行きました。 結果は1−1の引き分けでした。 前半は横パスやバックパスばかりで、それをパスカットされ何度か決定的な場面もあり得点を決められたかと思ったけど、1回は川島がなんとか抑えあと増川がゴール寸前でクリアーした場面もあり、前半は無失点で抑えることが出来ました。 けど攻撃もほとんど良いところが無かったように思う。 本田はサイドから何度か攻撃を仕掛けたけど、フォローが少なく最後の詰めが無かったように思う。 後半に入り、本田からのパスを中村が詰めてようやく得点... ...続きを見る
トヨタファン
2006/04/08 22:47
一進一退の日々は更に続く…
J1リーグ第6節 名古屋グランパス1−1京都パープルサンガ@豊田スタジアム 今日は大陸からの黄砂が凄かったですね。 風が強くて身体が寒かった試合でしたが、試合内容はそこまで寒くは無かったな。 今日の試合は、玉無しで片金状態… もし私が玉田ギャルなら自暴.. ...続きを見る
クロゴマスタイル
2006/04/08 22:50
引き分けじゃダメでしょ!
 今回は下位の京都が相手だし、ホームだし、ピクシー見てるし?引き分けじゃダメです ...続きを見る
グランパス好き好き
2006/04/08 23:59
京都戦 1-1 主役なき玉田デー
ボールは回ってるんだけど・・・。 J1リーグ 第7節名古屋グランパスエイト1−1京都パープルサンガ中村(後半5)                  パウリーニョ(後半19)http://www.so-net.ne.jp/grampus/result/2006/0408/result.htmlhttp://www6.nikkansports.com/soccer/jleague/score/2006/20060408naky.html 折角、玉田デーと銘打った今日も、玉田が風邪で欠場でパー。とは言... ...続きを見る
Teddy's Note
2006/04/09 01:08
2006J1 第7節 名古屋グランパス×京都パープルサンガ (豊スタ) 1-1 新しい風!?
 サッカーJ1第7節、名古屋グランパスエイト×京都パープルサンガの試合が豊田スタジアムで行われた。お花見で賑わう山崎川のそばの瑞穂公園陸上競技場は今年もこの時期は試合には使用していない。前節までの試合内容などを見て、そして生観戦した大分戦のような気分はもううんざりで、せっかくNHK-BS生中継もあることだし、今回も生観戦はパスした。結果は1−1の引き分け。「どんな形でも勝つことが大事」という人には不満がある試合かもしれないけど、個人的には今シーズン一番楽しめた試合だった。 ...続きを見る
気ままなNotes...
2006/04/09 06:35
名古屋対京都&オールスター
仕事もあって名古屋対京都はBS観戦。 ...続きを見る
グランパス親子観戦記
2006/04/09 08:08
[第7節]サンガ戦は決定機を生かせず1-1ドロー!
サンガ戦はBS観戦でしたが、幾度とあった決定機を外しまくり1-1ドローとなりました。 ...続きを見る
GRAMPUS BROADBAND (ぐ...
2006/04/09 20:44
第7節vs京都戦
J1 第7節 名古屋 (2勝2敗3分) 10−0 1−11京都 (1勝3敗3分) 後半5分(名古屋) 中村 後半19分(京都) パウリーニョ  一体、何と評価してよいやら・・・ 良いサッカーと悪いサッカーが交互に出たような感じだ。 俊哉が入り、中盤でのボール廻しは活性化した。 以前のようにパスの出し... ...続きを見る
しんたまごブログ
2006/04/09 22:17
7節・京都戦
前節堅い守りでレッズを完封したグラ。 がんばれば、守備はなんとかなることを見せてくれた。 今回はトヨスタに京都をむかえての1戦。 どんな、戦いを見せてくれるのか? 見所はやはり得点力不足の解消だろう。 なんといってもホームだし、相手はJ2から上がってきたばかりで、 戦力的にも格下だ。 ...続きを見る
蹴球人noコメント
2006/04/09 22:21
変化が見えんがや!
名古屋1-1京都 ...続きを見る
グラリーマン
2006/04/09 22:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
玉田の写真当てましたよ。これが一番の収穫でした!
ぐらぱち
URL
2006/04/08 20:53
同じく、ブーイングするほどでもないなと
思ったので、「次は勝てよ!」て叫んどきました。

今日の収穫は玉田のイベントの整理券ゲットです。
Teddy
URL
2006/04/09 01:09
皆さんいろいろ当たっていいですね。
昨日は、玉田本を買い(俊哉との対談話目当て!)、くじを引きましたが、見事にはずれです。
のすけの母
2006/04/09 15:57
のすけの母様、コメントありがとうございます。今の我が軍は”勝ち負け”よりも某総理のように”構造改革”をする段階だと思ってます。だから”セフおじさん”に対しても”長ーい目で”見てあげたいとおいらは思ってます。悪しき伝統を繰り返さないためにも・・・。おいらにできる”サポート”はその程度のことですが(笑)
ひでのり
URL
2006/04/09 20:44
引き分けの京都戦にいろいろなものを見た 赤鯱グラと黒鯱クー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる