赤鯱グラと黒鯱クー

アクセスカウンタ

zoom RSS 横浜戦はドロー、この勝ち点1は正直嬉しい

<<   作成日時 : 2006/05/03 23:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 12

いくら故障者続出でマルケスのいない横浜とはいえ、
今のグラにとって与しやすい相手などいない。
正直負けも覚悟していたので、負けなかったのはとても嬉しい。
それにしても、今日のスタメンには驚き、
試合が始まって、古賀がトップにいるのには、本当に驚いた!!
ミスを恐がっておどおどしているいつもの古賀と違って、
トップの古賀はなんだか生き生きしているように見えた。
DFにも競り勝て、トップの古賀は「有り」かとも思えたけれど、
あくまで外国人FWがくるまでのつなぎだろうね。
こんな敵にも味方にもサプライズな布陣は前半だけかと思ったら、後半も続く。
そろそろ相手へのFW古賀効果も切れてくるだろうから、
早く古賀をDFに戻して、俊哉なり杉本なり入れようよと思っていたら……失点。
頑張っていたのに。
あ〜、今日もダメかぁと思っていたら、
本田のFKに古賀が合わせて得点!!
このFKは、玉田に替わって入った鴨川によるもの。
鴨川、グッジョブ!!
そうだよ、うちには鴨川がいるじゃないか!!
しかし、横浜もハーフナー・マイクを入れ、パワープレーねらい。
本当にでかいハーフナー・マイクは脅威で、
「もう引き分けでいいので、どうか失点しないで!!」と祈るしかなかった。
だから、私はドローでよし。
そりゃぁ勝つにこしたことはないけれど、
今のグラの状態なら、今日のドローはよし。

「日本代表FW対決」よりも、今日は古賀の日
汗かきもご苦労様。
そして、兜をかぶったグラ君もご苦労様。
画像


明日は実家の津へ。
「グランパスはあかん」という親の手前、負けなくてよかった……。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Jリーグ第11節 横浜と1−1のドロー
 昨年は豊スタにはついに行かなかった。一昨年鹿島に負けたところを見てしまってなんとなく気乗りしない場所になってしまったのだ。しかし最近は勝ってないから、どのスタジアムに行っても同じようなもんだのだけど。埼スタよりはずっと好きなので、昼の試合があったらシーズン中に一度ぐらい行ってみようかな。  今日7時から試合はグランパスとFマリノスの試合だけだったので、パソコンで他の番組をチェックする必要もなかったので、おやすみコージロー君を膝にのせて、のんびりテレビ観戦・・・・のはずだったが、意外と接戦で熱く... ...続きを見る
グランパコ日記
2006/05/04 00:12
2006年Jリーグディビジョン1第11節 名古屋vs横浜FM
企画倒れ(&gt;_&lt;、)。名古屋 1-1 横浜FM得点:マグロン(横)35min,古賀(名)38min/後半警告:金,山口(名);塩川,マグロン(横)退場:無し観客:25,687人(まじかよ!)会場:豊田スタジアム---... ...続きを見る
GRAZIL_Nagoya
2006/05/04 00:15
??????????〓?????????Υ?????????
?&?&&&&&&&&&?&?&?&&&&&&?&&&&&&&{/v/}&&&???&Υ&&? &Х?&&&&&&&??&p&&ε&&&&&&&&?&?&&?&&?&&&&??&&&&& &&&&&?&&?&&&&?&&&&?&?&&&?&&&&&?&&&?&Υ&&?&&?&?&?&??&&&&&&&?&&?&&?&&& &&&?&&&&&&?&??&???&&?&?&&&?&&?&&?&&&&?&&?&&&&?&&&&&&&&&?&{/eq_2/}{/eq_2/}&& &&&&&&?&?&&?... ...続きを見る
?????????
2006/05/04 00:26
自動車ダービーはドロー。〜名古屋vs横浜〜
取ってから取られるまであっという間でした。 ...続きを見る
キングのオキラク蹴球記
2006/05/04 01:30
横浜戦 試合終了 1-1
結果的に勝ち点1。二万五千人を前にどんなサッカーやってんだか。 J1リーグ 第11節名古屋グランパスエイト1−1横浜Fマリノス                   マグロン(後半35)古賀(後半38)http://www6.nikkansports.com/soccer/jleague/score/2006/20060503nayo.htmlhttp://www.so-net.ne.jp/grampus/result/2006/0503/result.html (試合前)(ハーフタイム) さっき... ...続きを見る
Teddy's Note
2006/05/04 02:41
5月3日名古屋対横浜
柏に住んでて更に家庭があっては、 流石にグランパスの試合を全て観に行くのは無理な訳で、 今回はおとなしくBS観戦でした。 ...続きを見る
グランパス親子観戦記
2006/05/04 03:26
?????????????????????????
?&?&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&?&&&&&&&&&&&&&&&&&&?&?38?&&&??5&?&&&&&&&&&&&?35?&&&?&&&& &&&λ&&&??&&&??&?&d&&&Τ$&&&&&&η&??&&?&&&&??&&?&&&&?&&?&&&&?&d?&&&&Τ?&??&d?&&?&&&Τ? &?&?&к?&&&?&&?&&&&&&?&?&&&&&$&&&&?褻&κ?&&??&&&?&&???&&&??&????&&&&&(&?&&&&?&&&Σ&&??&&&?... ...続きを見る
??PUNK A GO GO GO!!!
2006/05/04 10:58
????????????FM
&&&&&?&&??西&&&&&&&&&&??&Υ&&?&&&?&&&&&&1&&1&?&?&&&?&&&&?&&&&& &&&&λ&&?&DF&θ?&&FW&?&&?&&&&?&&?&Υ?&&????&&&&&&&??&????&&&?&&&&??&&&?&&&&?&&&&&&FW&??&&&??&&?&&?&&?&&&&& DF&&3&Х?&&&?&?&4&Х?&&&&?&&&?&&?&?&&&&??&&& &&&&??&&&&?&?&&&〓?&&?&?&&&&?&&&&&&&в&&$&&&... ...続きを見る
??西?????
2006/05/04 16:11
DF失格…
J1リーグ第11節 名古屋グランバス1−1横浜Fマリノス@豊田スタジアム う○ちゃん、使わせてもらいました(笑)。 古賀正紘よ! 何処へ行く… 確かに敵陣に入ると良い働きをするのだけど(苦笑)。 バレーボールをやっていたら良いブロッカーになれたかもよ? ど.. ...続きを見る
クロゴマスタイル
2006/05/04 22:06
何度も何度も
名古屋1-1横浜 ...続きを見る
グラリーマン
2006/05/04 23:20
2006J1 ??11?? ??????????? 1-1 ????F?????Υ? (??????...
&&&&&?&&&J1&&11&??&?&&&&&&?&&&&&&??&&&F&&&?&Υ&&λ&礬&&&?&?&?&&&&&&&&&??&?&&&??&&&&&&&&&??&&〓&&?&&?&&&&&&&&&J1&&&?&&&&&?&?&&&&??d&14&?&&&&?&&&?&?&&&&&&?&&?&&&&Σ&&&&??&&&&?&&?&&&&&Υ??&?&DF&?&&&&?&&&FW&?&&?&&&&&?&&μ&?&&&〓&&ΤΡ&&&?&&&?&&&&&&$&?&&?&&&?&?&$&&... ...続きを見る
??????Notes...
2006/05/04 23:43
11節・横浜FM戦@トヨスタ
驚いた。 前半開始まもなく、古賀が前線で相手ボールを追いまわす。 「なんか高い位置にいるなぁ〜、何でそこにいるの?」 そう思いながらも、しばらくすれば戻るものと考えていた。 しかし、一向に下がらない。 「えっ!もしかしてFW起用?」 なんと!この試合フェルホーセン監督は奇襲に出たのだった。 古賀と玉田のツートップ。 そして山口慶をトップ下に配置するという前代未聞の戦略だ。 ...続きを見る
蹴球人noコメント
2006/05/05 17:06
??????????????
?&?&&&&&&&&&??&?&?&&&?&&&&&&?&&??&&&&?&&&&&??&?&&&&& &&&??&&&&&Σ&&&&?Σ?&&&? &&&??&&&&&Σ&&&&&?&&&?&&&&θ?&Σ?& &?&&?&&?&?&&&&&&&&?&&&&?&??&&&&&?&&0&&&?&&&&&&& &??&&&&&?&&?&Τ&&?&&?&Υ&&ι&&&?&&&&?&&&&&&??&&?&?&&& &&&?&&&6&&$&&&?&&?&&&&&&&&&?&&&?&?&&& ... ...続きを見る
p???????????????????...
2006/05/05 21:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも更新されるのを楽しみにしています。
「ゴール裏、立ち見が俺の場所!」のグラサポです。今日のゲーム、「奇襲??」なんて思いながら始まったゲームでしたが、久しぶりに納得できるものでした。みんなよく戦った!と称えたいです。
ジュンペイ
2006/05/04 00:03
可愛いフォト見せていただいて、ありがとうございます。
この一家って何でも似合っちゃうんですね。

今日の試合、叩けそうな相手のチーム事情だったのですが、こっちもそんな偉そうな事言えない、得点力の持ち主(涙)。連敗が止まって良かったと思うことにします。
パコ
URL
2006/05/04 00:09
フェルフォーセンのサッカーはFWに巨人が欠かせないようですね。もしかして、今期の追加補強は、クラウチ(リバプール)ばりの巨人選手かも・・・とか思ったりしてます。
ぐらぱち
URL
2006/05/04 00:15
>ジュンペイさん
こんな一貫性のない、言いたい放題のものを読んでいただき、ありがとうございます。
この試合は、よく戦えていましたね。
これを継続してほしいです。
>パコさん
一家なんですが、ジュニアがいなかったです!
兜ということは、子どもの日企画だろうに、ジュニアがいなくていいのだろうか、と真剣に悩んでしまいました。
そして、負けなくて本当によかったです!!
>ぐらぱちさん
私は、海外サッカーには疎いので、ちょっとわからないのですが、チェコのコラーならわかります。
のすけの母
2006/05/04 00:30
 今日は久しぶりに興奮できる試合でしたね。古賀のFWはありです。本当に生き生きして見えました。あと鴨川!スタメンで使ってほしいです。そして最近の得点はすべて本田がらみであること。光が見えてきた?
ひでのり
URL
2006/05/04 00:31
>ひでのりさん
そうですね、「本田がらみ」ですね!!
本田がどんどん攻撃にからんでくれば、得点の可能性も増えそうです。
エコパが楽しみです。
のすけの母
2006/05/04 00:41
>今のグラの状態なら、今日のドローはよし
私はそんな考えは全く持ってません。
どんな状態になれば勝てるのか?
今の状態だからこそ絶対に勝たないといけないと思います。
中盤の順位にいて引き分けとかならまだしも、何時最下位になってもおかしくない状態で勝ち点1しか取れなかったというのは納得出来ない結果だと私は思います。
マリノスの調子が悪かっただけに・・・
mirupon
URL
2006/05/04 18:30
お疲れ様でした。
今も声が枯れております(笑)。
負けてばっかりでは家族の冷ややかな視線が気になって気になって(苦笑)。
下手したら1年仕事になる可能性も覚悟しておいた方が良いのかも?
我慢を強いられながらも前向きにさせてくれる試合でしたね。
クロゴマ
URL
2006/05/04 22:05
>miruponさん
勝ってほしいと常々思っています。
ただ、「相手がこういうときだからこそ」とか言ってられない状況で、なおかつ先制されたので、負けなくてよかったと思いました。
ただ、ここのところ観に行った試合は、ブーイングするに価すらしないと思ったり、引き分けは勝ちではないので拍手もしないと思ったりで、結局「すぐ帰る」という形で意思表示しています。
決して脳天気に「今日のドローはよし」などとは思っておりませぬ。

>クロゴマさん
できれば、少しでも早く残留を決めてほしいですが、現実問題1年仕事という可能性も覚悟しておくべきなのでしょうね。
現実をうけいれて、応援していきます。
のすけの母
2006/05/04 23:08
>母様
ジュニ坊がいない???(オロオロ・・)
私の見に行った磐田戦でも、ジュニアはいなかったですよね。お出迎えがグランパコちゃんで、スタジアム一周は父娘でやっていました。お見送りがグランパスくんだったので、長男のことが気になっているんですけど。
パコ
URL
2006/05/05 19:08
>パコさん
GW中は、人手確保が難しく、ジュニアの中に入る人がいなかった!?
って、中の人などいなぁ〜い!!
ジュニア君にも会いたいです♪
のすけの母
2006/05/05 21:26
トラバ有難うございます。1点先制された後
追いついたので引き分けでもしかたないか。
今日の横浜の状態なら勝っておかないととも
思いました。明日も観戦行ってきますが、
3試合連続無失点の磐田からどうやって点を
取りに来るかセフの戦術が楽しみです。
ぴちぶー
2006/05/05 22:50
横浜戦はドロー、この勝ち点1は正直嬉しい 赤鯱グラと黒鯱クー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる