赤鯱グラと黒鯱クー

アクセスカウンタ

zoom RSS 磐田戦もドロー、けれど本田の素晴らしいFKに感激!!

<<   作成日時 : 2006/05/06 22:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 7

画像

昨日、「FW古賀」という奇策は、さすがにもうないだろうと勝手に思い込んでいたけれど、
今回は「奇策」ではなく、正々堂々「FW古賀」!!
その古賀が、前線から守備をし、ポストをこなし、とにかくいい動きをするので、
それが玉田にいい効果を生み出し、攻撃のチャンスが増えた。
特に慶!!
体をはって相手より先にボールに触ったり、とにかく動く動く。
ジョンウの動きとともに、攻撃にいいアクセントを与える。
得点は、そんな汗かきへのサッカーの神様からのプレゼントのようだった。
序盤からこんなだったから、今日はもしかしたら2点以上入るかもと思わせた。
だから、相手のFKで1点失っても、また取ればいいとさえ思えた。
ところが、今度は先に失点。
(後半早々の玉田が決めていれば……)
う〜ん、やはり追いかける立場はつらいな。
チャンスはあるも、玉田がどんどん疲れてきているみたいで、どうやって点を取るんだ……と不安になってきたところ、チャンスは巡ってきた。
FK。キッカーは本田
それはそれは素晴らしいキック!!
目の前で見て、鳥肌ものだった。
結局ドローではあったけれど、
「先制→追い着かれ→逆転され→追い着く」という経過も悪くないし、
今日の選手の動きもよかったし、
勝てなかったのは残念だけれど、次につながる試合でよかった。

そうそう、増川が怪我をして古賀がDFに戻ったとき、
ここで失点したら古賀が一層自信を失いかねないと思ったので、
失点しなくてよかった。

鳥肌ものといえば、イヴォはそういうゴールを見せてくれたっけ。
イヴォのようなFWをよんでくるといい。

そして、古巣対決を楽しみにしてたろうに、
俊哉の出番が余りに少なく、残念だった。
(今日の流れでは致し方ないところもあるけれど)
そういえば、試合前の選手紹介の時、俊哉に対してブーイングは聞こえてこなかった。
なぜ?
愛されている選手だとしても、なんだかなめられた気分であった。

画像

ヤマハスタジアムでは近くで見たことがなかった(と記憶する)ジュビロくん&ジュビィちゃん
今日は近くで見られた。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「くぁwせdrftgyふじこlp」な気分
磐田2-2名古屋 ...続きを見る
グラリーマン
2006/05/06 23:22
磐田戦 試合終了 2-2
日本代表GK対決は似たような失点でドロー。 J1リーグ 第12節名古屋グランパスエイト2−2ジュビロ磐田山口(前半18)                   ファブリシオ(前半31)                   前田(後半21)本田(後半31)http://www6.nikkansports.com/soccer/jleague/score/2006/20060506iwna.htmlhttp://www.so-net.ne.jp/grampus/result/2006/0506/res... ...続きを見る
Teddy's Note
2006/05/07 08:51
磐田戦、本田ゴールで追い付くもドロー
 そろそろ直志くんのゴールでも見たいなと思う今日この頃です。なんか調子悪いですね。心の中でいろんな目標を立てて、それがいくつか叶ったらOKとしようと思っていた志の低い私でした。  その1 2得点以上 その2 慶のゴール その3 本田のゴール その4 杉ちゃんのゴール その5 直志のゴール その6 藤田の早期投入 その7 秋さんのヘディング  等々。まぁ試合をご覧の方はおわかりと思いますが、私にとって嬉しい出来事はいくつかあり、残念な部分もありました。静岡スタジアムってまだ一度も行ったことがないの... ...続きを見る
グランパコ日記
2006/05/07 09:34
5月6日磐田対名古屋
前日の夜、家内から「目覚まし時計はすぐに止めて、私達(家内と下の娘)を 起こさないよう、とにかく静かに出発するように」とさんざん言われていたせいか、 結局目覚ましが鳴る前の朝4時に起床。 後部席を畳んで布団を敷いて、寝たままの息子を車に放り込んで、 5時ちょうどに柏の自宅を出発。 ...続きを見る
グランパス親子観戦記
2006/05/07 10:03
第12節vs磐田戦
J1 第12節 磐田 (4勝3敗4分)21−1 1−12名古屋 (2勝5敗5分) 前半18分(名古屋)楢崎→山口 前半32分(磐田) ファブリシオ 後半21分(磐田)茶野→前田 後半31分(名古屋) 本田 ワーイ、ワーイ、開幕戦以来(?)の2得点だぁ((^┰^))ゞ ・・・・・ などと今日は笑いネタ... ...続きを見る
しんたまごブログ
2006/05/07 10:31
?????????????????????????
&&&?&&?&?&?&31? &?&&??&&&&&&&&&&&&&&&&18?&&&&&66? p&&&??&&&&&&&&&&&&&&76? &&&?&?&?〓&&&&μ¶&&??&&?&&&&?&&餤&?&?&&&?&&&Σ?&?&&&&&&p&&&&?&&&&d?&&Τ??&?&&&α&?&?&&?&&&&&&&?&&&Τκ?&??&&Τ&&&?&&&?&&&j&&?&??&&&&&?&??&?&&&?&&&&&&??&*&?&&?&&?&&&&&&?&&&&&&?&&&&?&&&&&... ...続きを見る
??PUNK A GO GO GO!!!
2006/05/07 10:54
????????????
&&&&?&&&&&?&?&&?&&&&&&?&Υ&&&??&&??&&&&&&&?&?&&?&&&&& &???&&??&&&?&&&Ф&&?&t&&&?&?&Фθ&&&&&&&??&Τ?&&&&&&& &&Τ&&????&&?&&&&&&&&&&&&???&&&&&&&&&&&&&&?&&$&&?&&&&& &λ&&〓??&&?&?&?&&&&&&&&$?&&?&&&&??&&& p?&&&?&&?&&&&&??&Υ&&&??&&?&&?&?&&&?&&?&&& &&&&&&&p?... ...続きを見る
p???????????????????...
2006/05/07 11:21
2006年Jリーグディビジョン1第12節 磐田vs名古屋
磐田 2-2 名古屋 得点:山口(名)18min,ファブリシオ(磐)31min/前半;前田(磐)21min,本田(名)31min/後半 警告:金,太田(磐);金(名) 退場:無し 観客:36,376人 会場:静岡スタジアム エコパスタジアム ------------------------------------------------ [磐田] GK:川口 DF:茶野,.. ...続きを見る
GRAZIL_Nagoya
2006/05/07 11:22
???????????? ??????????
&&&&&?&&?&&&?&?&&&?&&&&&?&?&&?&&&&?&&2&&2&?&?&&&?&&&&?&&&&& p?&&&&?&&Υ&&&&?&?&&〓&&&&p&&&&&&&?&&&&&&&&?Ф&&?&&&&&&&&?&&&&?&&&?&&)&$&?&&&?&&&&& &&&&&??&&?&&?&&&&?&&&&θ&&&&&FK&&?&?&&&&?&$&&?&&?&&&?&&&&& &&&Υ&&&&&&1&????&&&?&&&&?&&&?&&&&?&&?&&&??&?&%&&&&&... ...続きを見る
??西?????
2006/05/07 12:37
????????????????????
&&&&&??Υ&&&&?&{/v/}&&&?&&&&&&?&&&?&{/face_hekomu/}&?&&&&{/face_hekomu/}&&&?&&&&&?a&&? &&&&&??&??&&&&?&&?>&&&&&?&&?&&&p?&&&&?&&&&&??〓&?d&&&&&?&&〓?&&&&?&&&&&&&&?&&;&&&?&&&&&&&&&&&&&?&&Τ&&&&?&〓?&?&&?&&?&&&&?&&&&&{/soccer/}&&&&&&?&??&&&&&?&d???&&?&&&??&&... ...続きを見る
?????????
2006/05/07 16:34
ここは是々非々で冷静に
               J1リーグ 第12節             &nbsp;    磐田2−2名古屋        得点(磐田)ファブリシオ 前田           (名古屋)山口 “俺達の宝”本田サッカーで大事なことは、3バックとか4バック、システ... ...続きを見る
赤鯱徒然日記
2006/05/07 20:44
2006J1 ??12?? ?????????? 2-2 ??????????? (??????) ...
&&&&&?&&&J1&&12&?&&&&?&&&&?&?&?&&&&&&?&&&&&&?λ&礬&&&?&&?&&&&&&&&&&?&&&&&???&?&&NHK&&&&?&?&&&&&??ο&&&?&&&&&&&25:15&&27:10&?〓&&&&?&&&&Τ??&&d&?&&&&?&?&&&&??&&?&&?&?ι&&&&!&p&&Ρ?&&?〓Τ?&??&&&???&&??&&??&&&&&??&?&&?&&&?&&??&&?$&?&&&&?&&&&??&&&&&?&p&&?&&&&&?&... ...続きを見る
??????Notes...
2006/05/08 02:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
 お疲れさまでした。本田のFKはよかった!(向こうのFKは蹴りなおしですからね)慶は”らしくない”泥臭いゴールを決め、玉田は決定機をつぶしたのはともかく、ドリブルの切れは良かった。おかげでFW古賀を中心?とした3TOPはなかなか良かったです。後はナオシです・・・。選手に危機感が出てきたのか試合でも”反発力”が出てきたのはGW中の収穫です。
ひでのり
URL
2006/05/06 23:03
本田君、素晴らしかった・・・
これからは本田のチームと言われるくらいますますの活躍を期待します。
俊哉にはブーイングされるような活躍を期待していたのですが、ちょっと残念でした。
玉ちゃん、悪くはないと思うのですが、シュートの精度がないんですよね。代表選出は微妙かも。
パコ
URL
2006/05/07 09:39
生で本田の火を吹くようなFK観たかったです。GWだというのに金をけちった自分に少し後悔してます(少し泣)。予算はナビスコに取ってあるので、瑞穂のピッチで再現を期待してます。あまり走らないなぁと思っていても、決める時は決める。恐ろしい未成年です。
ぐらぱち
URL
2006/05/07 11:22
>ひでのりさん
このままではいけないという危機感が、からまわりすることなく、歯車があいかけてきたところでしょうか。
オランダキャンプの成果に期待です。

>パコさん
「本田のチーム」になってほしいです(既になっている?)。
北京五輪では、「グラの本田」で出場してほしいです。
玉田は……右足でも打てれば……。

>ぐらぱちさん
ナビスコのセレッソ戦@長居でも、本田はFK決めたので、瑞穂でもいいプレーをたくさん見せてもらいましょう。
本当に、あのたくましさと頼りがいあるさまに、未成年であることを忘れてしまいます。
のすけの母
2006/05/07 11:57
コメントありがとうございました
俊哉への磐田サポの方の思いは未だに複雑なものがあるみたいです
とにかく名古屋の藤田と思われる活躍を早く望みたいものです
syachipunk
URL
2006/05/07 17:07
今の戦法だと本田が攻撃に専念できないのが
残念。今月はグラの試合観戦はお休みするの
ですが、観戦しないときに限って勝ちそうな
気がして、名古屋まで行きたいような、でも
金銭面もセーブしなければと葛藤の日々です。
残りの試合いけないので僕の分まで応援を
お願いします。
ぴちぶー
2006/05/07 23:28
>syachipunkさん
私たちは、あのオカにだって試合前はブーイングします。
なのに、試合前に相手チームの選手に拍手、というのが……それだけ愛されているのですね。

>ぴちぶーさん
本田は少しでも前で使ってほしいです。
ただ、あの低い位置からいいサイドチェンジのパスも出せる選手!!
今の経験が、後々生きてくると思います。
ナビスコ@瑞穂は行きますので、応援してきます。
のすけの母
2006/05/07 23:48
磐田戦もドロー、けれど本田の素晴らしいFKに感激!! 赤鯱グラと黒鯱クー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる