赤鯱グラと黒鯱クー

アクセスカウンタ

zoom RSS 「名古屋×広島」(負けたこともショックだけれど、ジュニアの変身の方がこたえた…)

<<   作成日時 : 2006/07/19 23:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 9

画像


エキスポビジョンが稼動し、チームバスもとまっていて、
やっとスタートラインに立てたと心底喜ぶ。
いつもは一生懸命見る練習も、ビジョンに映る絵が珍しく、ずっと見ていて、気がついたら練習が終わっていた(^^ゞ
そんな嬉しいJリーグ再開も、PKによる得点から始まり、にんまりしていたのも束の間、
ウェズレイにやられた!!
ゴール前の落ち着きはさすがだ。
そして、今度は広島にPKを与えてしまう。
またもや、ウェズレイ。
心憎いゴール(役者が違う…)。
それでも、前半ロスタイムに追い着くなんて、どうしたグラ!?と嬉しくなった。
パスコースがなければ自分であがるというスピラールがアシストしたジョンウのゴール!!
いいゴールだった。
これで、随分気をよくしたというのに……
ハーフタイムに現われたジュニアは……

画像


こんなのジュニアじゃない!!
もとのジュニアがいい!!
このショックをひきずったまま、後半へ。
そして、失点。
そして、相手は引いて守る。
引いて守る相手は、大の苦手!!
負けた……

でも、そんなに悪いとも思わなかった。
「早く前へ」と野次がとんでいたけれど、
セフ監督が、「急ぎすぎ」と言っていたことを思い出した。
きっと、急いでボールを前へやっても、逆に奪われることを考え、
じっくりボールをまわし、緩急をつけ攻めようととしていたように見えた。
そして、「オートマティズム」は難しい。
これから少しずつできていくものと信じる(しかない)。
なにより、今日は2点もとれたのになぁ。
3失点が痛い!!
本当は、今日は絶対勝たなくてはいけなかったのに、
ますますお尻に火がついてしまって……
ま、今やってることを信じて、また頑張るしかない。
がんばれ、グランパス!!


そうそう、マッチディプログラムとあわせてもらった「SEEN」という冊子は、グララが表紙で、
グララが会社訪問してたりして、なかなかよかった♪
次は、「試合に勝ててよかった」という日記を書きたい。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
[第13節]サンフレッチェ戦は2-3で敗戦!
長かった中断期間も終わり楽しみにしていたJリーグですが、グランパスにはつらい結果となってしまいました。 攻めに出た結果、サンフレッチェのカウンターを浴び3失点。 2点はとったものの、残留争いのライバル相手にホームで痛い敗戦。 ...続きを見る
GRAMPUS BROADBAND (ぐ...
2006/07/19 23:53
2006年Jリーグディビジョン1第13節 名古屋vs広島
胸躍る再開だというのに、不甲斐ない結果。 名古屋 2-3 広島 得点:玉田(名)6min-PK-,ウェズレイ(広)10min,ウェズレイ(広)37min-PK-,金(名)44min/前半;佐藤(広)11min/後半 警告:吉村,川島,本田(名);李,森崎,戸田(広) 退場:無し 観客:6,760人 会場:名古屋市瑞穂陸上競技場 -.. ...続きを見る
GRAZIL_Nagoya
2006/07/20 00:42
グランパスvsサンフレッチェ@瑞穂陸上競技場
2-3。 痛恨の逆転負けです。 決めるべきところで決めれないとこうなるわな… ...続きを見る
日々言いたい放題
2006/07/20 01:08
7月19日名古屋対広島
災難続きの一日でした(泣) ...続きを見る
グランパス親子観戦記
2006/07/20 05:30
名古屋、やっぱりウェズレイにやられた〜。
 昨年まで応援していた、ウェズレイ。監督が交代したのだから名古屋に戻ってこないかな〜って期待してたんだけど、なんと広島に移籍!そして最近契約を更新したとの風の便りがあったけど、名古屋戦以外では応援するから瑞穂での得点はご勘弁・・・。その願いもむなしく今日の広島戦では2得点されちゃったみたい。その上、寿人も1ゴール!なんだかもっとも得点されたくない2人にやられちゃったみたいな名古屋。 玉ちゃんがゴールして追い付かれて追い越されて、ブラジル人に負けて・・・W杯みたい?そんな呑気なこと言ってられないよ... ...続きを見る
グランパコ日記
2006/07/20 07:27
ダブルショック
             J1リーグ 第13節             名古屋2−3広島       得点(名古屋)玉田 ジョンウ          (広島)お犬×2 佐藤ショック其の壱  お犬様のお礼参りかよ(´・ω・`)ショック其の弐  Σ( ̄□ ̄;) ジ.... ...続きを見る
赤鯱徒然日記
2006/07/20 09:29
第13節vs広島戦
J1 第13節 名古屋 (2勝6敗5分) 22−2 0−13広島 (3勝6敗4分) 前半6分(名古屋) 玉田 前半10分(広島) ウェズレイ 前半37分(広島) ウェズレイ 前半44分(名古屋)スピラール→金 後半11分(広島) 佐藤寿 試合後の感想、それは前にも書いたかも知れないが 「J2に落ち... ...続きを見る
しんたまごブログ
2006/07/20 22:34
グランパスvsサンフレッチェ広島
Jリーグが再開しグランパスは広島と試合を行いましたが、負けてしまい15位まで転落してしまいました。 ...続きを見る
トヨタファン
2006/07/21 06:24
今日の広島戦での収穫(ネタ編)
戦前、セフ(もはや「様」抜き)は、「開幕時も攻撃的にやろうとしたが、選手はボールを失ったらどうしようかと自信がなかった。3歩前進したら2歩下がるサッカーだった。今は違う。前進しても、さらに進もうという気持ちが浸透した」とのたまったようだが、今日の試合の内容&結果は ||&lt;#FFFFFF&#39;style=&#39;font:bold 30pt;color:BLUE&#39;``「3歩さえ前進できず、順位は2歩後退」|| ...続きを見る
イニシャル・NGE
2006/07/21 23:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
本当ですか!?僕はこのグラジュニの方が、やばそうで好きです。遂に手のひら、まで装着しちゃいましたからね(笑)どことなく楽天の本拠地に現れるカラスコ(?)に見えたのは僕だけでしょうかね?
ぐらぱち
2006/07/20 00:44
ジュニ坊は日本平に生息するパルちゃんのパクリにしか見えなかったです。そのうち芸達者になるんだろうなぁ〜
試合については「決めるべき時に決めないと勝てない」。この名言につきますね。ハァ…
copen05
2006/07/20 01:02
うーん、トリプルショック〜(TwT)
ウェズレイさん、瑞穂に来ると反応して得点しちゃうんでしょうか。
しかし、この子はジュニ坊と思いたくないっ。
やっぱりドラえもん体型の一家だから可愛いのに。服着てないマスコットだから可愛いのに。なんだか瑞穂に行きたくなくなりました。
まさか他のキャラも変身させたりなんかしないよね。グランパス一家が人気をささえているようなものなのに・・・・
それと、楢ちゃんは怪我でもしてるのですか????
パコ
2006/07/20 05:39
結局オランダキャンプは無意味だったとしか
思えなくなってきました。相変わらず直志が
動かなかったり。ちょっと替わったことと
言ったらジョンウの積極性くらいでしょうか。
7月連敗なんてしたらヨンセン来る意味がなく
なりそうです。
ぴちぶー
2006/07/20 09:12
>ぐらぱちさん
「手のひらまで装着」というので、「J's GOAL」で確認しました。ありますね!!カラスコは、私も似ていると思いました。だから、ショックです。
>copen05さん
パルちゃんバズーカと同じでしたね。
昨日は、3点取られたのが問題だと思いました。
せっかく2点もとれたのに……。
>パコさん
グラファミの良いところは、あの動きにくい体形なのにけな気に動くところですよね。
悪ガキキャラは要りません!!!!
>ぴちぶーさん
オランダキャンプが無意味だとは思いませんがが、勝つって難しいですね。
早く勝利の喜びを味わいたいです。
のすけの母
2006/07/20 10:11
おはようございます…
私はコレ見た瞬間に、シャオロンかよ!と思いました(-_-;)
手なんていらないから〜機動性も求めないから〜早く元のJr.に戻ってよぅ(´Д⊂
帰り際にグランパス君が居たので「息子はどうしてあんなにグレちゃったの?!」と問いつめたら頭抱えてました。
そひて娘の想い人である本田君に手を振って見送るグランパス君。
父親って大変ですね(´・ω・`)

ってゲーム内容ですが、オランダキャンプの成果が無かったかというとそうでもない気がしました。
でも明らかに外すべき人を外してないし、メンバー交代も遅いし、セフも試行錯誤してるのかなぁと。
そんなスグに変われる訳ないんですよね…
みぃ
URL
2006/07/20 10:27
>みぃさん
ホント、手なんて要りません(怒)。
ジュニアは、今ちょっと違う自分を見つけて悦に入っているかもしれませんが、いつかきっと本当の自分の良さを思い出し、元に戻ってくれることを、切に切に願います!!!!
サッカーは……みぃさんの言うように「スグに変われる訳ない」に尽きます。
ただ、降格だけはしないように、自覚してほしいですね。
のすけの母
2006/07/20 10:36
ほんとジュニ坊はジュニ坊としてそのままで、
たちの悪い次男坊っが生まれてグラファミリーが増えた、って設定ならまだ可愛らしく感じたのにねぇ。
新ジュニ坊は怖いし、敵も怖い。おまけに自分とこの選手のプレーも恐ろしいで瑞穂がお化け屋敷のようになりましたね(w
しんたまご
URL
2006/07/20 22:33
>しんたまごさん
まさしくお化け屋敷の妖気に、後半は動揺していました。
あの悪ガキは二男という設定なら乗りますが……。
のすけの母
2006/07/20 23:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「名古屋×広島」(負けたこともショックだけれど、ジュニアの変身の方がこたえた…) 赤鯱グラと黒鯱クー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる