赤鯱グラと黒鯱クー

アクセスカウンタ

zoom RSS このガンバ戦の失点が、後々響くことになることを覚悟した……

<<   作成日時 : 2006/07/23 06:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 7

画像


これまでは、残留争いをしてもなんとか残留できるだろうと、たかをくくってきた。
でも、昨夜の万博での試合を目の前にして、引導を渡されたと覚悟した。
あんなサッカーでは、J1にいることはできない
あんなに弱くては、落ちてもしょうがない
私は、本気でJ2降格を覚悟した
これから残り試合、
サッカーの内容ではなく、
勝ち点と得失点だけを気にすることになる。
グラの上下にいるチームの勝敗を気にし、負けることを祈るころになる。

これまでは、絶対J2落ちだけは避けたいと思ってきた。
J2の厳しさを思えば、万年J2になりかねないと思ったから。
でも、今のグラがなまぬる軍団なら
落ちるのもありなのかも、とも初めて思った

とにかく、一晩寝て、現実を受け容れるしかないと、やっと思えた。
ただ、アウェイに行く元気は、一気に失せた。
30日の千葉戦@フクアリは、チケットを買ってしまったので、もう行くしかないけれど、
その後は……たぶん行かない。

中スポ
日刊
報知
スポニチ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
グランパス惨敗
グランパスはガンバ大阪と試合をし、1-5で完敗しました。 得点もフリーキックからの1点だけで、中盤へパスが繋がらずバックパスばかりしてるのが目立った。 シュートも6本しか打ってないし、DFもすき放題パスを通されていて結果も内容も最悪な試合だった。 テレビ観戦だったからまだましだけど、この試合を観てスタジアムに観戦に行こうという気がおこるだろうか。 日曜日の試合結果次第では16位くらいまで落ちる可能性があります。 これで本当に降格争いに入ってしまい今後どうやって立て直しが出来るのか・・・ FWを獲... ...続きを見る
トヨタファン
2006/07/23 09:37
万博での惨劇と、その帰路に・・・
『行ってきました。万博へ!』  『もうとっくに終わっちゃったでしょ!!』 名古屋で「万博」と言えば、こうした会話が交わされそうだが、間違っても「モリコロに会いにいった」わけではない。 ||&lt;#FFFFFF&#39;style=&#39;font:bold 10pt;color:BLUE&#39;``まぎれもなく「サッカー」を観にいったつもりだった|| ただ、駆けつけた名古屋サポにとって、「そこにサッカーはなかった」と思いたくなるような、あるいは、そう思わせるような試合だった。いくらポ... ...続きを見る
イニシャル・NGE
2006/07/23 14:34
[第14節]ガンバ戦は守備崩壊で1-5大敗!
初めて大阪まで遠征にいってきましたが、なんともひどい仕打ちにあい1-5の惨敗という結果に なってしまいました。 ...続きを見る
GRAMPUS BROADBAND (ぐ...
2006/07/23 21:24
Jリーグ(J1)第14節結果@サッカーリーグ、J1
ようやく京都パープルサンガが今期2勝目を上げました。4月2日の福岡戦依頼の勝利で ...続きを見る
サッカーを知り尽くせ!サッカー用品、スパ...
2006/07/24 00:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ヨンセンよりDFの立て直しが先の
ような気がしました。今はマレクの
1バックかと思えるくらいひどい。
僕はフクアリは1時間以内でいける
唯一の場所なので観戦はします。
ぴちぶー
2006/07/23 09:04
 お疲れ様です。私は地元赤だすき軍観戦で結果だけ知りました。・・・とりあえず・・・ヨンセンと「先に」契約しておいてよかったな、と・・・。
 開幕前から残留争いは覚悟していたし、今年は我慢のシーズンとは思っていましたが・・・昨日はひどいですね。
監督の指導力うんぬんの話がサポや某スポーツ紙に出てますが・・・、誰がやっても一緒です。この時期に責任の擦り付け合い・・・、今こそ、いろんなものを飲み込んで団結して戦う、「いさぎよさ」が今このチームには欠けているのだと思います。これでは「子供の教育」にもよくない。(笑)
ひでのり
URL
2006/07/23 09:39
私はアウェイだけではなく、ホームの試合ですら観に行く気がなくなってきました。
トヨタスタジアムだと10分くらいで行けますが、行くかどうか分かりません。
mirupon
URL
2006/07/23 09:41
>ぴちぶーさん
本気で残留を考えるなら。まずは守備からですね。でないと、大変なことになってしまいそうです(涙)。
>ひでのりさん
ヨンセンが「やっぱりヤダ!」とか言って、第二のルイゾンのようにならなければいいのですが……。
監督の責任論はいただけませんが……それくらい昨日の出来は最低でした。
私も、すべてを受け容れることのつらさを、やっと呑み込む覚悟ができたところです。
それでJ2に落ちたのなら……いや、まだ考えるまい(涙)。
>mirupon
確かにあんな内容だと、たとえホームでも観る気は失せます。
ただ、あんなチームでもずっと応援してきたわけで、結局ホームは全部行くつもりです(シーチケということもあるし)。
のすけの母
2006/07/23 12:08
昨夜、万博からの帰りにヨンセンと遭遇しました。握手した彼の力強い拳からは「ワシがやったるがヤ〜」(名古屋弁:笑)という強い意志が伝わってきたような…。期待したいです
ぐKIDS
URL
2006/07/23 14:38
私はまだフクアリのチケは買ってませんが、今年は少なくなってしまった関東のゲームなので、出かけるつもりです。
ヨン様が昨夜のゲームを見て、ビックリしちゃったとは思いますが、ご自分の役目も自覚したのではないかと・・・
パコ
2006/07/23 21:19
>ぐKIDSさん
ヨンセンはそんなに力強く握手してくれましたか。期待していいのでしょうね。(ただし、守備がふんばらないと……)
>パコさん
結構楽しみにしていたフクアリの試合ですが、今となっては罰ゲームみたいです(涙)。
ヨンセンには、否が応でも期待してしまいますね。でも、サッカーは一人ではできないので、グラの選手一人一人の強い気持ちが不可欠ですね。
のすけの母
2006/07/23 22:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
このガンバ戦の失点が、後々響くことになることを覚悟した…… 赤鯱グラと黒鯱クー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる