赤鯱グラと黒鯱クー

アクセスカウンタ

zoom RSS 名古屋グランパス4連勝☆

<<   作成日時 : 2006/08/19 23:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 15

勝つと客が入り、負けると客足も遠ざかる。
当然と言えば当然だけれど、ホント顕著。
これまでの開場前とは打って変わって大にぎわい。
ま、たくさん観にきてくれるのは悪いことではない。
「ペナキッズ」の関係か子どもも多く、
こんな日に勝てると、「またグランパスの試合が観たい!」となるなぁと思っていた試合前。
画像

いざ試合が始まれば、本田圭佑デーだった。
1点目のシュートも素晴らしかったし、
2点目のFKもお見事だった!!
ただ、前半早い時間のイエローが痛かった。
1枚目も2枚目もチームのためのカード。
残念だけど、いい休養と思ってガンバ戦での活躍を期待。
3点目は、秋田だったけれど、ヨンセンのフリーになる動きがポイント。
ヨンセンは、本当に頼りになるポストの動きをしてくれ、守備もし、フリーになる動きもうまく、素晴らしい!!
玉田がもう少し走ってくれたらなぁ。
うまいのはわかるけれど、俊哉を見てほしい、あんなに走ってるのに足つらないよ!!
オシムに呼ばれたいのなら、もっともっと走らないと。
チームのためにも、もっともっと走ってほしい。
無失点で終わりたかったけれど、1失点。
それでも、10人で勝ち点3とれたのは大きい。
そして、4連勝☆
画像

しかし、ここから非常に厳しい。
日程的にも、対戦相手も。
これからの3試合では、勝ち点2とれれば上等と思っている。
驕ることなく、頑張ってほしい。
そういえば、今日、「シークレット・缶バッジコレクション」を二つ買った。
一つは吉村、そしてもう一つはグララだった♪
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2006年Jリーグディビジョン1第18節 名古屋vs磐田
名古屋 3-1 磐田得点:本田(名)28min,本田(名)35min/前半;秋田(名)32min,カレン(磐)44min/後半警告:本田,大森,楢崎(名);金(磐)退場:本田(名)観客:14,392人会場:名古屋市瑞穂陸上競技場... ...続きを見る
GRAZIL_Nagoya
2006/08/20 00:54
グランパスvsジュビロ@瑞穂陸上競技場 part1
勝ったどぉ〜 ...続きを見る
日々言いたい放題
2006/08/20 01:02
好事、魔多し
             J1リーグ 第18節              名古屋3−1磐田      得点(名古屋)ホンディ×2 “兄貴”秋田         (磐田)カレン快勝ヤッホーイ!なんだが、またも仕事で観戦かなわず1人負け組気分ですよ、こんにちは... ...続きを見る
赤鯱徒然日記
2006/08/20 12:55
8月19日名古屋対磐田
= 本田が見事にやってくれました!! = = これで4連勝です!! = [[img(http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/4b/98/tom_amano/folder/319594/img_319594_39058291_0?20060820013320.jpg)]] ...続きを見る
グランパス親子観戦記
2006/08/20 13:03
【J1】vsジュビロ磐田(瑞穂)
[結果] 名古屋 3−1 磐田 [得点] &lt;名古屋&gt;本田×2(内1はFK直接)、秋田 &lt;磐田&gt;カレン &lt;font color=&quot;red&quot;&gt;秋田はホームゲーム初ゴール&lt;/font&gt; ...続きを見る
グラ・岐阜など言いたい放題で since...
2006/08/20 15:24
グランパスvsジュビロ @瑞穂
今日は本田の日! J1リーグ 第18節 @瑞穂名古屋グランパスエイト 3−1 ジュビロ磐田本田(前半28分)本田(前半35分)秋田(後半32分)                     カレン・ロバート(後半44)http://www.so-net.ne.jp/grampus/result/2006/0819/result.htmlhttp://www6.nikkansports.com/soccer/jleague/score/2006/20060819naiw.html 名古屋DF本田2発+... ...続きを見る
Teddy's Note
2006/08/20 18:25
第1関門「磐田」を撃破ッ!! 『ヨンセンへ。その先へ。』
次男の塾帰りを待ってから久しぶりに開門時間前に到着した瑞穂は、開幕戦を思わせるほどの「長蛇の列」。バック側からの入場を諦めメインに回って到着したゴール裏は既に5割以上の入りだった。 結局入場客数は14,000人あまりだったが、今節の試合を見た観客の殆どは「至福の幸せ」を胸に帰宅したことだろう。我々も含め…。 ...続きを見る
イニシャル・NGE
2006/08/20 20:20
第18節vs磐田戦
J1 第18節 名古屋 (6勝7敗5分)32−0 1−11磐田 (6勝6敗6分) 前半28分(名古屋)杉本→本田 前半35分(名古屋) 本田 後半32分(名古屋)中村→秋田 後半44分(磐田)菊地→カレン・ロバート 祝・4連勝!! 前半28分には日本代表GK川口の伸ばした手に全く届かない、 完璧な... ...続きを見る
しんたまごブログ
2006/08/20 23:32
名古屋 vs 磐田 〜Keisuke &quot;Sniper&quot; Honda!
名古屋3−1磐田 ...続きを見る
人生常にアウェイな鯱サポーター in 東...
2006/08/21 00:14
[第18節]ジュビロ戦は本田の一人舞台で3-1快勝!!
いやー久しぶりの4連勝です。 ...続きを見る
GRAMPUS BROADBAND (ぐ...
2006/08/21 23:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
缶バッジどこに売っていたんですか?欲しかったのですが、見つけられませんでした(泣)しかし、後半の話ですが、こういう試合でこそ、吉村が欲しいなと感じました。吉村はちょっと出る出番無しって感じになってきましたね・・・。
ぐらぱち
URL
2006/08/20 00:48
 本日はお疲れ様。流れ的に勝利は硬いかと思ってましたが。ホンディは得点も圧巻でしたが”ハードな守備”もよかったです。黄紙2枚はご愛嬌。秋田闘将の復活ヘッドもうれしい限り。しかし・・・ジュビロの壊れ具合を差し引いて・・・来週の連戦で真価が問われます。が7月末のスタジアムの雰囲気とこうも変わるかと思うと正直・・・。
 私のバッジはコガとケイでした・・・ヨンセンかマレクが欲しい外人選手好きの私・・・。
ひでのり
URL
2006/08/20 00:48
吉村はまだ時間がかかるようですね。
日刊スポーツに出ていました。
次からの3試合はチャレンジしていって欲しいです。今年こそ鹿島の呪縛を…
copen05
URL
2006/08/20 01:02
昨日は勝ったけどマレクの怪我など
心配ですね。水曜日は関東アウェイ
サポが結束して絶対に勝たせて瑞穂
戻ってきます。
ぴちぶー
URL
2006/08/20 08:44
>ぐらぱちさん
私は、会場の外の売り場で缶バッジを買いました。藤田屋のかき氷も♪
>ひでのりさん
これからの3連戦で、最悪の結果になろうとも、応援していきますよ!!
私も、ヨンセンやマレクのバッジが欲しかったです(^^ゞ
>copen05さん
吉村の復帰が待ち遠しいですね。
マレクも心配ですし。
>ぴちぶーさん
水曜のアウェイ@関東はさすがに行けないので、関東サポさんたちの応援よろしくお願い致します。
のすけの母
2006/08/20 11:22
夕べは勝てると信じてました。ホンディの活躍も!昨年の瑞穂で見たジュビロ戦も暑かったなんてことも、ちょっと思い出してしまいました。グララのバッジ、うらやましいです!瑞穂に行けばよかったわ〜。
パコ
URL
2006/08/20 12:39
え〜よっしーいいじゃないですか…
ヨンセン2個出たんで、友達の本田君と交換したんです☆
でも、自分で出したい…ガンバ戦でリベンジです。

昨日は本当に人が多くて14000人超えなんていつぶりかしら?!とびっくり。
夏休みですねぇ。ゴール裏はほんとぎゅんぎゅんでしたね。
お疲れ様でした☆
みぃ
2006/08/20 12:40
昨日はマレクの怪我でカードを使ってしまったけど、終盤で玉田を下げて、津田を投入して欲しかったですね!川崎戦に期待しています!
tom
URL
2006/08/20 13:06
いやぁ、気持ちよい勝利でしたね。
人もそこそこ入って良い雰囲気でした。
TB出来ませんでしたが、私も記事を
アップしましたので、覗いてみて
ください
TEDDY
URL
2006/08/20 15:26
>パコさん
昨夏の磐田戦は、直志の2ゴールでしたね。俊哉がとても喜んでいたことを思い出しました。あれから1年、俊哉がいるのが当たり前になってしまいました。
グララバッジは、本当に嬉しいです♪
>みぃさん
え〜、ヨンセンが2個ですか!!
うらやましい。
もちろん吉村も好きですから嬉しいのですが。
>tomさん
私もかなり津田の出番を楽しみにしていたのですが、昨日はしょうがないですね。川崎戦に期待です☆
>TEDDY
TBできてますよ。
それより、私の方こそ、TBもコメントもできませんでした。
Yahoo!ブログとは、相性がなかなかあいません。
できるときもあるのですが……。
後ほど再チャレンジしてみます。
のすけの母
2006/08/20 17:03
内容も伴った勝利でした。強さに安定感もあって、ワッキー目当ての観戦組にとっては、強豪なのでは?と勘違いさせるほど。これで観客数やサポが増えれば更に盛り上がって選手にもイイ刺激になると思います。
ぐらKIDS
URL
2006/08/20 20:58
ヨンセンは本当にすごい!ですね。
後半はダッシュで最終ラインまで戻ったり、
本田のいなくなった左SBの位置をやったり。
「献身的」とは彼のようなプレーなんでしょうね!感謝!
しんたまご
URL
2006/08/20 23:36
>ぐらKIDSさん
ここのところホームで勝てているのがいいですね。特に夏休みで、子どもたちが多いので、「また瑞穂へ行きたい!」と思える試合を、これからも期待しています。
>しんたまごさん
ヨンセンは、本当に素晴らしい選手ですね!!よくぞ名古屋へ来てくれた、と日々感謝です。
のすけの母
2006/08/21 21:21
参戦お疲れ様でした!ヨンセンって得点シーンを見るとぶつかって競り合うというより、フリーになる動きをしてから入れていますよね。サポとしてはポストプレイヤーとして期待が大きかったと思いますが、ポストプレイは彼の引き出しのひとつにすぎないということですね。今までのJにはいないタイプの選手かもしません。
Frantz
URL
2006/08/21 22:18
>Frantzさん
そうでうね。ヨンセンのプレーのはばの広さには目を見張ります☆
なのに、「サッカーマガジン」では、玉田より低い採点って……!?
のすけの母
2006/08/22 21:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
名古屋グランパス4連勝☆ 赤鯱グラと黒鯱クー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる