赤鯱グラと黒鯱クー

アクセスカウンタ

zoom RSS とにかく勝ち点1☆

<<   作成日時 : 2006/08/27 23:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 6

画像

前節川崎戦との違いは、
本田スピラールが帰ってきたこと。
俊哉が復活したこと。
玉田のかわりに津田がスタメンだったこと。
W杯を見ても、強いチームはよく走るし、前線からの守備もさぼらない。
そして、今日のグラはよく走った。
ヨンセンも本当によく守備をする。
津田は、とにかく走り回った。
シジクレイに「まだまだ」とあしらわれた感もあったけれど、
それでも、津田が頑張ることで、本田がいきいきできた。
俊哉にしろ直志にしろ、杉本にしろにしろ、いや皆、
本当に本当によく走っていた。
だから、俊哉がPKをもらい、PKを決め、
直志がボールをさらってフィニッシュできた。
3点目の本田のFKは、失点の直後だっただけに、
本当にすばらしかった!!
「今日は勝てるのか!?」とさえ思えた。
ただ、さすがガンバ、優勝争いしているチームは、地力が違う。
特に津田がいなくなって、前に顔を出す選手が少なくなり、
それと比例するようにガンバに攻め立てられ、
結局3−3のドロー。
でも、よくやったと思う。
勝てるのではと夢を見られた。
3−3になってからも、勝てることもあるかもと夢を見られた。
最後にはピッチに倒れるこむ選手が少なくなかった。
強行日程の中、どちらも負けたくないという気持ちが見えて、よかったよ。
勝ち点2を損したという声もあるかもしれないけれど、
上位相手に勝ち点1なら、よし!!
今日のいいイメージを大切に!!
それから、俊哉久々のゴールも、よかったよかった☆
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2006年Jリーグディビジョン1第20節 名古屋vsG大阪
びっくりするくらいスタジアムに人が溢れた首位ガンバとの試合。 名古屋 3-3 G大阪 得点:藤田(名)13min-PK-,中村(名)26min,播戸(G)32min,本田(名)34min/前半;遠藤(G)13min-PK-,中山(G)43min/後半 警告:古賀(名);青木,明神(G) 退場:無し 観客:17,556人 会場:名古屋市瑞穂陸.. ...続きを見る
GRAZIL_Nagoya
2006/08/28 01:53
8月27日名古屋対G大阪
朝10時過ぎまで、 息子のサッカー合宿が行われている波崎(茨城県)にいた為、 結局瑞穂到着は17時半を回ったところ。 ...続きを見る
グランパス親子観戦記
2006/08/28 03:47
<J1:名古屋3−3G大阪>◇第20節◇27日◇瑞穂陸
ビールをガバガバと飲みながら観戦したので、 ...続きを見る
Number 12
2006/08/28 11:23
名古屋 vs 大阪 〜野田恵の呪い
今回はTV観戦ということで漫画喫茶へ。なのだが・・・ ...続きを見る
人生常にアウェイな鯱サポーター in 東...
2006/08/29 00:18
グランパスvsガンバ@瑞穂陸上競技場 2
この試合の開場は17時30分と遅く、前売りのチケットも売れ行き好調。 嫌な予感がしながらも、今にも雨が降り出しそうたな空の下、一路瑞穂陸上競技場を目指します。 ...続きを見る
日々言いたい放題
2006/08/29 09:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
 お疲れ様でした。
 今日は特に前半は良かったですねぇ。まぁ最終的には向こうの地力に引き分けに持ち込まれましたが、十分に戦えてました。欲を言うならこういう試合こそ「采配」で何とかしてもらいたかったとこですが・・・。でも贅沢は言いません(笑)ホンディのFK、ナオシの落ち着いたシュート・・・自信が付くと成長も加速度が増しますね。次は鬼門カシマ。ヨンセンはどうなるんでしょ?
ひでのり
URL
2006/08/28 00:34
後半に1点取れてたらと思うと残念でした。それでも勝ち点1取れたことでよしとしなければならないですかね。
2日後には鬼門鹿島に向かうわけですが
今年も「鹿黒」という縁起のいい地名を
通って鹿島スタジアムに向かいます。
ぴちぶー
2006/08/28 08:54
昨日はお疲れ様でした。あそこで勝ちきれないところが今のグラの力なのかなと.....。今朝までかなり落ち込んでいましたが気持ちを切り替えて♪さぁ、前を向いていこー!!
じゅんぺい
2006/08/28 17:05
>ひでのりさん
鬼門カシマスタジアムにヨンセンは行けないのですよね。本当に残念です。
>ぴちぶーさん
「鹿黒」とはどこにあるのでしょうか。
>じゅんぺいさん
あそこで勝てる力はまだないけれど、順位が下半分のチームになら、勝てることも十分あると思わせてくれました。
のすけの母
2006/08/28 22:09
首位争いを演じる相手には、前半のスコアのまま勝ちきれる力はまだないとうことですね。
審判のガンバ贔屓もありましたが(苦笑)
さて次は、鬼門です。
飛車角落ちのアントラーズですが、うちもヨンセンにジョンウがいないとは…
FW陣の奮起に期待です!
copen05
URL
2006/08/29 08:56
>copen05さん
審判は……確かにGOODとは言えないまでも、でも、審判のせいで負けたとは言いたくないし、ましてや選手にもそんな言い訳してほしくありません。
勝ちきれなかったことを不甲斐なく思うのなら、鹿島戦で奮起してほしいです。
のすけの母
2006/08/29 21:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
とにかく勝ち点1☆ 赤鯱グラと黒鯱クー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる