赤鯱グラと黒鯱クー

アクセスカウンタ

zoom RSS 横浜に負けた……

<<   作成日時 : 2006/09/24 01:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 4

画像


ETCの深夜割引にあわせて、横浜から帰宅。
あ〜あ、負けた。
やはり、早々の(0分の)失点でびびってしまい、全体的にピリッとしなかったのが大きい。
それでも、その後失点せずに、後半ヨンセンのヘッドで追い着いたときには、
「よっしゃぁ〜、いける!!」と思ったのだけどなぁ。
楢アの飛び出しに、田中にうまくゴールを狙われた。
見ていて、楢アは入らないだろうというような戻り方だったので、
思わぬボールの動きだったのか。
結局、事故のような失点。
1点目も、まあ自分たちのゲームの入り方のミスなんだけれど、
それだけに事故のような失点。
負けるときは、こんなものか。
新潟戦でうまくいったことも、
早々の失点で、自分たちの動きができず、悔いは残る。
でも、しょうがない。
まだまだ地力はこんなもの。
次だよ、次。
切り替えて、次がんばろう!!

ヨンセンのデビュー戦@フクアリ以来のアウェイ観戦。
久々に生で負け試合を見、少々へこむ。
でも、逆にいえば、最近ホームでは負けてないということ☆
これは、いいことだ。

それから、この試合の主審。
ジャッジは全然ぶれてなかった。
少々ころんでも全然ファウルをとらない。
世界基準的には、なかなかよろしい。
そんな主審の笛をきちんと頭に入れずに、ころんでアピールしてもだめ。
ただ、ジョンウのシミュレーションは、ただのノーファウルにしてほしかったな。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
24節Fマリノス戦、今年も日産スタで負け
 先週の試合はなんだか褒められすぎちゃって、このまま褒め倒されちゃうんじゃないかと悪い予感がしていた。でもマリノスはドラゴンも出場停止でいないし、マルケスは怪我の治療のためブラジルに帰っているということなので、もしかしてチャンス?ナビスコで疲れているかもしれないし。 しかし残念ながら、早い時間に失点し、ヨンセンゴールで追い付いたにもかかわらず、ハユマにぽかーんと放り込まれて、2点目の失点。後半はボールを回す時間は多少長かったものの決め手に欠けて、ついに1−2で終了の笛。  私が日産スタ(前は横国... ...続きを見る
グランパコ日記
2006/09/24 07:39
9月23日横浜対名古屋
う〜〜〜ん、勝てた相手だっただけに非常に残念なオシム御前試合。 試合後はあんまり声が出なかったです(泣) ...続きを見る
グランパス親子観戦記
2006/09/24 08:26
名古屋 vs 横浜 〜Lack of Breakthrough
&lt;font color=red&gt;名古屋&lt;/font&gt;1−2&lt;font color=blue&gt;横浜&lt;/font&gt; ...続きを見る
人生常にアウェイな鯱サポーター in 東...
2006/09/24 12:35
24節 鞠 vs グランパス
前半試合開始40秒左サイドからのクロスに鞠の大島のヘッドで先制 されてしまう。この失点をはじめ今日のグランパス守備はよくなかった。 前半30分過ぎに左サイドからのグランダーのクロスからのシュートが 止められたり、右サイドのクロスをヨンセンキープからのチャンスと、 普通だったらどちらか一つは決まっていてもおかしくないシーンだった だけに今日はついていなかった。 後半に入り、開始5分右サイドからのクロスをヨンセンがヘッドで押込み 同点とする。中盤でのプレスは出来ていて鞠もミス連発してい... ...続きを見る
前線へ。その先へ。グランパスブログ200...
2006/09/24 19:09
ヨンセンと本田を見せびらかしても勝利は得ず…
J1リーグ第24節 名古屋グランパス1−2横浜Fマリノス@日産スタジアム マリノス側の幾つもの「世界…」と書かれたダンマクがアジア戦記の面影を色濃く残しています。 理不尽な15−0さえなければ、もっと内容の濃いアジア戦記が刻まれたはずだったのですが、.. ...続きを見る
クロゴマスタイル
2006/09/24 19:36
9/23名古屋対横浜FM@日産
&lt;font size=&quot;+2&quot; color=&quot;red&quot;&gt;名古屋&lt;/font&gt;    &lt;font size=&quot;+2&quot; color=&quot;blue&quot;&gt;横浜FM&lt;/font&gt;    1    −    2 ...続きを見る
NEUTRALな毎日〜since2006...
2006/09/24 20:42
秋風が 骨身にしみた 新横浜
                J1リーグ 第24節             &nbsp;   横浜2−1名古屋          得点(横浜)大島 田中             (名古屋)ヨンセンあれは前半35分のこと。ゴールに背を向けパスを受けると、相手のプレ.... ...続きを見る
赤鯱徒然日記
2006/09/24 21:49
「日産スタジアム」も鬼門になりつつあるのかナァ?(Part1)
今日は朝から、昨日「鬼門?」の横浜へ同行した3男の運動会があり、昨夜帰宅後もBS-〓の録画をチェックしていた関係で、ようやくPCの前に陣取る(3男の出場種目が「騎馬戦」だったため...)時間ができました。 ||&lt;#E50031&#39; style=&#39;font-family: &quot;HG丸ゴシックM-PRO&quot;;font-size:15pt;font-weight:bold;color:#FFF10F;border: groove 3px #47EA7E; &#3... ...続きを見る
イニシャル・NGE
2006/09/24 23:25
第24節vs横浜戦
J1 第24節 横浜 (10勝9敗5分) 21−0 1−11名古屋 (7勝10敗7分) 前半1分(横浜)ドゥトラ→大島 後半6分(名古屋)大森→ヨンセン 後半32分(横浜) 田中隼 これぞ名古屋 名古屋クオリティー ホントこういう試合に勝てんのだよなぁ。 相手は決して強くない、あと一踏ん張りすれば ... ...続きを見る
しんたまごブログ
2006/09/24 23:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ジョンウのダイブは厳しかったかもしれませんが、その前からもファウル取ってください感漂うプレイだったので、仕方ないかなと思ってます。それにしても悔しい!
Frantz
URL
2006/09/24 12:39
遠征お疲れさまでした。のすけの母さんの言うとおり、ジョンウのカード以外この日の東城氏は悪くないように見えました。
どうもあの日以来、倒れたらファウルを要求する声が多いですね。
要求の全ての場面で本当に笛を吹いたら、
それこそあの日と同じく、サッカーでなくなるのに…
まるすけ
URL
2006/09/24 21:56
お疲れさまでした。試合を潰されるようなジャッジではなかったので、さほど文句は言えませんが2失点目の抜け出すプレーはオフサイドに見えましたが…ま、ジャッジうんぬん言いながら、結果的に勝ち点3がとれるくらいのチームにならなあかんのですが。。。
しんたまご
URL
2006/09/25 00:00
>Frantzさん
やはりこけちゃダメです。
ファウル欲しがるプレーでは、サッカーの神様に見放されます。
>まるすけさん
きっと、わかってて野次ってる人は多いとは思うのです。
ただ、そういう審判批判は、子どもに聞かせたくないんですよね。
人のせいにすることほど楽なことはありません。
子どもが楽を覚えると、ロクなことありませんから。
>しんたまごさん
オフサイドの判定も、結構微妙なことはありますね。
ただ、その微妙なジャッジで助かってることもあると思うのです。
結局五分五分だと思います。
やはり、自分たちの時間帯に得点できる強さが欲しいですね。


のすけの母
2006/09/25 21:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
横浜に負けた…… 赤鯱グラと黒鯱クー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる