赤鯱グラと黒鯱クー

アクセスカウンタ

zoom RSS FC東京に勝てなかった……甘くないな、勝負は。

<<   作成日時 : 2006/10/07 18:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 6

画像

今日は、ホームでもあるし、自分より下の順位のチーム相手でもあるし、相手は瑞穂で勝ってないし、
勝つ要素のある、いや、勝たねばならない試合だったのに。
特に、マスコミの注目度の高い平山がいるFC東京の引き立て役だけには、なりたくなかったのに。
だから、悔しい
まだまだ発展途上のチームだから、
勝ったり負けたり、負けたり勝ったりしながら、
チームの形作りをしつつ、力をつけていく段階で、
だから、今日の試合だって、負けてもしょうがないと思っている。
すごい強風で、パスがずれたりして、思うようにいかなかっただろうし。
それに、今のチームは、
落ち着いてボールまわして、自分たちの組み立てをしようとしていて、
結構難しいことを、試合をこなしながら身につけつつあると思うのだ。
だから、悲観することはないと思っている。
惜しいのは、前半、
俊哉の惜しいシュート。
どちらかでも入っていれば、展開も変わっただろう。
しかし、言っても仕方ないし、
だから、サッカーは恐いし、おもしろい。
ま、次だ。
切り替えて、次こそ。

今日はカメラを忘れたので、携帯の写真。
以下は、ギャラリー。



          開場前のパコちゃん
画像


          栗あんのグラン巻き
画像


          父・母・娘♪
画像


グランパス君は、グランパス君のお顔のアップリケのバッグを持っていた。
誰かの手作り!?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
第26節名古屋対平山のいるFC東京
 天気は上々でしたが、すごい強風。髪の毛もどっちの方向を向いているのか鏡を見るのが恐いくらいでした。 きのう時間を確認したつもりでしたが、新幹線に乗っているあいだずっと15時キックオフのような気がしていて、先にクラグラでも寄ろうかと呑気なことを考えていました。チケットを確認して14時ということを思い出し、名駅からまっすぐ瑞穂に来ましたが、すでにお出迎えマスコット(グランパコちゃんだったらしい)は姿を消していました。なんとグランパス君が可愛いミニトートバッグをさげているではありませんか!どこで買え... ...続きを見る
グランパコ日記
2006/10/07 23:47
名古屋グランパス vs FC東京
ただいま名古屋から帰還しました。高円宮杯とどちらをとるか 迷った挙句、やはり名古屋行きを決断したが、今回ばかりは 負け組みになってしまいましたorz 関東組みの僕としてはFC東京には勝ったイメージが全くない のですが、ホームでは負けた事無かったようですね。 メンバー見ても石川直と平山くらい注意していればいいかな位 のメンバー構成。 試合は強風の影響もあり、ロングボールが戻されてコントロール に苦労する場面もあった。ボールの出所には厳しくは無かったが ボールが前線に出たときの寄せ... ...続きを見る
前線へ。その先へ。グランパスブログ200...
2006/10/08 23:50
グランパスサポは、相当に悔しいでしょう
オランダで燃えないゴミとなり、日本で再処理される羽目になった長崎県国見産の電柱こと、平山相太君。チーム事情で仕方なく、ゴール前の&目標物&として使われている平山君が、ビックリした事に、J1初ゴールを決めてくれちゃいましたΣ( ̄ロ ̄lll)対横浜Fマリノス戦後、新潟スタジアムDJの森下さんが、“名古屋グランパスエイト対FC東京は、2対1でFC東京の勝利−”とアナウンスしたとき、吾輩は、イヤな予感がしたのですよ。もしや、平山クンがゴールを決めて勝ったのでは、と。根拠は無いんだけど、何故か、オランダか... ...続きを見る
アルビ東京在住サポーター
2006/10/09 21:52
2006年Jリーグディビジョン1第26節 名古屋vsFC東京
名古屋 2-1 FC東京 得点:平山(F)22min/前半;杉本(名)12min,石川(F)34min/後半 警告:徳永(F) 退場:無し 観客:10,840人 会場:名古屋市瑞穂陸上競技場 ------------------------------------------------ [名古屋] GK:楢崎 DF:大森,スピラール,古賀,本田 MF:須藤(津田),藤田(.. ...続きを見る
GRAZIL_Nagoya
2006/10/15 23:48
知ってるだけで日本を守れる?タブー?2007/11/17【在日特権】
日本国民として、今、知るべきニュースがある。 純日本人も、在日の方も、とりあえず知って然るべきことだ。 なんと、在日朝鮮人・韓国人に対して、「特権」があるという。 裏で囁かれていたのは知っていたが、実際に表に出るのは珍しいことだ。 しかし、TVでの放送は無い。なぜ?それは「電通」を始め、各社に在日が潜り込んでいるからだ。 今、日本が危ない。政界もグダグダだ。 ...続きを見る
知、それは力
2007/11/17 21:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
 本日は強風のお疲れ様でした。
出来のよくない平山が2点に絡んで、変にスポーツ番組で注目されてしまいそうです。(笑)我が軍の出来は悪くなかっただけにもったいない試合でしたね。でも・・・我が軍の方が向こうより「SEXY FOOTBALL」ではありましたので、悲観はしません。
ひでのり
URL
2006/10/07 20:29
>ひでのりさん
瑞穂では、なんか「もっと走れ」だの「前へ行け」だの「打て」だの、うるさいったらありゃしませんでした。
しっかりビルドアップしようとしたり、ボールをまわしながら機をうかがったり、やってることは悪くないと思います。
むしろ、結構難しいことをやろうとしているのではないでしょうか。
結果には出ませんでしたが、続けることが大事と思います。
今年は、残留してくれればいいので、今やってることを、しっかり形作って、来季につなげてくれればいいです。
ただ、ホームでの負けは、残念でした。
のすけの母
2006/10/07 21:20
 おっしゃるとおりです。セフおじさんは即効性よりももっとチームの基本となる部分を大事に創っているのだと思います。パーツが揃い、少しづつ結果が出ているのは何より進歩してる証と思います。ただ・・・今日は「風を味方に出来る」攻撃が欲しかったと正直思いました。杉本&津田がいるだけに・・・。そしてあの東京の引きこもりには、がんがん遠目からのシュートもアリかと・・・。運動量は多かったと思います。まぁ引きこもりの相手を崩すのはどこでも結構難しいですな。あの風でセットプレーも当てに出来ないし・・・。
 そういえばホーム負けは久しぶりなような・・・。
ひでのり
URL
2006/10/07 21:54
瑞穂まで行かれたんですね。風が強くて、観戦も大変だったんじゃないですか。

パコちゃんに会えたなんてウラヤマシイ。グランパス君しか会ってませ〜ん。(>_<)ヽ

前半の直志の“幻の”ゴール、残念でした〜。せめて、あれが決まっていれば(引き分け勝ち点1だったのに)……。
エリコ
URL
2006/10/07 22:30
グランパス君が手にしているバッグは、ファンの方の手作り(アップリケ部分)だそうです。10月3日の誕生日プレゼントなんですって!カワイイですよね。
平山にゴールをプレゼントしたのは残念でしたが、杉君の2試合連続ゴールがあったということでプラス思考にしたいと思います。次のパルちゃんチームにはヨンセンとホンディに得点してもらいましょう!
パコ
URL
2006/10/07 23:54
>エリコさん
開場前に、パコちゃんが出迎えてくれました。これがあるから、ホームはいいですね☆
それにしても、勝ち点1でも欲しかったですね。

>パコさん
ファンの方の手作りなんですか。
愛を感じるなぁ〜☆
恵太のゴールは、嬉しかったです。
この調子で、次も!!
のすけの母
2006/10/08 06:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
FC東京に勝てなかった……甘くないな、勝負は。 赤鯱グラと黒鯱クー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる