赤鯱グラと黒鯱クー

アクセスカウンタ

zoom RSS 千葉戦に勝利☆(運をものにするのも大事!)

<<   作成日時 : 2006/10/28 19:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 14 / コメント 5

画像

前半は、とにかく千葉のよく走る・よくボールの動くサッカーに翻弄される。
千葉が決定機にはずしてくれたので、1失点ですんだものの、
前半は3〜4点とられてもおかしくない展開だった。
後半はどうなるのかと思った矢先、ストヤノフの退場。
う〜ん、ファウルはファウルだけれど、カードなのか、と。
とにかく、これで数的優位に。
さらに、すぐ玉田がPKをもらう。
なんなの、この名古屋びいきのジャッジは!?
いまいち、心底喜べないまま、それでも玉田がPKを決めて1−1。
運をものにして勝つのも大事、ドローでは終われない。
ここから、一人多い分、攻撃もよくなり、恵太のゴール!!
実は、今日は練習を見てて、恵太の調子がよさそうで、ゴール決めそうだなと思ってただけに、とても嬉しかった。
この後、ヨンセンがフリーになって3点目かと思ったのに、キーパーにとめられる。
それでも、とにかく勝てた。
勝ち点3を積み上げ、順位も1つアップ
福岡やセレッソや広島が勝っただけに、今日勝てたのは大きい。
正直、審判に助けられた感も否めないが、
それでも、勝つのが大事
よかった。
画像


画像


画像

ヨンセンのゴールは次に期待。
それから、古賀の代わりに入った増川は、
後半相手が少なくなったせいもあるだろうけれど、
攻撃参加が光っていた。
惜しいミドルもあったし。
それから、今日のグララは、変身モード。
この記事は、こちら

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(14件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
名古屋グランパスエイト対ジェフ千葉戦。
豊田スタジアムでのグランパス{/v/}ジェフ戦。 なんとか勝った{/ee_2/}。 グランパスは、ヨンセン、玉ちゃん、スギーニョの3トップ。DFは怪我の古賀に代わって増川が久々に先発した。 前半は、ジェフの走るサッカーにやられていた。19分に爬虫類・羽生に決められる。orz 後半開始早々、ストヤノフが2枚目のイエローで退場。(ナビスコ決勝もダメなのが、ちょっと気の毒) そして4分、玉ちゃんがPK奪取、ゴーール{/soccer/}。 そして、26分にはスギーニョがゴーール{/soccer/}。 グ... ...続きを見る
思いつくまま
2006/10/28 22:41
グラ、ジェフに逆転勝ち!
=== 豊スタ  名古屋 2−1 千葉 === 行ってきました我がホーム・豊田スタジアム。 そして、逆転勝ちだぜヽ(´▽`)ノ ...続きを見る
どらぐら日記
2006/10/28 23:21
豊スタで勝った・・・みたい
第29節 VSジェフユナイテッド千葉(H) 2−1 @豊田スタジアムで勝った!  今年の試合は今までのところすべて引き分けだった  (VS鹿島0−0、VS京都1−1、VS横浜F1−1)  あまり勝ったという記憶がない・・・  〜豊スタといえば、ピッチ状態どうだったの?〜 A逆転で勝った!  今年は先 ...続きを見る
紅鮭ブログ
2006/10/28 23:36
10月28日名古屋対千葉
今日は絶対勝つぞとげんを担いで、 豊田市駅近くのスーパーでカツ丼を購入。 スタジアム内で食らって、臨んだ千葉戦、 見事にやってくれました!! [[img(http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/4b/98/tom_amano/folder/319594/img_319594_41573502_0?20061029000143.jpg)]] ...続きを見る
グランパス親子観戦記
2006/10/29 00:25
10月28日名古屋対千葉
今日は絶対勝つぞとげんを担いで、 豊田市駅近くのスーパーでカツ丼を購入。 スタジアム内で食らって、臨んだ千葉戦、 見事にやってくれました!! [[img(http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/4b/98/tom_amano/folder/319594/img_319594_41573502_0?20061029000143.jpg)]] ...続きを見る
グランパス親子観戦記
2006/10/29 00:26
勝ち点3ゲット! グランパスVSジェフ千葉
 やりました〜♪  逆転勝利です! ...続きを見る
エリコラム
2006/10/29 01:54
『底抜けに喜べない....』 微妙なJEF戦
||&lt;#FFF10F&#39; style=&#39;font-family: &quot;HG創英角ポップ体&quot;;font-size:15pt;color:#FF0000;border: groove 3px #E50031; &#39;``ひとまず結果は出したのだから...|| [[attached(2,right)]]&#39;&#39;&#39;私のこの試合への期待は、ひとえに「勝利のみ」。&#39;&#39;&#39;結果は出したグランパス。 ||&lt;#FFF... ...続きを見る
イニシャル・NGE
2006/10/29 03:22
グランパスvsジェフ千葉
グランパスはトヨタスタジアムでジェフと試合を行い2−1で勝ちました。 前半はミスが多くなかなか攻撃が出来ず、前半19分には先制点を決められてしまったけど、前半の終わり間際ぐらいから少しずつ良くなってきたように思う。 先制されてからはスピラールや増川が前線までドリブルで攻め上がったりし、前半からパワープレーを仕掛けていっていました。 ...続きを見る
トヨタファン
2006/10/29 07:57
名古屋グランパス2-1ジェフ千葉
先週の甲府戦見たらとても勝てる気がしなかった今日のジェフ戦。 下位チームが勝ち点を積み上げているためジェフ戦に負けたら 大変な事になる。試合は前半やはりリズムを作れずにグランパス の左サイドを徹底的に攻められノーマークでクロスを上げられる 場面もしばしば、ジェフは決定機を迎えるもののフィニッシュが 甘く得点までには至らないが危ない場面が続く。先制したのは やはりジェフ千葉。羽生に走りこまれてしまっての失点。 この1失点で乗り切って後半に入りすぐさまストヤノフが退場に なる。そのす... ...続きを見る
前線へ。その先へ。グランパスブログ200...
2006/10/29 10:55
第29節vs千葉戦
J1 第29節 名古屋 (9勝12敗8分)20−1 2−01千葉 (12勝12敗5分) 前半19分(千葉) 羽生 後半4分(名古屋) 玉田 後半26分(名古屋)本田→杉本 (前記事の答え。もちろん3番です!) いや〜喉が嗄れた嗄れた( ̄∇ ̄*)ゞ 気持ちを入れて臨んできたことは伺える前半の立ち上がり... ...続きを見る
しんたまごブログ
2006/10/29 13:09
千葉戦 試合終了 2-1 とりあえず・・・
勝ち点3を獲ったということは大きい J1リーグ 第29節 @豊田スタジアム名古屋グランパスエイト 2−1 ジェフユナイテッド千葉                     羽生(前半19)玉田(後半4=PK直接)杉本(後半26)http://www.so-net.ne.jp/grampus/result/2006/1028/result.htmlhttp://chuspo.chunichi.co.jp/grampus/06Jleague/jleague/pages/gr1028.htmlhttp:... ...続きを見る
Teddy's Note
2006/10/29 13:19
J29節、グランパスはジェフに2−1で勝利!
 テレビ中継もなく、録画放送はまだ先なので、試合の様子はネット情報頼みなのだが、とにかく勝たねばならない今の順位で勝ち点3は素直に嬉しい。前半0−1で折り返した画面を見たとき、「またか?」と選手の居眠り常態を想像してしまったのだが。玉田が自ら得たPKで追い付き、杉くんのゴールで勝ち越しというのは、それを聞いただけではなかなかの好ゲームっぽいのだが、微妙な勝ち方だったようだ。ま、後日Jススポで自分の目で確かめてみようっと。  ヨンセンさん、好機をはずしまくった様子なのが、残念でたまらない。どうして... ...続きを見る
グランパコ日記
2006/10/29 22:21
グランパスvsJEF@豊田スタジアム
2-1の逆転勝利っ! ...続きを見る
日々言いたい放題
2006/10/29 23:59
勝って良かった…29節・ジェフ千葉戦−豊田−
昨日行われたJリーグ29節のジェフ千葉戦で、我らがグランパスは かろうじて勝ち点3を獲ることが出来た。 前節甲府に敗れて、降格ラインチームとの勝ち点差は「10」。 実質的には降格はありえない話と思うけど、日程がそう思わせて くれない。 ...続きを見る
蹴球人noコメント
2006/10/31 21:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
内容はともかく、勝ちました。千葉の、人とボールが動くサッカーに圧倒される場面も多かったですが勝ててよかった。
交代でOUTした俊哉がタッチライン際で戦況を見つめる姿にリーダーシップを感じました。
じゅんぺい
2006/10/28 21:07
母様、レポありがとうございます。
玉ちゃんまたもやPKでの得点だったのですね。鹿島での審判運を取り戻したみたいなゲームになったのかな。杉ゴールの画面で一安心しました。ヨンセンさんが決めてれば文句ない勝利になったのに。でも毎節、不運はどこのチームにもあるものだから勝ち点はありがたく貯めさせていただきましょう。千葉はナビスコの時、応援します!テレビになるかスタジアムになるか微妙ですが・・・
パコ
URL
2006/10/28 21:50
>じゅんぺいさん
久々の勝利は、やはり嬉しいですね。
俊哉は、ピッチ上でもベンチでも欠くべからざるリーダーです。

>パコさん
ヨンセンには随分助けられてますから、今日のことはしょうがないです。また、次の試合で決めてくれれば、と思います。
ナビスコは生で見られる所に住んでいるというのが、とてもうらやましいです!!
のすけの母
2006/10/28 22:10
遅くなりましたが、TB&コメントありがとうございます。
この試合後半の増川は攻撃的で良かったですね。ゲームのMVPあげたいです。
ヨンセンは決定的なチャンス3回のうち1回でも決めてくれれば…。次回に期待しましょう!
ひでろう
2006/10/31 21:14
>ひでろうさん
増川のミドルにはしびれました。古賀が治るまでは出番がありそうなので、古賀が戻ってきたときに、誰を使おうかと監督を悩ませるほどになってくれればと思います。ヨンセンは、次は決めてくれると信じています。
のすけの母
2006/10/31 22:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
千葉戦に勝利☆(運をものにするのも大事!) 赤鯱グラと黒鯱クー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる