赤鯱グラと黒鯱クー

アクセスカウンタ

zoom RSS しびれる勝利で、グランパス3連勝!!

<<   作成日時 : 2006/11/18 20:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 16

画像

来る道中からどちらがホームか見紛うほどの浦和サポ。
アウェイ側から響いてくる応援の声。
優勝をかけて戦っている相手に対し、こっちはやっとこさ残留を決めたところ。
ホームとはいえ、失点しないことが当然大事な試合
そういう意味では、よく、本当によく守った。
前半あわやという場面が2回あり、それが決まっていれば、試合も決まっていたかもしれない。
シュートの数でいえば、圧倒的に相手が上まわっている。
でも、ゴールネットを揺らしたのは、こちら。
3本のシュートの1本が試合を決めた。
明日はまた中日新聞が、このことを鬼の首を取ったみたいに騒ぎ立てるのだろうか。
今日は、相手の応援をかき消すためにもと、大声を出し続けた。
おこがましいけれど、選手と一緒に戦った気分。
だから、ヨンセンのゴールは感激のあまり震えがきたし、
試合終了の笛が鳴ったときは、飛び上がって喜んだ。
守備的だろうが、攻撃がいまいちだろうが、
今日の状況下で結果を出したことに批判しかできない者はサッカーをわかってない。
前節に続いての1−0の勝利。
こんなしびれることはない!!
天皇杯を加えれば、3連続1−0勝利。
これを評価できないと、ベルデニック解任の二の舞になる。
今日は、いい試合だったと思う。
ただ、イエローが多すぎた。
若干なぜイエローという場面もなくはなかったが、
それも含めてサッカー。
残念なのは、次節俊哉が出られない(のかな)。
名波との対決ができない。
本田もかな。
もしかして、今日がJの見納め!?

そうそう、1000円でヨンセンのTシャツ買ってきた☆
画像


それから、今日もグランパス君たちは元気でした☆
画像


【お知らせ】
現在トラックバックスパムがかなり多くなっていますので、全てのトラックバックを保留に設定させていただきました反映に時間がかかりますこと、ご了承ください

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
????????????J?????31????????
???????????????????????????????????????? ...続きを見る
???
2006/11/18 23:43
相性ってあるんダ!
第31節 VS浦和レッドダイアモンズ(H) 1−0 リーグ3連勝!! いや〜勝っちゃいました。最高の気分です。相性ってあるもんですねぇ〜。 しかしやはり首位のチームは攻撃に迫力がある。正直言って名古屋防戦一方でした。でもあれが今の名古屋にとって精一杯のサッカーだったんだろう・・・そう思います。 なん ...続きを見る
紅鮭ブログ
2006/11/19 00:59
この際シュート数は問題じゃねえ
              J1リーグ 第31節             &nbsp;&nbsp;&nbsp; 名古屋1−0浦和         得点(名古屋)ヨンセン (浦和)−最後まで集中を切らすことなく、全員が体を張って勝ち点3の奪取に成功。こんな試合見せられちゃ、ボケ... ...続きを見る
赤鯱徒然日記
2006/11/19 02:21
勝った!勝った!勝った、名古屋!ヨンセンさんありがとう。
 名古屋が浦和に勝った!  豊田スタジアムでの名古屋対浦和戦、これぞ名古屋クオリティという結果とあった。ここぞと言うときに浦和に打撃を与えるお家芸。川崎サポの友達からも感謝された。ここで名古屋が勝っていなかったらJリーグの優勝争いは、本当につまらないものになってしまったであろう。そんなことより、名古屋の連勝が素直に嬉しいのも確かなことだけど。  浦和とは相性が良いことになっている名古屋だが、昨年思い切って出かけた瑞穂での浦和戦はホームなのに敗れ、帰りの足の最終新幹線が浦和の選手たちとさいたまに帰... ...続きを見る
グランパコ日記
2006/11/19 09:10
11月18日名古屋対浦和
やりました!!! 見事、浦和相手に1対0で勝利!!! これでJリーグ3連勝です!!! (天皇杯を含めると4連勝) ...続きを見る
グランパス親子観戦記
2006/11/19 16:14
浦和戦 試合終了 1-0
ヨンセンオーレ! J1リーグ 第31節 @豊田スタジアム名古屋グランパスエイト 1−0 浦和レッズヨンセン(後半34)http://www.so-net.ne.jp/grampus/result/2006/1118/result.htmlhttp://chuspo.chunichi.co.jp/00/graminfo/20061119/spon____graminfo000.shtmlhttp://www6.nikkansports.com/soccer/jleague/score/2006/2... ...続きを見る
Teddy's Note
2006/11/19 18:10
グランパスvsレッズ@豊田スタジアム
なっはっは! 1−0勝利! ...続きを見る
日々言いたい放題
2006/11/19 18:27
首位「浦和」を撃破ッ!! ジャックされた豊スタは名古屋の歓喜
[[attached(5,right)]]昨日UPした[http://blogs.yahoo.co.jp/rskdc491/MYBLOG/yblog.html?fid=887726&m=lc 試合前の記事]のとおり浦和サポにホームジャックされた豊スタ。毎度わがままな親父に同行してくれる3男は「学習発表会」とやらで欠席。参戦できないことを非常に残念がっていた3男に是非とも見せてあげたい試合となったことは、複雑な心境でもあったが、最高の結果がでたこと、また内容的にも決して悪くなかったことは、現時点で... ...続きを見る
イニシャル・NGE
2006/11/19 19:25
名古屋グランパス1-0浦和レッズ
今日の相手浦和、前回の対戦でスコアレスドロー。 そのときの試合終了後のハゲのコメントに腹を立て 今度こそとは思っていましたが、今日もあの時と同じ ような展開で名古屋が守りを固める戦いだった。 前半ポンテのパスからいきなり決定機があったり、 ワシントンのポスト直撃弾やらで危ない場面連発。 浦和は名古屋対策として今期初めて?の4バックで 対応してきたため攻撃を抑えられてしまっていた。 前半は山田がそれほど攻撃に絡んでなかったが、 後半になり攻撃に絡む回数が増えた事で前半より も厳... ...続きを見る
前線へ。その先へ。グランパスブログ200...
2006/11/19 22:46
名古屋 vs 浦和 〜Saving pride
ホームでの浦和戦っていうのは今回が初めてなんだけど、 連中は毎回あんな感じなんですかね? 浦和の地元と変わらない声量で 我が物顔でホームを侵食する浦和に対して湧き上がる僕の危機感と嫌悪感。 &lt;font color=red font size=5&gt;&lt;b&gt;お前らの好きにさせるか!&lt;/b&gt;&lt;/font&gt; ...続きを見る
人生常にアウェイな鯱サポーター in 東...
2006/11/20 01:54
グランパスvs浦和
グランパスは首位の浦和と試合を行い1−0で勝ちました。 グランパスは終始防戦が続く中シュート数がわずかに3本しかなかったが、ヨンセンがDFと競り合いながらもヘディングでシュートを決め、最終的にそれが決勝点となり勝ち点3を獲得しました。 ...続きを見る
トヨタファン
2006/11/20 13:05
零封勝利!第31節・浦和レッズ戦@豊田スタジアム
「勝ってしまった…。」 そんな心境である。 試合前冷静に考えているときは、首位の浦和に対し今の名古屋では 勝てるはずがない。 10回やっても1回勝てるかどうか。 そう思っていた。 ところがところがまさかの零封劇。 サッカーはやってみないと分からない。 ...続きを見る
蹴球人noコメント
2006/11/20 19:29
第31節 名古屋 1-0 浦和
浦和にとっては不本意な負け方だろうな。 シュート18本も撃ってゴールネットを揺らす事は出来なかったのですから。 それにしても名古屋の集中力は凄かったですね。 ホームなのにアウェイ化してしまった事で我々サポ ...続きを見る
Orca's Freak
2006/11/20 22:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
とにかくヒヤリヒヤリでしびれっぱでした。今宵はレッズに勝ったことを心から喜びたいです。暫定だけど順位もかつての定位置っぽくなってきたし。次節、直志、俊哉、本田抜きですけど若手の奮起に期待したいです。
じゅんぺい
2006/11/18 21:44
>じゅんぺいさん
久しぶりの順位ですね。残りの試合で健闘して、一桁順位で終われればいいのですが……そうか、直志もでられませんか。痛いですね。でも若手がチャンスと思って頑張ってほしいです。
のすけの母
2006/11/18 22:04
ヨンセンの1000円Tシャツ、売り切れで買えませんでした〜(泣)。
羨ましいっす。

って、そんなことより勝利!
ヨンセンの久々ゴールが嬉しかったですね。
イエローは、ホントにホーム? と思うくらい、グラに厳しく出てましたね。藤田までもらっていたとは。
次の試合が若干、心配ですが、キムが戻ってくるし、その他の選手たちに、これがチャンスと頑張ってもらいたいですね。
エリコ
URL
2006/11/18 23:12
直志も出れないですよー。
レッズの守備が素晴らしかったですね。
リーグ最小失点&最小被シュート数を誇るチームだけあります。
それ以上に、ヨンセンの決定力が素晴らしい!
今日の試合は4人のベストプレイヤーがいたと思います。
ヨンセン、慶、マレク、そして神・楢崎。
楢は一時期の不安定さから完全に脱却しましたね!
ジョダン
URL
2006/11/18 23:27
 お疲れ様でした。こちら刈谷は残念ながら善戦むなしく敗戦。グランパスはVTRで観戦しました。某国営の応援放送はちょっと・・・でしたが、試合は劣勢ながらもよく集中してましたね。今日は内容よりも「勝ち」という結果が素直にうれしいです。シュートが3本・・・3分の1がゴールならよしです。サッカーは”得点数”が全てです! 北欧の大砲の爆撃シーンは生で見たかった・・・。(笑)
ひでのり
URL
2006/11/18 23:38
わたしも生観戦しました。浦和サポの迫力にわたし自身押されっぱなしでしたが、選手は踏ん張って勝利を上げてくれました。うれしい。
くろ
URL
2006/11/18 23:44
残念ながらテレビ観戦でしたが、選手たちの気迫は十分伝わってきました。次節は出場停止が多く苦しいところですが、これを機にスタメンあるいはベンチ入りする選手はピンチをチャンスと捉えてほしいですね
まるすけ
URL
2006/11/19 02:34
お疲れ様でした!

本田を21日も観て来ます!
天皇杯で最後の方まで行かない限り、
国内見納めですね。

それから1千円Tシャツは、
ゴール裏販売ブースに一番乗りして、
息子用のTシャツを普段着用にと、
9番10番11番19番を購入しちゃいました。
(12番のレプリカと24番のTシャツは既に持ってます)
tom
URL
2006/11/19 08:40
あの端正なお顔で、実は泥臭いシュートが得意!私のヨンセン贔屓がますます加速されちゃいます。
生観戦された方々、羨ましいです。一生自慢してください(笑)。
パコ
URL
2006/11/19 09:00
>エリコさん
Tシャツは、着いて席をとったらすぐに買いにいきました☆
イエローはある程度しょうがないとは思いますが……いや、もう言いますまい。

>ジョダンさん
楢アがMOMかなと思っています。もしくはスピラール!!この守備陣はセレッソ戦も健在なので、守備重視で頑張ってほしいです。

>ひでのりさん
私は、某国営の応援放送を録画し損ねたので、深夜の東海テレビの方を録画しました。
北欧の大砲の爆撃シーンは、鳥肌ものでしたよ!!

>くろさん
生観戦できた喜びを感じられる試合でしたね!!

>まるすけさん
普段ベンチ入りできない選手がアピールできるチャンスですね。頑張ってほしいです。

>tomさん
21日は、本田デーになってほしいですね。応援頑張ってください!!
Tシャツ4枚購入されたということは、なにか当たりましたか。

>パコさん
そうなんです!!あの王子様が泥臭いプレー!!もうメロメロです(ハ〜ト)。


のすけの母
2006/11/19 14:20
イイ試合でしたネ。試合中も(なぜか)負ける気しなくて、ウイアーって叫んでる方々が静まり返る様を想像しながら声出してました。

押された内容でしたが、なかなか確立しなかったチームのスタイルが明確になりつつあると思いますので、今後にも期待したいですネ
ぐらKIDS
URL
2006/11/19 19:31
生観戦でした。
浦和のサポには試合前から飲まれてました。
それもそれですがグランまきがまずかったです。
ハートで勝った試合でしたよ
でらなごや
2006/11/19 20:50
>ぐらKIDSさん
私は、1点差の負けならよしとしようと思って見てましたよ。そう覚悟を決めた次の瞬間、ヨンセンのゴールが決まったので、めちゃくちゃ嬉しかったです。

>でらなごやさん
ぐらんまきは最近食べてませんが、私は好きですよ。
ハートの強さは大事ですね。この強さを維持してほしいです。
のすけの母
2006/11/19 22:12
浦和サポと一緒に関東に戻るのが
苦痛だったので観戦控えました。
僕は残りの2試合を観戦します。
C大阪戦はメンバー構成苦労しそう
ですが勝利して瑞穂に戻ってほしい
です。
ぴちぶー
URL
2006/11/20 09:38
>ぴちぶーさん
確かに浦和サポさんたちと一緒に帰るのは、勝っても負けてもなんかイヤですね。私も今年の4月埼スタへ行ったとき、電車の中の雰囲気がたまりませんでしたから。
のすけの母
2006/11/20 12:21
見返りを期待するわけじゃないけど、こういう試合はサポート冥利に尽きますね!
「声を出して一緒に戦ったんだ」と。
グラは伝統的にムラっけがあるのが歯痒いところでもあるけど、スゴイ試合にもつながる。面白いですね。
ひでろう
2006/11/20 19:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
しびれる勝利で、グランパス3連勝!! 赤鯱グラと黒鯱クー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる