赤鯱グラと黒鯱クー

アクセスカウンタ

zoom RSS しびれる守備でセレッソ戦ドロー

<<   作成日時 : 2006/11/23 22:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 4

画像

心配した雨は、降りそうで降らないかわりに、冷たい風。
セレッソは残留をかけて、応援にも熱が入っている。
勝ちたい気持ちは、既に残留を決めているグラよりはるかに大きいだろう。
おまけにこちらは4人の中盤を欠く。
なんだかんだと言っても、なんとかなるかも?と思ったのが甘かったとわかったのはすぐ。
早々に渡邉がイエローをもらってしまう。
そして、ガンガン攻めてくるセレッソ
天皇杯を含めて3試合連続無失点だった守備陣ながら、先に失点。
そして、前にもまして攻めてくるセレッソ
そして、起きてはいけないことが起こってしまう、渡邉がイエロー2枚目で退場。
まだ前半半ばというのに10人での戦いを強いられてしまう。
ところが、すぐに1点を返す!!
ヨンセンのゴール!!
こんなに早く1点返せるとは思わなかったけれど、これが結果的によかった。
後半、ほとんどセレッソが攻めていて、
こちらに攻めてくるのはほんのわずか。
それでも惜しいシーンもあった。
決めれれば、それに越したことはなかったけれど、
10人のハンディは、攻めの人数や体力消耗に響き、
追加点が取れないのも致し方ない。
それより、あれだけ攻められて、本当によく守った
勝ちたかった試合だけれど、
いろいろな状況をふまえれば、ドローもよし
勝ち点を1加え、9位に浮上。
このまま、なんとか1桁順位でシーズンを終われればなぁ。
次節ヨンセンが出られないけれど……。
ヨンセンは、尽くファウルをとられた。
あんなに全部が全部ファウルなんだろうか、と。
ま、仕方がないので、
ヨンセンがいなければ得点できないと言われないように、
ホーム最終戦を飾ってほしい

【収穫】
吉村のCKが思ったよりよかった!
増川のSBが思ったよりよかった!
青山Jデビュー!無難にこなせた!

【愛らしいロビー先生】
画像


画像


ハムリンズのハミュー】
画像


【お知らせ】
現在トラックバックスパムがかなり多くなっていますので、全てのトラックバックを保留に設定させていただきました。反映に時間がかかりますこと、ご了承ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
セレッソ戦 試合終了 1-1
ジョージ相手に引き分けで終わったことで、よしとしようか・・・。 J1リーグ 第32節 @長居第2陸上競技場名古屋グランパスエイト 1−1 セレッソ大阪                     西沢(前半14)ヨンセン(前半31)http://www.so-net.ne.jp/grampus/result/2006/1123/result.htmlhttp://www6.nikkansports.com/soccer/jleague/score/2006/20061123cona.html(試合前... ...続きを見る
Teddy's Note
2006/11/23 22:40
今日のA級戦犯:渡邊
第32節 VSセレッソ大阪(A) 1−1 おんまり悪口は書きたくないが。。。 出場停止の本田・中村・藤田・金・ついでに怪我の古賀・・・ これらのメンバーがいない試合。 控え組は「ハッスル!!」かと思いきや・・・・ こいつだ!28番・渡邊 圭二!! 前半29分。2枚目のイエローで退場。 しかも対面(ゼ ...続きを見る
紅鮭ブログ
2006/11/23 22:49
グランパスvsセレッソ大阪
グランパスはセレッソと試合を行い1-1の引き分けで終わりました。 今回の試合は中盤の主力選手が4人も出場停止で厳しい試合になると思っていたけど、前半に渡邉が2枚のイエローカードで退場となりマスマス厳しくなってしまいました。 ...続きを見る
トヨタファン
2006/11/24 06:49
11月23日C大阪対名古屋
22日から25日まで名古屋出張中ということで、 今日は稲沢駅から車に乗っけて貰って出発! ...続きを見る
グランパス親子観戦記
2006/11/24 08:32
セレッソ大阪1-1名古屋グランパス
浦和戦で燃え尽きてないかと心配はあったが、中盤選手が4人 入れ替わっている事もあり立ち上がりは5分の内容だったと思う。 先制点は名古屋の右サイドで須藤が簡単にクロスを上げさせて しまいそのクロスを増川がかぶり西澤がトラップ、そのままフェイ ントを交えシュート。これが決まってしまう。やはり優しさ存分に 発揮か?点をとられ攻めに出る名古屋は29分に渡邉が2枚目の イエローで退場。残りを10人で戦う事になってしまう。 しかし31分に左サイドを抜けた杉本がDF二人に寄せられるが、 ゴール... ...続きを見る
前線へ。その先へ。グランパスブログ200...
2006/11/24 09:49
J32節もヨンセンさんありがとう!次回出場停止とは・・・トホホ
 さすがに、セレッソに先制され、レッドで1人少なくなった時には、名古屋クオリティの言葉が頭をよぎったが、ヨンセンさんがまたまた値千金(←もう千金の価値もインフレによりやや下がり気味だが)のゴールで追い付き、あまり得意じゃないセレッソに引き分けられたのは、幸いの部類に入ったと言うべきか。 ユニを引っ張られたと抗議したことでイエローというのは、嫌がらせとしか思えないが、ホーム最終ゲームにヨンセンさんが出場しないというのは、ファンには大打撃。ボトム3連戦の中日、みっともない試合だけは避けてくださいな。... ...続きを見る
グランパコ日記
2006/11/24 16:09
名古屋グランパスエイト対セレッソ大阪戦。
大阪長居第2陸上競技場での名古屋グランパスエイト{/v/}残留争い真っ只中{/sos/}のセレッソ大阪戦。 グランパスは、累積警告のため中村・キム・藤田・本田が出場できない中盤をK君・須藤・吉村・渡邊で戦った。攻撃陣はいつもの3トップ、DF陣も同じ3バックだった。 主審はジョージかよ{/ee_2/}。前半7分にアフターチャージの渡邊にイエロー{/hiyo_ang1/}。14分に西澤に決められた。_| ̄|○  さらに、28分、渡邊が入れ替わりそうになった相手を引張ってしまって、2枚目のイエロー{/... ...続きを見る
思いつくまま
2006/11/24 22:07
??????????J?????32??C??????
???????????????????????????????????????? ...続きを見る
???
2006/11/25 07:19
対桜戦。結果は満足、内容は不満足 PART1
[[attached(1,right)]]J1第32節セレッソ大阪戦は引き分けに終わった。今季の修正目標である「中位確保」に向けては、勝ち点が取れ、ようやく一桁順位(9位)となった&#39;&#39;&#39;結果には満足しなければならない&#39;&#39;&#39;だろう。ただ、それを除けば、この時期に勝敗について云々と語ることもないが、来期の目標である「上位争いに加わる」ことからは、&#39;&#39;&#39;内容には不満足と言わざるを得ない&#39;&#39;&#39;だろう。 ...続きを見る
イニシャル・NGE
2006/11/25 22:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
遠征に行かれたんですね。お疲れさまです。
スカパー!で見ていたんですが、八塚アナも「いい守備ですね〜」と褒めてました。いい気分でした。

ヨンセンへのイエローは、納得いってませんが、主審がジョージですからね……。ホントになんとかしてほしいです>日本の審判。
エリコ
URL
2006/11/24 14:43
ゴール裏が低くてローカルな運動会風〜なんですね。低い位置だと反対側ゴールは見にくいのですが、この高さでピッチで戦っている選手はすごいなって気がします。
ヨンセンさん、日本の審判基準に嫌気がささないか気になりますが、まだまだやる気が失せないよう、瑞穂で優秀賞受賞の時めいっぱい声援を送ってあげてくださいまし。
パコ
URL
2006/11/24 16:18
観戦お疲れ様でした。
吉村のCKはどうなるかと思ったんですが、
1本ドンぴしゃなのがありましたね!
tom
URL
2006/11/24 20:49
>エリコさん
関西アウェーは、できる限り行くようにしています。行きやすい長居は、来年も!とは思っているのですが。

>パコさん
運動会とはいいたとえです!!
私も、昨日見てて、選手の目線でスペースを探すのって、とても難しいなぁとつくづく思いました。
優秀賞受賞の時は、ヨンセンコールしますよ☆

>tomさん
吉村のCKは、期待していなかったので(吉村、ごめんなさい)、嬉しい誤算でした。
のすけの母
2006/11/24 23:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
しびれる守備でセレッソ戦ドロー 赤鯱グラと黒鯱クー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる