赤鯱グラと黒鯱クー

アクセスカウンタ

zoom RSS 開幕戦勝利!!

<<   作成日時 : 2007/03/04 23:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 7

画像

今年は、結構期待できるのかもしれない。
勿論、上位チームとの戦いは簡単ではないので、安易に「優勝」とは言わないけれど、
やりたい形が見えていて、これを結果が出ないときでも一貫してやり抜いていくことで、
来年につながり、飛躍もありうるかもしれないと、期待させてくれた試合だった。

名古屋 2−0 千葉 @瑞穂 18410人
【得点】 76分 金 正友
     89分 本田 圭佑


前半は、失点したくないことから、そんなに積極的にもいかず、様子見の感。
その中で、楢アのスーパーセーブがきいていた。
そこで失点していたら、流れは変わった可能性も大きい。

後半は、ゲームを支配!!
いつも「慶はよく走る」と思うということは、まわりは走れていないということ。
それが今日はが目立たなかった。
それほど、皆よく走っていた
走ってリズムを作り、後ろから追い越し、チャンスを作る。
攻守の切り替えも早く(直志の守備は光っていた!)、
見ていて、おもしろかった。

それでも、なかなか決まらず、ドローならよしとしないといけないのか、と思っていたところ、
ジョンウのゴール

ロスタイムには、本田の泥臭い得点

瑞穂も久々の18000人。
開幕2−0という上々のスタート!!
それも、ヨンセン頼みではない得点
嬉しい、本当に嬉しい!!

皆よく頑張った。
特に、杉本ははずせないと痛感。
そして、スピラールのアクシデントこそあったが、米山が予想以上の出来!!
守備をそつなくやること以上に、パスやフィードが素晴らしい。
ポゼッションサッカーに欠かせないDFだ。

ただ、スピラールが心配
長引かなければいいのだけれど。

とにかくよかった、よかった。


藤田屋特性ぜんざいも、グランパスはませんも、ファンクラブ会員限定キャンデーもGET☆
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
第1節、開幕戦はジェフに勝利
 本日の結果は2−0!最近はジェフに負けてませんね。言っちゃ悪いけどジェフ=良く走る、グラ=走らないっていうイメージがあったのですが、今日はそんなことあまり感じませんでした。 今日は新人研修ということで、新卒さんのお披露目兼ねた各部署への配属があるとのことだったので、楽しみにしてました。諸般の事情でファンクラブ限定キャンディー配布のコーナーは残念ながら素通り。ぜんざいも次のチャンスにということであきらめました。入り口で筑城くんからマッチデープログラムを受け取り入場。売り場にも誰か立っているという... ...続きを見る
グランパコ日記
2007/03/04 23:40
????????????J??????????????
???????????????????????????????????????? ...続きを見る
???
2007/03/04 23:59
名古屋グランパスエイト対ジェフ千葉戦。
サッカーJリーグ{/soccer/}の今シーズンの幕が開けた。 瑞穂での名古屋グランパスエイト{/v/}ジェフ千葉戦。グラのユニフォームには、少しオレンジ色が入っていた。 瑞穂は久々にたくさん入って、1万8千410人。{/cherry_red/}自分は、花粉症がひどいこの時期、どうしても足が遠のいてしまう。{/face_naki/}昨日も抗アレルギー剤を処方してもらったところ。ということで、NHK総合(名古屋放送局のみで放映)で見た。{/tv/} グランパスは、ヨンセン、スギーニョの2トップ、ト... ...続きを見る
思いつくまま
2007/03/05 00:33
Jリーグ開幕戦  グランパス 2-0 ジェフ
◆2007現地観戦 通算14試合目 グランパスvsジェフ 開幕戦行ってきました。早朝に名古屋に着いたので、午前中ユースの トレーニングマッチとサブ組みの練習を見てから、瑞穂へ向かいました。 こんな日に限って睡魔が襲い地下鉄を乗り過ごすアクシデントもあり、 瑞穂についたころには開門していました。 開幕戦ということもあり、試合開始前から盛り上がっていました。 試合は前半、開幕ということもあり両チームとも攻めの形を作れずに いました。ジェフのラフプレーが目立ちちょっとやな感じはしてたら、... ...続きを見る
前線へ。その先へ。グランパスブログ200...
2007/03/05 06:25
名古屋グランパス、J1開幕戦を白星発進
待ち遠しかったJ1、他チームから1日遅れで開幕を迎えた名古屋グランパス、ホームでの開幕戦はいいですね、でも東京在住者にはTV観戦しかないのでちょっとですが。 前半は、スコアレスの展開(どちらかというと押されていた!)でしたが、後半31分に杉本のパスを金正友、そして終了直前に本田圭佑が得点をあげて、ジェフ千葉を撃破し勝ち点3を獲得しました。 得失点差が2ですから、順位も3位発進と絶好のポジションでのスタートです。昨日のレッズ、ガンバの試合を見る限り両チームとも展開、作戦面での連携は今一歩ですか... ...続きを見る
Motohiroの本音トーク
2007/03/05 08:04
J開幕ガンバ白星スタート&他チーム結果
Jリーグ開幕でガンバ大阪は大宮アルディージャとの試合をして ガンバ大阪が1対0でドロー間際に何とか勝利し白星スタートだ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2007/03/05 10:05
3月4日名古屋対千葉
12月のカシマスタジアム以来、3ヶ月振りの公式ゲーム!!! ついにやってきました2007年Jリーグ開幕!!! ...続きを見る
グランパス親子観戦記
2007/03/05 17:39
瑞穂、真赤に燃ゆ。
’07 J1リーグ開幕戦 名古屋 (2-0) 千葉 得点者:  名)韓国代表、日本代表  千)いるはずがない! ついにやってきました、この日が。いやー、多分、ピクシー引退後のシーズンではもっとも待ち遠しかった開幕戦。ところで、今日の名古屋は4月並の陽気で22.5度。3月に20度を越 ...続きを見る
魚編に虎と書いて鯱と読む!!
2007/03/05 23:05
J1第1節 千葉戦2−0
私,見てしまったんです。ボールが目の前のゴールラインを割るのを。見るつもりなんて,全然なかったんです・・・昨日の開幕戦は,家族連れだったし,自由席が早々と売り切れてたこともあって,カテ4のチケットを取ったん ...続きを見る
Le Sang et Or
2007/03/05 23:56
グランパスvsジェフ千葉(第1節)
グランパスは開幕戦でジェフ千葉と試合を行い、2−0で勝ちました。 前半早々にスピラールが負傷し急遽交代する事になったが、交代で入った米山がしっかりと代役を務めてくれていました。 何度か危ない場面もあったが、相手のミスや楢崎の好セーブのおかげで完封する事が出来たと思う。 後半には攻撃面が良くなってきて、流れからの攻撃で金がゴールを決め先制点を奪う事が出来た。 今回の試合で金はイエローカードも出ずに、攻守によく頑張っていたと思う。 ロスタイムに入ってからも集中を持続し、相手のバックパスをしたところを... ...続きを見る
トヨタファン
2007/03/09 06:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
本当にみんなジェフのスピードに負けてませんでしたね。俊哉の上がりもすごいのがありましたし。
母さまの写真の3品は、私はゲットできなかったので、この写真であれこれ想像することにします。ぜんざいは次回のお楽しみにとっておきますわ。
パコ
URL
2007/03/04 23:47
今晩は〜。スタジアム・ジンクス、効いてますね(15000人以上入った試合は負け無し、とか)。

たしかに、慶が目立ってませんでした(笑)。小さな不安不満はありますが、希望のほうが大きいですね。
マレクも心配ですが、米山が思ったよりよくて、嬉しい誤算?です。
エリコ
URL
2007/03/04 23:53
パコさん、わざわざ名古屋まで来られた甲斐ありましたね!!
上の記事で、私としたことが、俊哉の動きを書くのを忘れてしまっていました。そうなんですよ、俊哉のバランサーのおかげで本田も自由に動けたり、また俊哉も時折あがったり。
見ていておもしろかったですね。

ぜんざいは、美味しかったです。白玉入りでした。
のすけの母
2007/03/04 23:55
おお、エリコさん。
今日は、開幕としては、人の入りも結果もよかったので、本当によかったですね。
ま、完全な出来ではないので、これからの不安もありますが、今やっていることを続けていけばいいのではないかな、と思っています。

米山は、本当によかったですね。
スピラールはどうなんでしょうか。
のすけの母
2007/03/04 23:59
とにかく勝ててよかった、というのが素直な気持ちです。僕の印象に残っているのは後半、本田の深い位置からのクロスに慶がニアに飛び込み、きたぁー!と思わせてくれたシーンです。まさに俊哉を思わせるシーンでした^^次は決めてくれるでしょう。ちなみに1枚目の写真に僕が写ってます!!Panasonicの下の黒髪のナイスガイです(自分で言うなっ^^)。そこが僕の指定席です。(いつでも立ち見だけど^^)
じゅんぺい
2007/03/05 17:23
黒髪のナイスガイさん、こんばんは!!
写真、このままでいいですか?問題あるなら、写真はなしにしますので、おっしゃってください。
私は、ビッグフラッグの下(右端の方)の位置にいました。

>慶がニアに飛び込み、きたぁー!
ありましたね☆
俊哉を思わせる慶の動きが、これからも何度も見られるといいですね。慶も得点にからんだり、自身も得点できると、もっと自信がつき、うまくなり、チームもよくなると思い、期待しています。
のすけの母
2007/03/05 22:02
写真、問題ナシです^^
じゅんぺい
2007/03/06 18:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
開幕戦勝利!! 赤鯱グラと黒鯱クー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる