赤鯱グラと黒鯱クー

アクセスカウンタ

zoom RSS 第2節甲府戦も勝利で2連勝!!

<<   作成日時 : 2007/03/10 23:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 10

いちご・ほうとう・信玄キティクリアファイル、ありがとうございます!!
画像

ヴァンくんも愛想をふるまい、
画像

ゴール裏も甲府カラーで染まっていた。
画像

試合開始前、サポーターのフェアプレイ宣言があった。
「宣誓。私達は、審判のジャッジにむやみやたらに異議を唱えることは絶対にやりません。」なんて、やるべきではないか?

で、試合だが、風が強く、前半追い風。
前節のことをふまえれば、前半のうちに得点しておきたいな、と思っていると、
いい形で攻められるようになってきた。
と、思った矢先、米山の負傷!!
  (米山、軽症であってくれ!!
   これ以上怪我人が出ないよう、厄払いに行くべきでは?)

そこから、甲府に押され、それでも無失点で前半終了。

後半、すぐ、直志〜恵太〜ジョンウという前節同様のからみで先制!!
ジョンウの素晴らしい後ろからの走りこみによるゴール!!
そこから、またグラの時間。
強風を考え速いボールをいれてくる。
時折見せる大きいサイドチェンジ。
見ていて楽しい☆
そして、玉田に交代したら、ファーストタッチが2点目に!!
そして、そのまま試合終了。

甲府 0−2 名古屋 @小瀬 11791人
【得点】50分 金 正友
    79分 玉田 圭司

画像


画像


竹内、よく頑張った!!
こういう状況で無失点に終われたのは大きい。
2試合連続無失点。

ただ、米山の具合が本当に心配だ。
もう、これ以上怪我人が出ませんように!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
第2節 ヴァンフォーレ甲府 0-2 名古屋グランパス
毎度ながら甲府の人々の手厚い歓迎には感動しっぱなしですが、 今年は定番のほうとうに山梨のイチゴをもらえました。 このイチゴが凄い甘くておいしかったです。 いつもなら甲府さんのアメとムチ作戦にまんまとはまってしまう名古屋。 しかも今年はパワーアップしててお子様に名古屋グランパスサポーター の皆様なんて呼びかけられたものですからついほのぼのとしてしまい、 グラサポを油断させる作戦に出てきた。 それにも負けず今年は一番のお土産勝ち点3頂きました。 今月あと2回対戦のある甲府相手に先勝で... ...続きを見る
前線へ。その先へ。グランパスブログ200...
2007/03/10 23:40
甲府土産はほうとうと勝ち点3
 2006年に負けて苦い思い出のある小瀬。ケータイで3つほど写真をアップしたつもりだったが、送信されてなかったみたいです。本日はめでたく勝ったから良いことにしましょう。うーん、連勝っていい響き!桜の頃だったらとても良い感じと思われる並木道。 いちごはゲットできず、残念。ほうとうはもらいました。前回メインスタンドからのこのこ入ったせいか、ほうとうのお土産はなかったんです。これは、ヴァンフォーレ仕様のリユースカーー。シールを貼りやすくするために手前を平らにしてあるのでしょうけど、その部分が飲みにくか... ...続きを見る
グランパコ日記
2007/03/11 00:08
???????????????J??????????????
???????????????????????????????????????? ...続きを見る
???
2007/03/11 06:28
グランパスvs甲府(第2節)
グランパスは甲府と試合を行い2-0で勝ちました。 前半は無得点だったけど、後半に入りカウンターから金が2試合連続となるゴールを決め先制点を奪いました。 その後も途中交代で入った玉田が交代してすぐに得点を決め、今回も完封で勝ち開幕2連勝となりました。 ...続きを見る
トヨタファン
2007/03/11 08:44
グラ6年ぶり開幕連勝で暫定トップです
名古屋グランパスが2001年シーズン以来6年ぶりに開幕2連勝です。過去は延長による連勝キープでしたから、今年はかなり期待していいのではないでしょうか。試合前半は、一進一退展開でハーフタイムをむかえましたが、後半は甲府を圧倒して、5分に杉本選手からのクロスを金選手があわせてまず1点、そして34分には途中交代の玉田選手が試合を決定づけるゴールを決め、2−0で甲府に快勝しました。 心配な点は、米山選手の負傷退場です。スピラール選手(今期絶望!)に続いて、ただですら手薄なDFの負傷、大事に至らないこと... ...続きを見る
Motohiroの本音トーク
2007/03/11 13:07
ヴァンフォーレvsグランパス@観戦できず
祝!2連勝!!! ...続きを見る
日々言いたい放題
2007/03/11 15:38
名古屋 vs 甲府 〜Perfect win!
一刻も早く喜びの声をエントリしたかったものの、 温泉に浸かって一杯やったらまったりして泥のように 眠ってしまいましたよw ...続きを見る
人生常にアウェイな鯱サポーター in 東...
2007/03/11 16:33
小瀬みやげ
                J1リーグ 第2節             &nbsp;   甲府0−2名古屋          得点(甲府)−(名古屋)金 玉田                 ほうとう、もらった!&nbsp;               いちご、も.... ...続きを見る
赤鯱徒然日記
2007/03/11 22:50
2007年Jリーグディビジョン1第2節 甲府vs名古屋
甲府 0-2 名古屋得点:金(名)5min,玉田(名)34min/後半警告:秋本,山本,山本(甲);米山(名)退場:山本(甲)観客:11,791人会場:山梨県小瀬スポーツ公園陸上競技場--------------------------... ...続きを見る
GRAZIL_Nagoya
2007/03/12 06:38
J1第2節 甲府戦2−0
残念ながら小瀬参戦はならず。スカパーでのライブ観戦とあいなった。・・・まるでバスケットボールのような,と言ったらよいのだろうか。攻から守,守から攻,また攻から守へ,激しい攻守のトランジション。そしてファース& ...続きを見る
Le Sang et Or
2007/03/13 00:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
現地観戦、お疲れ様でした〜☆
昨年の10月に負けた悔しい場所、しかもあの時ジョンウは赤紙退場でしたから、今回カードももらわず連続得点という働きは、すごいと思います。嬉しかったです!
ただ、米山くんの怪我が、とっても心配です。

キティのファイルって、想像以上にインパクトのあるもんだったんですね・・・・
パコ
URL
2007/03/11 00:20
遠征、お疲れ様です。TVで見ましたが、少数精鋭ながらも、熱い応援ぶりでしたね! マレクのために……という横断幕に、思わずこみ上げるものが……。
ホントに、米山が軽傷だといいんですが。
エリコ
URL
2007/03/11 00:24
遠征お疲れ様でした。
攻撃の形ができているようですね。このまま勝利を続けて欲しいところですが、DF陣がちょっと心配です。
くろ
URL
2007/03/11 06:31
>パコさん
そういえば、去年の小瀬ではジョンウはレッドもらってましたね。
それが、今年はまだゼロ!!
こっちのゴール裏までかけてきてくれる熱いハートに、とても嬉しく思いました。
キティファイルは……スゴイ恰好してますね。

>エリコさん
「マレクのために」という横断幕は、家に帰ってテレビを見てわかりました。
本当にそうですよね。
米山は、中スポに「軽症」とありましたが、本当にそうであってほしいです。

>くろさん
とても気持ちのよいサイドチェンジを何度もやれて、見ていておもしろいです。
DF層が薄いですが、一丸で頑張ってのりきっていってほしいです。
のすけの母
2007/03/11 15:01
竹内も頑張ってよかったですね!ただ今後は「ひとりで何とかしてしまうFW」がいるチームも出てくるので一層守備の連携を深めてもらいたいですね。次の小瀬もいきますよ僕はw
Frantz
2007/03/11 16:33
>Frantzさん
そうですね、これから戦う相手によっては個人技で打開してくる選手がいますから、そういうところでグラの守備が試されますね。
次の小瀬は、まだ仕事のめどがたってないので、行けるかどうかわかりません。できたら行きたいのですが。
のすけの母
2007/03/11 21:40
あれだけ、大喜びのクール金をみるのは、正直意外でした。本当に嬉しかったみたいですね。
ぐらぱち
URL
2007/03/12 06:40
>ぐらぱちさん
そうなんですよね。びっくりしましたよ、あのジョンウが看板飛び越えてくるのですから!!
なんかチームが一つになっているということを実感できました。
のすけの母
2007/03/12 22:54
お疲れ様でした。
あそこで皆の喜びに水をさすように,遅延行為でイエロー取るような杓子定規な主審じゃなくてよかったよかった。

竹内はだんだん落ち着いてきてましたね。オーバーラップからのクロスまで見せてもらえるとは思いませんでした。
astin
URL
2007/03/13 00:37
>astinさん
看板越えは、カードの対象なのかどうか把握してませんでしたが、その場のジョンウの熱い気持ちに、皆心打たれていたみたいで、審判も察してくれたのでしょうね。
竹内もいい上がりがありましたし、守備も無難にこなしてくれて、何よりでした。
新潟戦も竹内なんでしょうね。
のすけの母
2007/03/13 22:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
第2節甲府戦も勝利で2連勝!! 赤鯱グラと黒鯱クー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる