赤鯱グラと黒鯱クー

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々の勝利!!の神戸戦

<<   作成日時 : 2007/04/21 22:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 3

画像

やったよ〜!!
勝ったよ〜!!
よかったよ〜!!

名古屋 2−0 神戸 @瑞穂 10363人
【得点】40分 ヨンセン
     41分 杉本 恵太


欲を言えば、後半目の前でゴールが見たかったけれど、
本田の惜しい、目の覚めるようなFKが見られたので、まあよし。
なんとか無失点で追われ、櫛野もほっとしただろう。
やはり米山の復帰が大きい。
試合自体は、どっちにころんでもおかしくなかったとは思う。
ただ、チャンスに得点でき、相手のチャンスに得点を許さなかったということ。
でも、勝つ≠ニいうことは、そういうことだろう。
それを積み重ねながら、強くなれれば、と思う。

そして、今日のジャッジは相当ホームに甘かったので、このジャッジを当たり前と思ってはいけない。
来週はアウェイだし、審判への文句は控えたいもの。

また、今日は近くにずっと試合を大きな声で解説している人がいて、気が散って気が散って……。
中でも、増川を悪く言い過ぎ!!
同じミスをしても、増川には厳しく、「アホ」よばわり。
ひどいなあ、と思い、いつも以上に増川に声援を送っていた。
こんな(↓)横断幕もあったのだ。
画像


これで、来週の柏戦が上位対決でおもしろくなる!!と思い、
スカパーで「甲府×柏」戦を見ていたら……なんと古賀が退場!!
なんだよ、古巣対決はおあずけか。
でも、来週柏へ行くゾ!!

【今日のグランパスくん】
今日は、グランパコちゃんの方が背が高かったみたい。
画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ホッ、勝利の神戸戦
 ホーム、瑞穂で2−0の勝利!  ドン引きのチームには、FW陣の得点が必要だ〜、なんて書いたら、やってくれたみたい。わが凸凹コンビの2トップ♪ ...続きを見る
エリコラム
2007/04/22 00:03
[グランパス]ヨンセン復活
’07 J1リーグ第7節 名古屋グランパスエイト (2-0) ヴィッセル神戸 得点:  名)フローデ・ヨンセン、杉本恵太  神)いませんよ! 今日の試合はなんと言っても、 悩めるエース、ついに復活!! これに尽きるな、と言いたいけど、まだ本調子には物足りないなあ。まあ、復活へ ...続きを見る
魚編に虎と書いて鯱と読む!!
2007/04/22 00:09
名古屋グランパスエイト対ヴィッセル神戸戦。
今日も朝から休日出勤、午後2時半まで仕事した。{/hiyo_do/} その後、今シーズン初めて、瑞穂陸上競技場に向った。{/usagi/} 午後4時からの名古屋グランパスエイト{/v/}ヴィッセル神戸戦。 入場者は1万人。バックスタンドのカテ4で見た。雨が降りそうだったが降らなくて、屋外で試合を見るには暑すぎず寒すぎず、最高の状態だった。 グランパスゴール裏サポーターが、ヨンセン選手に向けて作ったF.Jの文字とノルウェイ国旗が素晴らしかった。(画像) グランパスの先発は、ヨンセン&スギーニョの2... ...続きを見る
思いつくまま
2007/04/22 00:29
グランパスvs神戸(第7節)
グランパスはヴィッセル神戸と試合を行い、2−0で勝ち暫定首位に立ちました。 今回は上位チームの浦和と柏・エスパルス等が負けた為、明日のガンバ大阪対ジュビロの試合結果次第で首位に返り咲く可能性があります。 ...続きを見る
トヨタファン
2007/04/22 00:41
グラ、牛の呪いを払拭!連敗もストップ!!
=== 瑞穂  名古屋 2−0 神戸 === やったぁ、連敗止めたぞヽ(*´▽`)ノ 苦手な牛さんを退治しました(`・ω・´)シャキーン ...続きを見る
どらぐら日記
2007/04/22 03:58
7節 名古屋グランパス 2-0 ヴィッセル神戸
試合前ヨンセンの奮起を促すべく、ゴール裏ではノルウェー国旗を イメージしたマスゲームでスタート。フローデ・ヨンセン オーオーと スタジアムにこだまし、いい雰囲気で試合が始まりました。 試合は前半開始からは、相手の様子を見ながらDFラインでゆっくり ボールをまわしながら攻める展開。神戸の時間帯もあったが、恵太の ポストに当たるシュートを慶が押し込もうとしたり名古屋もペースをつかみ かけていたが、前半をスコアレスで折り返すかと思われた、40分に、本田 から金にボールがわたり、金がゴール... ...続きを見る
前線へ。その先へ。グランパスブログ200...
2007/04/22 09:19
第7節ガンバ大阪&他チームの結果
J第7節ガンバ大阪VSジュビロ磐田は本日の試合後に追記だ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2007/04/22 14:23
鴎は中止&ガンバ首位&ライアー
7時半前に起床しでブログのコメ&TB返しなどを10時前までして 10時前からしてたライアーゲームを見て11時前まで過ごしいて 11時前から背中の消毒でに行きに帰ってから休憩した ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2007/04/22 22:51
J1第7節 神戸戦2ー0
だいぶ遅れてのエントリーで失礼します。今季ようやく2試合目のスタジアム観戦となりました。連敗はともかくとして,大宮戦での低調をどう打破するかがこの試合のテーマ。U-22代表のシリア遠征から前日に帰ったばかりの本田& ...続きを見る
Le Sang et Or
2007/04/25 22:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ヨネさんの復帰を聞いて安心しました。
ヨンセンさんのゴールが生で見たかったです。
今年は関東でまだ得点を決めてくれてないですから・・・
でも内容はどうであれ、ヨン&杉のゴールは嬉しかったですよ。
母さま、柏にいらっしゃるのですね!あの方がレッドで出場しないのは、本当に残念です。
パコ
URL
2007/04/22 08:20
昨日は本当に勝ててよかったです。
けが人も復帰しつつありますし、徐々に
修正点をきっちりなおし次の戦いに備え
られればいいのではないかとおもいます。
昨日の直志のトップ下はオプションとして
面白いとおもいました。
次節柏戦は僕の地元でもありますし何とか
勝利をしたいと思います。
ぴちぶー
URL
2007/04/22 09:16
>パコさん
米山復帰は、いろんな意味で大きかったと思います。
ヨンセンは、柏戦でもゴールを期待しましょう。
柏サッカー場は大好きなスタジアムなので、行ける限り行こうと思っています。
今から楽しみです。

>ぴちぶーさん
本当に、昨日の勝ちは大きいと思います。
ここからまた、一戦一戦大事に戦っていってほしいと思います。
柏へは行く予定なので、今から楽しみです。
のすけの母
2007/04/22 12:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
久々の勝利!!の神戸戦 赤鯱グラと黒鯱クー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる