赤鯱グラと黒鯱クー

アクセスカウンタ

zoom RSS 雷に打たれてしおしおのぱー@柏サッカー場

<<   作成日時 : 2007/04/29 14:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 5

柏サッカー場には、開場の30分ほど前に到着。
柏駅から歩き、汗ばんでいたところ、少しずつ陰ってきた。
このまま、ほどよく曇って試合終了までもてばいいなぁと、非常に甘いことを考えていた。
画像

開場し、席を確保し、一段落すると、ポツッポツッと雨が落ち始めた。
「え?もう〜?」と早すぎる振り出しを恨みながら、かっぱを着る。
それでも、一度はおさまり、安堵するも、再び降り始める。
空は黒い雲に覆われ、雨粒も大きく、雷鳴も轟き、不穏な空気。
「危険なので避難してください」とアナウンスされるも、すぐおさまるだろうと、外にいた。
いったん小降りになり、やれやれと思うやいなや、今度はすさまじい突風。
張られた横断幕はちぎれんばかり。
そして、その風に、真っ黒い雷雲が、まるでCGのように流され、RPGの一画面を見るような感じだった。
さすがに危ないと思い、誘導されるままに、体育館へ避難。
もう、中止になってもやむをえないと思ったけれど……

中止になった方がよかったのかも。
柏 2−0 名古屋 @柏サッカー場 11077人
【得点】25分 李 忠成
     40分 菅沼 実


負けるときは、こんなもん。
こんなんだから、負ける。
全勝できるわけないのだから、しょうがない。
選手も、確かに柏に比べれば、激しさが足らなかったかもしれないけれど、
戦ってないことはなかった。
この敗戦を次に生かしてくれればいい。
そして、ホームでは勝ち≠意識して戦ってほしい。


それよりも……
昨日私がいた付近に、とても大きな声で応援し続けている男の人がいた。
2失点めをしたとたん、しゅんとなったゴール裏に対して、
「声出そうぜ!!」と叫んでいた。
そうなのだ、こんな時こそ、声出さなければ、と思ったのだけれど、
応援の中心にいる人たちは、すぐには声をあげず、少したってから、
「おい、声出そうぜ!!」と。
え?と思った。
いつも、応援を取り仕切って頑張っている人たちには、本当に敬意を表する。
ただ、ゴール裏にいる人たちは、皆グランパスを応援したくて集まっているんだと思う。
仕切る人に命令されて応援するのではない。
あのとき、男の人の叫びに呼応して、応援できればよかったのにと思った。


帰り道、号外を配っていた。
参考までにと手を出したらもらえた。
画像

やるな、柏。
地域密着では、名古屋はまだまだ。
でも、これからだ。
のびしろがあるほど、楽しみだから。


大分戦@瑞穂では、勝ってほしい!!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
第8節ガンバ大阪は大勝&他チームの結果
J第8節ガンバ大阪VS大分トリニータは4対0でガンバ勝利し ガンバは山口・播戸が1点でマグノ2点の4点を取って連勝だ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2007/04/29 15:50
鴎+3とガンバ大勝と時効と喰い2
7時半前に起床しでブログのコメ&TB返しやネット検索してて 10時過ぎまで過ごし11時前から背中の消毒でに行った ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2007/04/29 16:00
柏戦
4.28J1リーグ第8節@日立柏サッカー場 柏 2−0 名古屋 得点:'25李忠成(柏)、'40菅沼(柏) ...続きを見る
とくやんの徒然なるBlog
2007/04/30 01:27
名古屋グランパス 0-2
こちら中京テレビのスタジオです。 たった今速報が入りました。先週末山梨県の小瀬スポーツ公園陸上競技場 にて名古屋戦出場を避けるためレッドカードをもらい逃亡していた古賀正紘 容疑者が柏市内に潜伏中との情報が入りました。 中京テレビのスタッフが確認をしたところ、日立台にてサイン会をやっている ところを名古屋のウルトラスのメンバーに取り囲まれ気まずい雰囲気を醸し 出しちらちらとウルトラスのメンバーの方を見ていたとの情報です。(事実) *************************... ...続きを見る
前線へ。その先へ。グランパスブログ200...
2007/04/30 08:56
vs柏レイソル 0−2
ビックチャレンジ ...続きを見る
Noble Barbarian
2007/04/30 16:12
ひどい雷、ついてない一日の第8節
 関東地方は、午後は大荒れでしたね。この日のアウェイ試合だった関東チームのサポーターさんたちは、それだけでラッキーと思ってください。特にカモメチームの皆さん・・・。白鳥対カモメはホームに強いはずの相手に圧勝とは・・・  電車に乗っている時は、かなりのお天気でしたが、柏駅についたころは空に黒雲が出てきたころでした。歩いている途中でぽつりぽつりと来ました。ちょうどレイソリスタのあたりでしたかね。サッカー場についた時は、バクスタ下で雨宿りをしていたのですが、ちゃんとした屋根じゃないので立っている場所に... ...続きを見る
グランパコ日記
2007/04/30 19:36
グランパスvs柏レイソル(第8節)
グランパスは柏と試合を行い、0−2で完敗しました。 試合が行われた日にすでに結果は知っていたが、昨日CS放送で試合を観ました。 試合内容はほとんど攻められっぱなしという感じだった。 中盤でも相手に支配され、前線までパスがつながらず得点が入りそうな気がしなかった。 前半で2失点していたのだから、もっと早い時間から巻を入れて3トップにしても良かったのではと思った。 今までは上位チームとの対戦がなかったが、これからは上位チームとあたり出すので厳しい試合が続きそうです。 ...続きを見る
トヨタファン
2007/05/01 10:47
トラックバック失礼いたします。m(_ _)m
初めまして、いつも楽しく拝見させていただいてます!^^ ...続きを見る
元Jリーガー服部浩紀直伝のサッカー教室!
2007/05/04 00:26
サッカー☆サッカー0
■ファンサカとmini-totoSat, 26 May 2007 09:08:00 0900「プラティニ」じゃなく「プラチニ」ってとこが気になるのだった。 GK 川口 能活 磐田 4980万 DF 三木 隆司 大分 4970万DF 青木 良太 G大阪 990万 DF 深谷 友基 大分 5320万 MF 阿部 勇樹 浦和 7870万MF 野沢 拓也 鹿島 2640万 MF ポン... ...続きを見る
サッカー☆サッカー
2007/05/26 18:27
U−22 北京五輪予選最終予選組み合わせ
■2008年北京オリンピックAFC最終ラウンド組合せ抽選会結果グループA:オーストラリア、北朝鮮、レバノン、イラクグループB:ウズベキスタン、シリア、バーレーン、韓国グループC:ベトナム、カタール、サウジアラビア、日本__________最... ...続きを見る
サッカー日本代表@情報バンク
2007/06/14 08:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
応援、お疲れ様でした。
アウェイの雨上がりのピッチ、やばいな〜と思っていたら、案の定になってしまいました。
応援ですが、いつか母様が言われていたような、レッズ式の跳ねる応援が少なかったですね。それも、今ひとつノレなかった原因かとも思いました。(私のすぐ後ろにいた小学生くらいの男の子が、大声でずっと歌ってたのが印象的でした)
エリコ
URL
2007/04/30 16:42
空の荒れ具合は天気予報で想像していた以上となってしまいました。待たされると遠くから来た方が気分的に不利ですね。
U-22の選手たちは、それなりにみんな応援しているんですけど、ここで相手チームにダブルで得点されちゃって、ショックでした。その後本田くんのキックがどうにも決まらず、すごすご家に帰らなかったことが相当こたえました。
私はゴール裏じゃなかったので、両方の応援が聞こえましたが、グランパスサポさんの声はかなり出ていたと思いました。失点したときの自分のシュンとした気持ちを応援されちゃったような気分さえしました。負けてる時の応援て大事ですね、アウェイでは特に。
パコ
URL
2007/04/30 19:55
>エリコさん
雨上がりのピッチは、相手も同じ条件で、明らかに柏の方が、ボールに厳しくいってましたね。メンタル、と言ってしまえば簡単ですが、問題はそんなにたやすくはないでしょう。
ガンバレ!!グラ!!

>パコさん
本田のキックは不調でしたね。Uー22の選手が頑張るのは、日本的にはいいことですが、ああも対照的だとガックリきますね。
ガンバレ!!本田!!

>エリコさん、パコさん
応援は、皆頑張ってたと思っています。
特にアウェイでは、わざわざ遠方まで来ている人たちばかりなので、声が大きいと思います。
皆、グラを熱く応援しています。
言いたかったのは……命令されて応援しているのではない、ということです。
のすけの母
2007/04/30 21:53
TBありがとうございました。
柏では大変でしたね。私もかつて熊本で雷雨に泣かされたことありますので(あの時は後半途中で中止になった)。
アウェーで勝てなかった分はホームで熨斗つけて返してやりましょう。
とくやん
2007/05/01 20:36
>とくやんさん
熊本というと、あの駐車場が水に浸かったという熊本ですか!?
とんだ災難でしたね。
それに比べれば、柏での雷雨はかわいいものです。
明日は、絶対勝ってほしいものです。
のすけの母
2007/05/02 22:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雷に打たれてしおしおのぱー@柏サッカー場 赤鯱グラと黒鯱クー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる