赤鯱グラと黒鯱クー

アクセスカウンタ

zoom RSS いつかは負ける……ただ退場者二人は余分の広島戦

<<   作成日時 : 2007/04/07 22:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 5

画像

名古屋 2−3 広島 @豊スタ 16825人
【得点】 前半22分 山口 慶
     前半24分 ウェズレイ
     後半17分 増川 隆洋     
     後半27分 佐藤 寿人
     後半32分 ウェズレイ


これまでの4試合同様2得点できた。
ゲームを支配する時間も長く、勝てる試合とも思えた。
ただし、ウェズレイ・寿人は強力で、前半終わって1−1だったので、次の1点が試合を決めると思ったのだけれど……次の1点を取ったのに、勝ちきれなかった。
まだまだ、ということ。
後半、ボールが落ち着かなかったけれど、そこで落ち着かせるしたたかさ・試合巧者ぶりが欲しいところかな。

それにしても、後半恵太をさげたのはなぜだろうか。
疲労を考えてのことか?
恵太がいなくなって、恵太の存在感をあらためて知ることに。
また、今回は増川の攻撃が目立った。
何回シュートを打っただろう。
結構枠へもいき、いつか決まる!と思ってたら、本当に決めた
勝ち試合でなくて残念。
残念といえば、も2試合連続ゴール
の運動量も尋常でなかった。
次のナビスコは、休ませてあげたい。

次のナビスコといえば、今日レッドの俊哉ジョンウは、ナビスコで消化……でいいよね。
切り替えて、大宮戦からまた頑張ればいい。

しかし……退場者が二人は後味悪い。
特にジョンウのイエロー2枚目は、もったいない。


【今日のなごみの1枚】
名古屋丼を購入。中味より、この絵に釘付け!!
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
グランパスvs広島(第5節)
  グランパスは広島とトヨタスタジアムで試合を行い、2-3で負けてしまいました。 前半に杉本がクロスを上げたところに、後方から山口が走りこんで来て先制点をあげたが、直ぐにカウンターで同点に追いつかれ前半はそのまま同点で終わりました。 ...続きを見る
トヨタファン
2007/04/08 02:41
第5節 名古屋 vs 広島 勝ち点-6に等しい負け
◆2007現地観戦 通算19試合目 名古屋グランパスvs広島 いつかこの日は来る。それは分っていた。 先週金曜日に喉の奥に豆粒大の腫れを発見し、何か変な病気では なかろうかと思い病院に駆け込んだところ、腫れはありませんよと言う。 以前ahrobyyさんに進められた「ぺラックT」を前日飲んだだけで腫れが 引いたのか。驚きですよ。しかし喉全体は痛いから、薬をもらって、 医者の宣告は無理せず安静にしていてくださいとドクターストップ。 5連勝がかかってるのに安静にするわけねーだろ。強引に参... ...続きを見る
前線へ。その先へ。グランパスブログ200...
2007/04/08 08:32
[グランパス]3点目の壁…
’07 J1リーグ第5節 名古屋 (2-3) 広島 得点:  名)K、マス  広)お犬様×2、偽ベッカム ・去年の写真だけどね…。 今シーズン、ホームゲーム初欠席…。 水曜のナビスコ観に行ってから、体の調子がおかしくて木曜朝から医者行ったら季節外れのインフルエンザと…。どうも、 ...続きを見る
魚編に虎と書いて鯱と読む!!
2007/04/08 20:48
J1第5節 広島戦2−3
今ようやく録画を見終わりました。ライブで慶の先制ゴールまでは見てたんですが,その後友人の結婚式に出かけなくちゃいけませんで・・・まさかその後このような壮絶な展開になっているとはつゆ知らず・・・慶のゴール後の広島,& ...続きを見る
Le Sang et Or
2007/04/10 13:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は〜。玉田はさすがの動きで頑張ってましたが、リズムが変わった感じはしましたね。ナビ杯を考えてのことでしょうか。

そのナビ杯で、退場者の出停は消化できるんですよね。ナビ杯の存在意義(とくにベストメンバー規定)に???でしたが、今回だけは感謝、かな。
エリコ
URL
2007/04/08 00:18
連勝ストップ。永遠に勝ち続けるチームはあり得ないのですから、残念ですが仕方ないです・・・。相手が広島だけに悔しさは倍増ですが。
ラベルつき名古屋丼、浦和戦でも買えますよね?
私も、出停が大宮戦になるのではないかと気になったのですが、念のため規定を読んだら、二人とも「退場者」なので、次の試合であるナビスコの1試合が停止の試合になるみたいです。
パコ
URL
2007/04/08 00:40
>エリコさん
玉田は、頑張っていたと思いますよ。ただ、玉田は恵太ではない、ということですね。恵太のかわりというのではなく、玉田のよさが出るようにしないといけないと思います。ただ、今は恵太のよさと、ヨンセンとの相性を考えると、恵太ははずせないと痛感しました。

>パコさん
ラベルつきの名古屋丼の販売予定は、どうなってるんでしょうね。ラベル欲しさに毎回買ってしまうかも。

ナビで出場停止が消化されればよいですが、なんか鹿島の調子がいまいちのようなので、ベストメンバーでカシスタにいけないのが残念です。
のすけの母
2007/04/08 14:15
 増川の攻撃参加は大いに盛り上がりました。彼はシュートを打って外れても、大きな身体で全速力で持ち場に帰る。ケイタやケイやジョンウーもそう。戦術の成熟や、若手選手個人のレベルアップも好調の要因ですが、それ以上に集中し必死にボールを追いかけプレーする彼らの”ひたむきさ”が実は今の好調を支えているのでは?とこの日の試合で思いました。いい内容で開幕ダッシュしただけに変に自信を無くさないように・・・。
 トシヤ&ジョンウーの赤紙はナビスコで消化です。ただ・・・彼らがいない状況でもリーグも戦えるように竹内のような若い選手の更なる台頭は絶対必要です。
ひでのり
URL
2007/04/09 01:05
>ひでのりさん
本当に今季のグラは、誰一人として手をぬくことなく、惜しみなくピッチを走り回っていますね。それこそが、好調の要因なんだと、私も思います。やっていることは間違っていないので、自信をもって(しかし、過信は禁物)続けていってほしいです。
ナビスコは、やはり若手主体でしょうね。そろそろ若手主体でも結果が出てほしいのですが、次はあのカシマですからねぇ。どうなることやら……。
のすけの母
2007/04/09 21:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いつかは負ける……ただ退場者二人は余分の広島戦 赤鯱グラと黒鯱クー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる