赤鯱グラと黒鯱クー

アクセスカウンタ

zoom RSS 今季公式戦の中で最低の試合だった!?

<<   作成日時 : 2007/04/14 16:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 8

大宮 1−0 名古屋 @駒場スタジアム 6584人
【得点】 前半26分 サーレス


スカパーにて観戦。
実況が倉敷アナで、非常に嬉しく、ウキウキして観戦。
序盤あわやオウンゴールかといった惜しいチャンスをものにできなかったのが、後にひびいた。
失点のシーンは、ダメダメが重なった、やってはいけない失点。
それでも、これまでならいつでも1点ぐらいなら返せると余裕を持って見ていたのだが、
どんどん大宮ペースになり、
運動量も落ち、
挙句の果てには、倉敷さんに「人もボールも動かない」と言われてしまう始末。
当たっているだけに反論の余地もなく、ぐさっときた。

どんな形でもいいから1点とって、せめてドローで終わろうよう〜と見ていたが、及ばず。

去年、駒場で見て思ったけれど、
芝がよくないように見えた。
深くて思うようにパスできないように見えた。
それに、よくすべる。
相手も同じ条件なんだけれど、
そういう環境にうまく合わせて自分たちの流れを作る試合巧者ぶりが、まだまだのように思えた。


あ〜あ、これが実力かな。
こんな悪い内容でも勝ち点を拾えるほどチームは熟成していない、ということ。
まだまだまだまだ、ということ。


そして、勝った大宮の藤本がインタビューを受けていたのだけれど、
感極まって泣いていた。
この試合において、勝利への執着は、大宮>>>>名古屋だったのかも。


ま、終わったことはしょうがない。
初心にかえって、もう一度挑戦者の気持ちで、頑張れ!!



しかし、言ってはいけないとはわかってはいても……



楢ア米山、早く戻ってきて!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
やはり大きい本田の穴−第6節 大宮アルディージャvs名古屋グランパス−
弱きを助け強きをくじく… グランパスの悪い癖が出てしまった。 ...続きを見る
蹴球人noコメント
2007/04/14 17:34
残念ながら妥当な結果
                J1リーグ 第6節             &nbsp;   大宮1−0名古屋          得点(大宮)サーレス (名古屋)−立ち上がり押してても得点に結びつかず、相手に流れが傾いた、と思った途端にフリーの相手に決められ失点.... ...続きを見る
赤鯱徒然日記
2007/04/14 18:22
第6節ガンバ大阪は初負け&他チームの結果
J第6節のガンバ大阪VSアルビレックス新潟は1対2で負けて ガンバ遠藤ゴールで先制もシルビーニョと矢野ゴールだよね ...続きを見る
スポーツ瓦版
2007/04/14 22:15
第6節 大宮 1-0 名古屋
名古屋帝国滅亡なり 1ヶ月間本当に幸せな気分で過ごしてましたが、これにて終わり。 今シーズン何度セフおじさんから 「選手達が持っているクオリティ以下の試合を してしまいました」とのコメント。 負けるにしても最低限持っているクオリティを発揮して負けてくれ。 要するに今日も自ら苦しい展開に持っていってしまっている。 守備ブロックをきちっと形成している大宮を崩すだけの攻撃ができず。 広島戦は2得点して攻撃の形も作れていたから負けても悲観する必要 なし。立て直せる範囲内であった。 今... ...続きを見る
前線へ。その先へ。グランパスブログ200...
2007/04/14 22:41
鴎+1とガンバと時効と喰い2
6時過ぎに起床しビデオした時効警察を見ながら パソコンで本館ブログのコメント&TB返しなどや ネット検索などしたりし11時前まで過ごしてた ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2007/04/14 23:18
大宮戦
4.14J1リーグ第6節@さいたま市浦和駒場スタジアム 大宮 1−0 名古屋 得点:'26サーレス(宮) 駒場にも行かず、スカパー!は旧セットのまま(新セットじゃJ SPORTS1見れないからそのままにしてある)で見れず、クラブグランパスにも行かず(個人的な話でなんですが、あそこでライブ見ると負けるジンクスがある)15時すぎにJ's Goalで結果みたら… 連 敗 か よ っ ! ! !「のすけの母」さんのブログ「赤鯱グラと黒鯱クー」に書いてあった内容を見ると、よくなかったらしい。... ...続きを見る
とくやんの徒然なるBlog
2007/04/14 23:56
グランパスvs大宮(第6節)
グランパスは大宮アルディージャと試合を行い、0−1で負けてしまいました。 土曜日には結果を知っていたが、月曜日にようやくスカパーの放送で試合を観ました。 1点差の負けだったが、結果以上に内容が悪い負け方だったと思った。 相手が下がって守ってくるチームに対しての攻めがなかなか出来ず、ボールも選手も動いていず得点出来そうなチャンスがすごく少なかったと思った。 今回気になったのは玉田がベンチにも入っていなかった事で、下がって守ってくるチームに対してなら玉田を入れれば少しは流れも変えれたのではと思った。... ...続きを見る
トヨタファン
2007/04/17 23:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
TBありがとうございます。
本当にスカパーはありがたいですね。
アウェーでも生放送ですから!

「人もボールも動かない」は倉敷さんも期待を裏切られたからでしょう。
それだけ期待されるチームになったと思えば…
う〜んやっぱり悔しいなぁ!
上位は負けないですからね。
ひでろう
URL
2007/04/14 17:32
4連勝でやや浮かれていた部分もあるのかもしれません。
我々サポーターも、挑戦者の気持ちを持って出直し、ですね。
まるすけ@赤鯱徒然日記
URL
2007/04/14 18:41
今日は天気も良くて、ウキウキ出かけていっただけにショックは大きかったです・・・
大宮も名古屋も順位に見合った実力ではなかったというのが本当なんでしょう。テレビで何を言われていたか想像出来そうです(見たくもないですが)。
パコ
URL
2007/04/14 20:47
観戦してきました。倉敷さんの指摘した
通りですね。
開幕当初のような攻撃を思い出してほしい
です。
とにかく泥沼状態にならないようにしないと
ぴちぶー
URL
2007/04/14 22:22
>ひでろうさん 
スカパーさまさまです!!
無理してアウェイへ行かなくても、試合前から試合後までしっかり放送してくれて、感謝です。

今日のような内容でも、無理やり点取って
何とか勝つ、あるいは最低ドローにできないようでは、優勝なんてとんでもないですね。

内容が悪くても、せめて負けない根性あるサッカーを見せてほしいです。

>まるさん
「いつも戦う気持ちで」と言っても、4連勝していたチームと、まだ勝ってないチームとでは、勝利への執念が違いますね。
それでも、そこでなんとか戦う気持ちを持ち続ける強い心が欲しいです。

のすけの母
2007/04/14 22:53
>パコさん
テレビを通して見ても、いいお天気でうらやましかったです。
テレビは……「是非見てください。」と言えるような収穫もほとんどなかったですね。
4連勝で浮かれていましたが、結局は昔の悪癖が身を潜めていたということですね。

>ぴちぶーさん
メンバーは入れ替わっているとはいえ、ナビスコを含めて連敗中。負け癖にならなければいいのですが!!
次はホームです。しっかり戦う気持ちで頑張ってほしいです。
(次、神戸でしたね……苦手なチームですが!)
のすけの母
2007/04/14 22:54
TV観戦ですが、かなり酷いピッチコンディションだったみたいですね。でも、ナビを回避して体力温存してきたはず。大宮はナビを闘ってますからね。
いつもなら、後半の運動量で相手を圧倒するはずが……がっかりです。
サブのメンバーと、気力も体力も差があることを痛感させられました。何とかならないものですかね〜。
エリコ
URL
2007/04/14 22:55
>エリコさん
選手たちも、なにも負けたくてあんな試合をしたはずもなく……それでも、気持ちがいつものように入らなかったのだとしたら、もっとメンタルを鍛えてほしい!!と思ってしまいます。
ただ、そんなに簡単なこととも思えず……難しい問題であると思います。
のすけの母
2007/04/14 23:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今季公式戦の中で最低の試合だった!? 赤鯱グラと黒鯱クー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる