赤鯱グラと黒鯱クー

アクセスカウンタ

zoom RSS ひたむき名古屋の勝ち(FC東京戦)

<<   作成日時 : 2007/05/26 18:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 6

スカパーをつけたら、なんと倉敷さん!!
嬉しいけれど、大宮戦の時は倉敷さんの実況で負けた。
「人もボールも動かない」とまで言われた。
今日はどうなのか!?
倉敷さんは、端的に的確な表現をするので、些かキツイ時もある。
曰く「ほうりこんだだけ」
曰く「アバウトなボール」
でも、前半も時間の経過とともにグラが試合を支配していったので、ほめ言葉も増え始める。
そして、本田からヨンセンのゴール!!
たたみかけられれば、もっと簡単な試合になったろうけれど、
そうもいかないのもサッカー。
何より、暑そうで、思った以上に消耗が激しそうだった。
後半は、おされっぱなし、攻められっぱなし。
どこかでこれを断ち切らないと……と思いあぐねていると、
セフ監督がメモを渡したとかで、ゲームが切れる。
これで、東京は攻め疲れたのか、ゲームが落ち着いた。
やるなぁ、セフ監督
スカパーの試合後のインタビューで、メモを渡したらいけないのは知らなかったと言っていたけれど、
その真偽のほどは置いておいて、あの局面でゲームの流れを変えたのは、さすがと言うほかない。
今日のMOMは、セフ監督だ。
とにかく、恵太の足がつるのも早いし、
ジョンウも消耗し、
全体的に本当にしんどそうで、
その中よく無失点で終えられた。
よく戦った!!
倉敷さんも「ひたむきな名古屋」と評してくれた。
いい試合だった。
FC東京 0−1 名古屋 @日産スタ 22679人
【得点】前半32分 ヨンセン

そうそう、スカパーに映った試合後の俊哉も、とっても嬉しそうだった。
吉田阿部もよくやった。
も地味ながら頑張った。
そして、なにより、非常に安定している楢ア!!
見ていてこんなに安心できるキーパーっている!?
    

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
FC東京戦
5.26J1リーグ第13節@味の素スタジアム FC東京 0−1 名古屋 得点:'32ヨンセン(名) ...続きを見る
とくやんの徒然なるBlog
2007/05/26 23:29
グランパスvsFC東京(第13節)
グランパスはFC東京と試合を行い、1−0で勝つ事が出来たようです。 得点は本田のアシストでヨンセンが決め、これで2試合連続で得点を決めてくれたのでこのまま調子を上げていって欲しいと思う。 ...続きを見る
トヨタファン
2007/05/26 23:53
J1第13節 FC東京戦1−0
勝った勝った!結構危なかったけど勝った!セットプレーの守備をマンツーにして勝った!メモ渡したのを怒られつつも素早くシステムチェンジして勝った!ルーカスのポスト直撃の跳ね返りが楢崎の背中に当たらなかったおかげ& ...続きを見る
Le Sang et Or
2007/05/29 14:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
スカパーはJスポーツセットとフジテレビしか契約していないので、月曜まで試合は観れませんが、監督もいろいろ考えてるみたいですね。
新潟戦でのPKの場面もわざとピッチまで出て行って、相手のペースを乱したというような事がどこかで書かれてたのを見た様な気がします。

楢崎はそろそろ代表に選ばれてもいいと思うのですが、チームに残ってリーグ戦に備えて欲しいとも思うので複雑な心境です。
mirupon
URL
2007/05/27 00:05
東京のチョペがあんまり働かないと思っていたので、ほぼ想像通りの展開になりました。2試合連続ゴールのヨンセンさんは、さすがです。
次のグランパス観戦は、たぶんカシマスタジアムでの試合まで行かれないですが、「関東に弱いグラ」を脱しつつあるので楽しみです♪
パコ
URL
2007/05/27 07:50
>miruponさん
1週リーグ戦があくので、この試合のビデオを見て楽しめますね。
そして、楢アは代表に選ばれましたよ!!
本田も!!
確かに、チームでの戦術練習に参加してほしいとも思いますが、それでも、やはり代表選出は嬉しいです。


>パコさん
ヨンセンは頼もしいです!!
次は、川崎ということで、難しい試合になりそうですが、またヨンセンに期待です。

今年は、苦手な日産スタや味スタで勝てたので、カシマスタでの初勝利を見られるかも。
私は行けないので、パコさんの観戦レポを今から楽しみにしています。
のすけの母
2007/05/27 20:59
麻也がワンチョペを完璧に抑えていたのが、心地よかったです〜。すごいルーキーも出てきたものですワ。
倉敷さん、阿部翔平とジョンウの名前を、やっと正しく読んでくれましたね。
認知度が上がったのかな(笑)。

楢崎の代表入りですが、世代交代の時期ではと諦めていたのですが、やっぱりこのパフォーマンスを見て呼ばないなんて、と思い始めています。
エリコ
URL
2007/05/27 21:07
何度もスミマセン。書き込みがすれ違ったみたいで。
ナラ、代表に呼ばれたんですか?
すごい! ファンとしては大興奮です!!
エリコ
2007/05/27 21:09
>エリコさん
そうですよ、楢アが選ばれましたよ!!
たとえ世代交代の時期とはいえ、楢アほどの実力者をさしおいて……と思ってましたので、本当に嬉しいです。

昨日の試合では、慶や麻也といったユース出身が二人もいて、それがかなり頑張っているということが、嬉しくてなりません。
のすけの母
2007/05/27 22:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ひたむき名古屋の勝ち(FC東京戦) 赤鯱グラと黒鯱クー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる