赤鯱グラと黒鯱クー

アクセスカウンタ

zoom RSS リーグ戦の連敗を止められたマリノス戦

<<   作成日時 : 2007/05/12 22:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 7

画像

今日は勝敗よりも、内容にこだわって見ようと思っていた。
つまり、この悪い流れを断ち切るのに、好調マリノス相手では難しいと思ったということ。
次につながる内容の負けならしょうがない、と。
覚悟を決めて出かけたというのに……。
横浜FM 0−2 名古屋 @日産スタ 19074人
【得点】前半11分 杉本恵太
     後半30分 片山奨典

今日のMVPは、なんといっても楢ア!!
PKを阻止するは、危ない場面を救ってくれるは、で、本当に今日の楢アは神!!
正直、前半目の前で見ていたマリノスのコーナーキックの場面では、
ヒヤヒヤの連続。
もう、セットプレーは勘弁して欲しいと祈っていた。
それでも先制できたのが大きい。
直志の出番がなかったけれど、
今日の4−4−2の左側(阿部本田)はよかった。
阿部のプレーは単純だけどはっきりしていて、見ていて気持ちがいい。
本田は、本当にフィジカルが強く、安心して見ていられる。
吉田も無難にこなせた。

ただ、攻撃面では、もっと工夫がほしい。
つまり、今日2−0で勝ったとはいえ、まだまだ楽観はできない。
油断することなく、一戦一戦大事に戦い続けてほしい。



ところで、ハーフタイムに目の前にきた彼らはなんなんだ!?
画像





また、今日は途中由比に寄ってきた。
去年同様、かきあげ丼(600円)を食べてきた。
そして、富士ICから東名に乗ったのだけれど、
目の前に大きな富士山が広がって、
それも、町中にどんど富士山があったのに、大感激!!
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
勝ち点3だ〜、ゆりかごだ〜、対マリノス戦
 スギーニョのゴル! にウルッときて、  慶、ホンディ、ヨンセン、阿部翔?の「ゆりかごパフォーマンス」に泣けた〜。。・゚・(ノД`)・゚・。 ...続きを見る
エリコラム
2007/05/12 23:18
横浜FM戦
5.12J1リーグ第11節@日産スタジアム 横浜FM 0−2 名古屋 得点:'11杉本(名)、'75片山(名) ...続きを見る
とくやんの徒然なるBlog
2007/05/13 00:00
名古屋グランパスエイト対横浜Fマリノス戦。
日産スタジアムでの名古屋グランパスエイト{/v/}横浜Fマリノス戦。 オシム監督&反町監督が観戦した。 4連敗中のグランパス・セフ監督は、大量得点で5連勝中の調子の良い相手に対して、システムを4バックに変更して臨んだ。新人吉田マヤも先発した。左サイドに、中村を外し {/face_sup/} 阿部を入れてきた。 試合は、前半11分、GK楢崎からのフィードボールをヨンセンがバックヘッド、キムも頭でつなぎ、これを追いかけ拾ったスギーニョ{/hikari_blue/}が、右から中澤&栗原を振り切りシュー... ...続きを見る
思いつくまま
2007/05/13 00:11
横浜Fマリノスに完封勝利!楢はやっぱりすごいな。
 私は水曜日のナビスコ鹿島戦を見てないので、今日の試合を見る限りそんなへこへこな試合をしたのか???と疑うばかりでした。瑞穂に行かれた方々ごめんなさい。 この日の勝因は・・・・いつも録画しないのに(つまり、負け試合を見たくないので)、今日は出がけに思い切ってDVDをセットしていったのですよ。それが功を奏したか(笑) 鴎チーム対鯱チーム。 いつ来ても見にくいスタジアムだと思っていましたが、1F席の奥にモニターがあるのを発見。たしかに1階の最上の席あたりは2階席部分が視界を遮ってますね。&nbsp;... ...続きを見る
グランパコ日記
2007/05/13 00:18
若手の活躍が良かった J1リーグ第11節 横浜FM×名古屋
 ゴールデンウィーク3連敗+ナビスコ大敗後の第11節を迎えた我が名古屋グランパス ...続きを見る
くろグ
2007/05/13 07:51
5月12日横浜FM対名古屋
やりました!!! 連敗ストップとなる価値ある勝利!!! ...続きを見る
グランパス親子観戦記
2007/05/13 08:06
グランパスvs横浜マリノス(第11節)
グランパスは横浜マリノスと試合を行い、2−0で勝ちました。 今回はシステムを変更してきて、4バックで試合に臨みました。 前半に杉本の個人技でDF2人をかわし、見事にゴールを決め先制点を獲得しました。 後半にはPKを取られてしまったが、楢崎がPKを止め同点に追いつかれずにすみました。 PKを決められていたら流れが変わっていたかも知れないが、よく止めてくれたと思う。 後半20分くらいに杉本はシュートを打った後に倒れこみ、足がつったみたいで片山と交代した。 ...続きを見る
トヨタファン
2007/05/13 21:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜。
応援、お疲れ様です。
今はとにかく、勝てたこと、連敗を止められたことが嬉しいです!
スギの「ゆりかご」には、ウルっときちゃいました〜。
エリコ
URL
2007/05/12 23:20
お疲れ様でした。
見事な富士山も拝めて最高の遠征だったようですね。
本当に勝ててよかったです!
敗戦から得る事があっても最終的に勝たなければそれは無に帰すことになります。
それを思うと内容はともかく踏ん張って結果を出してくれた。
それにしても本田の対人プレー、1対1の強さを見る度にサッカーに大切なのは戦術云々ではなく1対1の強さだと改めて思わせてくれます。
いよいよ次節は何かと騒々しい浦和戦ですよ(笑)。
クロゴマ
URL
2007/05/12 23:25
>エリコさん
本当に今日は勝ててよかったです。
最近、得点しても向こう側ばっかりだったので、久しぶりに目の前でゴールが見られ、それも嬉しかったです。

>クロゴマさん
サクラエビのかきあげ丼を食べ、富士山を見て、これだけ楽しめたので、負けてもよし(?)という覚悟で行ってきました。
勝てたらいいな、とは思ってても、まさか勝てるとは思ってなかったので、本当によかったです。
今日の勝ちたい°C持ちを一過性のものにせず、継続は力なり≠ニしていってほしいです。
なんせ次は浦和戦ですものね。
のすけの母
2007/05/12 23:37
母さまの日産行きの決心は正しかったですね。富士山も味方してくれたのかも。あのスタジアムを軽い足取りで出られたのは、とても幸せです♪
パコ
URL
2007/05/13 00:21
観戦お疲れ様でした。2−0はできすぎな気がします。次節も同じようなゲームができれば、良しなのかな。
くろ
URL
2007/05/13 07:52
この勝利は大きいですね!次も勝ちますよ!
tom@親子観戦記
URL
2007/05/13 08:25
>パコさん
急遽行けることになって……行ってよかったです!!
思えば、全然勝ててなかったスタジアムでの勝利、これはカシマスタジアムでも何かが起こる!?

>くろさん
少ないチャンスをものにできたグラと、PKをはずしたマリノス。運があったのかもしれませんが、運を自分の方へ導く動き(運動量やら厳しい守備)があったからこそ、と思います。
次節もそうあってほしいです。

>tomさん
あとで、「マリノス戦で勝てたのが大きかった」と言えるためには、大事なのは次ですね。
特に相手があのチームだけに、絶対負けたくないですよ!!
のすけの母
2007/05/13 21:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
リーグ戦の連敗を止められたマリノス戦 赤鯱グラと黒鯱クー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる