赤鯱グラと黒鯱クー

アクセスカウンタ

zoom RSS 見ごたえのあったドロー(川崎戦)

<<   作成日時 : 2007/06/09 23:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 6

画像

昼頃から激しい雷雨。
豊スタでなければ、行くのをためらうほど。
そういえば、一昨年だったか、瑞穂での川崎戦はスゴイ雨の中だった。
もちろん、完敗。
あのつらかった思いは忘れられない。
だから、今日は、そりゃぁ勝ってはほしいけれど、現実的に考えれば、ドローならよし!と思って出かけた。
だから、開始早々いきなり恵太のスピードがいきなり功を奏し、PKをもらえたので、もう舞い上がってしまった。
俊哉がきっちり決めて、通算99ゴール
ただし、やはり攻撃力のある川崎。
縦へはやい!はやい!!
前半1−0でいければラッキーと思うも、かなわず。
それでも、1−1で終われてよかった。
後半、またこちらが先に得点。
ヨンセン3試合連続ゴール
しかし、すぐに追いつかれる。
なんだかOGに見えたのだけれど……。
ただ、その後、頑張って守って逆転を許さなかった。

そりゃぁ、勝てたらもっとよかったけれど、
今日の試合は、局面局面体を張って頑張っていて、一対一の勝負がとてもおもしろかった。
結果はドローだけれど、かなり価値あるドローではないかな。
この闘う気持ちで、次のガンバ戦にものぞみ、勝ち点1でも取れればと願うばかり。


ちなみに、今日はピカチュウが来ていて、その写真は撮れたけれど、グランパス君の写真は電池切れで撮れず……残念!!
画像


画像


【追記】
「J's GOAL」の麻也のコメントを見てほっとしている。
最後のトラップは、ファウルしてでも止めなくてはいけなかったと思います。
その思いがあるからこそ、麻也はまた伸びそう。
期待してるよ!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
名古屋グランパス 2-2 川崎フロンターレ
豊田スタジアム行ってきました。どしゃ降りの雨のため開場時間が4時より も早まってたそうで、どちらにしても開門までには間に合わなかったのですが 場所もはじの方になってしまい回りには声だしして応援する人が少なく一人 浮いてました。 試合は開始直後にヨンセンからの縦パスに抜け出した恵太が、倒されて PK。これを俊哉が決めて先制。 しかし、前半22分に右サイドからのクロスにニアに走りこんだジュニーニョ に合わされ同点。 前半は何度か攻め込むも決定的な場面を作れずに後半へ。 後半になると... ...続きを見る
前線へ。その先へ。グランパスブログ200...
2007/06/10 09:36
グランパスvs川崎(第14節)
グランパスはホームのトヨタスタジアムで川崎フロンターレと試合を行い、2−2の引き分けで試合を終えました。 ...続きを見る
トヨタファン
2007/06/10 14:48
川崎戦
6.9J1リーグ第13節@豊田スタジアム 名古屋 2ー2 川崎 得点:'1藤田(名)=PK、'22ジュニーニョ(川)、'65ヨンセン(名)、'67鄭大世(川) ...続きを見る
とくやんの徒然なるBlog
2007/06/10 23:38
J1第14節 川崎戦2−2
昨年4月,瑞穂で行われた川崎戦,正直私はかなり打ちのめされていました。川崎の強さに。名古屋の弱さに。そして,いつの間にか両チームの間に絶望的とすら思える差が開いてしまった事実に。これが埋まる日はいつになるのだろ ...続きを見る
Le Sang et Or
2007/06/13 16:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
PKを見て、楢だったら止めていたと思ったのは私だけではありますまい。
ヨンセンさんの連続ゴールは、本当に嬉しいですね。来週はデビュー戦みたいに2点ぐらいぶちかましてくださらないでしょうか。
パコ
URL
2007/06/10 00:34
>パコさん
楢アだったら、確かに止めていたかもしれませんが、楢アはうちにしかいませんから!!
ヨンセンは、のっていますね。
次節もホント2ゴールぐらい奪ってほしいですね!!
のすけの母
2007/06/10 00:42
昨日の2点目はオーロラビジョンで麻也
のアシストと知って舞い上がってしまい
ました。アベショーも去年だったら簡単
にスピードで振り切られてたでしょうし
2人の成長ぶりを見るのが楽しいです。
今年はアウェイ鬼門スタジアムで勝つこ
とが多いことだし、万博でも勝利して
ほしいと思います。
ぴちぶー
URL
2007/06/10 09:36
>ぴちぶーさん
麻也の試合ごとの成長には目を見張るものがあり、本当に楽しみです。
新人賞候補!?
次の万博は、去年はとんだめにあわされたので、今年は勝ち点をとれればいいですね!!
のすけの母
2007/06/10 22:01
毎回TBありがとうございます。
なかなかレスする事が出来ずにすみませんm(__)m
ほんと試合当日はねえ…私は早く行って正解だったけど、開場直前にあんな目(土砂降り&ズブ濡れ)に遭うとは…。
とくやん
2007/06/15 16:39
>とくやんさん
いつもTBありがとうございます。
いよいよ梅雨入りで、サッカー観戦にはつらい季節ですね。
でも、晴れるともっと暑いですし……今月末の甲府戦の13時キックオフって、晴れたらどれだけ暑くなるんでしょうね。
のすけの母
2007/06/15 22:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
見ごたえのあったドロー(川崎戦) 赤鯱グラと黒鯱クー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる