赤鯱グラと黒鯱クー

アクセスカウンタ

zoom RSS 代償の大きい勝ち点1の川崎戦

<<   作成日時 : 2007/08/29 22:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

スカパーにて観戦。
さすが攻撃力のある川崎、何度もはらはらさせられるも、グラが先制!!
玉田の技ありゴール!!
その1点を守って前半を終わる。
後半、川崎の攻めをなんとか守るも、なかなか攻められず。
そんな中、ゴール前にとびこんだ本田が2枚目のイエローをもらい退場。
イエローは厳し過ぎるんじゃないか、とも思えた。
テレビでも同じようなことを言っていた。
でも、出てしまったカードはしかたない。
ただ、おさまらなかったのは、セフ監督
テレビに向かって、「もうやめようよ」と言ってしまうほどの抗議。
そして、退席。
次節、本田セフ監督、そして累積警告の阿部も欠くことに!!
それでも、よく守った。
本当によく守った。
最後の最後で決められたジュニーニョのゴールは、あれはジュニーニョをほめるべき。
10人だし、よく1失点でおさえたと思う。
特に楢崎!!
そりゃぁ、勝てたかもしれない。
でも、よくやったと思う。
いい試合だった。

次はホームのガンバ戦。
怪我人と出場停止の選手で、ますます厳しいけれど、ホームでもあるから、意地を見せてほしい。


〈つけたし〉
セフ監督の猛抗議だけど、一見やり過ぎに見えるけれど、
あれは「部下をかばう上司」に見え、実は頼もしく見えた。
そして、あの猛抗議は、選手たちをも鼓舞している。
やはり、やり手の監督だ。
それだけに、次節いられないのが痛い!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
勝ち点3まであとちょっとだったのに〜対川崎戦
 等々力まで応援に行かれたサポーターさんたち、お疲れ様!  (今節は、やっとTVの前で応援観戦することができた) ...続きを見る
ericolumn
2007/08/30 08:01
川崎戦
8.29J1リーグ第23節@等々力陸上競技場 川崎 1−1 名古屋 得点:'37玉田(名)、'89ジュニーニョ(川) 平日に関東アウェーということで不参戦。 ですが、TBSチャンネルで生中継ってことでそっちで見ました。神奈川方面は雨が降ってたせいで(近所の横浜スタジアムで予定されてた横浜vs中日は雨で中止になったし)TVで見ると川崎側のゴール(バック寄り)が水溜りてテカって見難いったらありゃしない。 とりあえず勝ち点1は取ったものの、その代償はデカかったなと…。 確かにアウェー... ...続きを見る
とくやんの徒然なるBlog
2007/08/31 22:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
代償の大きい勝ち点1の川崎戦 赤鯱グラと黒鯱クー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる