赤鯱グラと黒鯱クー

アクセスカウンタ

zoom RSS 柏に勝った!!

<<   作成日時 : 2007/09/29 20:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 7

画像

やっぱりホームでは勝たなくては!!
確かに運もあった。
古賀が退場し、相手が10人になったから、ラッキーでもあった。
でも、前節のことを思えば、今日はよく戦った。
今日もジョンウはよく走った。
そのジョンウの先制点は、角度のないところからの見事なゴール!!
皆でしっかり守備もでき、攻める時も皆できちんと攻めることができた。
大森阿倍というちびっ子センターバックは不安ではあったけれど、
中盤を制するサッカーという作戦は、今日は見事に成功。
吉村の守備も光っていた。
渡邊のサイドバックは気持ちよくあがれて、見ていて気持ちいい。
小川のゴールも見事だった。

ただし、今日できたことは、相手が10人だったからと思い、
次節油断しないでほしい。
また、終わりがけ、10人で劣勢の柏の選手が「1点とっていこう!!」と鼓舞し合っていたのが印象的だ。
前節2回ものオウンゴールを与えたグラと対照的。
今日の勝利を偶然の勝利≠ニ言わせないためにも、大事なのは次だ
画像



ところで、
今日は瑞穂球技場開催ということで、ビジョンもなし。
ゲーフラ大SHOWはどうするのか……と思ったら、ゴール裏前でやってくれた。
先日も書いたけれど、ゴール裏前でやってほしいと思っていたので、これはとてもよかった。
きっとスタジアムDJの方も、肌で感じたのではないかな。
スタジアムDJの方が、グラのレプリカを着てくれれば申し分なかった。
次、ビジョンがあっても、ゴール裏前でやってくれれば!!

画像





最後に……
柏にいっても古賀はシャツを入れてなかった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
グラ、因縁の柏戦に快勝!
=== 瑞穂球  名古屋 2−0 柏 === [[attached(1)]] ...続きを見る
どらぐら日記
2007/09/30 11:08
名古屋グランパスエイト 2-0 柏レイソル
柏戦行って来ました。自身初のラグビー場での観戦、あいにくの雨でした。 芝生での観戦は数年前の万博以来。 試合は前半開始当初は柏にチャンスを作られるも、次第に名古屋のペース で試合が出来ていた。そんな中、柏のパスをカットした阿部ショーがドリブル で持ち込み金へパス。これをドリブルで持ち込んだ金が角度の無いところ からきっちりときめ先制。 そして前半30分過ぎ、再び金が前線へ抜けようとしたところを古賀が抑えた として一発レッドで退場。名古屋サポから、古賀正紘コールをされ屈辱の 退場。... ...続きを見る
前線へ。その先へ。グランパスブログ200...
2007/09/30 19:07
柏戦
9.29J1リーグ第27節@瑞穂球技場 名古屋 2−0 柏 得点:'22金正友(名)、'54小川(名) ...続きを見る
とくやんの徒然なるBlog
2007/10/03 22:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
母さま、雨の中お疲れ様です!
雨でも、グランパスくんが出てきていたのですね。傘もささず・・・
いつも外から見ているあの球技場の内部が、あんなふうになっているとは知りませんでした。テレビで見てても、観客にピッチが近いとヨーロッパのサッカー場みたいでいいですね。

先週のグランパスは何かの間違いで、今日のチームが本物のグランパスであると信じてます。
パコ
URL
2007/09/29 22:19
応援、お疲れ様でした!
入場にモタモタしてて、「ゲーフラ大SHOW」を見損ねたんですが、ゴール裏でやってくれたんですね!
そのまま続けてくれるといいですね。

というか、やはりピッチがあれだけ近いというのは、選手たちにもプレッシャーになって、いいのではと思いました(笑)。
エリコ
URL
2007/09/29 23:28
雨のゲームお疲れ様です!勝つと、寒さも吹っ飛びますね ハッピー気分で帰宅です^0^/
今日はディフェンスがしっかりしていて先週からガラッと変身した感じでした♪
 アウェーでも勝ってこそ☆ですよね。
viva
2007/09/29 23:41
お久しぶりです。引越しでバタバタしており
来れませんでした。昨日は僕自身初の球技場
での観戦でした。雨と古賀の退場さえなければ
最高だったんですが。千葉出身者としては小川
のJ初ゴールもうれしい出来事でした。
国見を鎮めたあの足でどんどんゴールを量産していってほしいと思います。
ぴちぶー
URL
2007/09/30 19:12
★パコさん
グランパスくんとグランパコちゃんは、試合前はいたのですが、ハーフタイムには出てこず、おまけに勝ったというのにジュニアも出てきませんでした!!
神戸戦のグラと柏戦のグラ、どっちが本物かと周囲はうるさいですが、清水戦でもしっかり戦えることを信じたいです。

★エリコさん
ゴール裏での「ゲーフラ大SHOW」は、是非とも陸上競技場でも豊スタでもやってほしいと思います。
陸上競技場はピッチが遠いので、昨日は見ていておもしろかったですね。グラのためのサッカー専用スタジアムが名古屋市に欲しいですね!!

★vivaさん
いい試合を見られてよかったですね!!やはり勝ってなんぼです。
次はアウェイですが、昨日と同じメンタリティで戦ってほしいですね。

★ぴちぶーさん
球技場はピッチに近くていいですね!!
古賀の退場は早すぎて残念でした。できれば、11人対11人で勝ちたかったです。
小川の活躍も嬉しい限りです。得点にどんどんからんでいってほしいです。


のすけの母
2007/09/30 21:06
ご無沙汰しとります。
私、仕事で球技場に行けませんでした(泣)。
ゲーフラ大SHOWはゴール裏の前でやってたんですね。ここで書いた事を球団の営業が見てたのでしょうかね?今回で終りじゃなく陸上競技場でもゴール裏でやってくれると良いのですが(と言ってもリーグ戦は33節まで瑞穂で試合ないけど)。
とくやん
2007/10/04 23:34
★とくやんさん
ゲーフラ大SHOWは、いつもはビジョンに映してやってますよね。瑞穂球技場ではビジョンがないので、ゴール裏まで来てくれたのだと思います。こんな私のようなしがないブログなど、球団の方たちは目もくれませんよ。
のすけの母
2007/10/05 22:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
柏に勝った!! 赤鯱グラと黒鯱クー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる