赤鯱グラと黒鯱クー

アクセスカウンタ

zoom RSS 攻撃は最大の防御なり……って感じで3失点の清水戦

<<   作成日時 : 2007/10/07 07:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

久々の日本平。
久々のパルちゃん。
画像

そのホスピタリティーぶりに心から笑い、
(とことこグランパスくんが!!)
画像

「そんなの関係ない!」のパルちゃんショーでは、
マスコットMVPをグランパス君に持ってかれたことも、「そんなの関係ない」とネタにし、
十分楽しませてもらった後、
いよいよ肝心の試合。
柏戦と同じちびっ子ディフェンス。
長身ぞろいの清水相手に、「なめてるんじゃぁないか」といったメンバー。
これは、相手に攻めさせなければいいということ!?
と思ったら、本当に初めから攻め続ける。
ただ、90分間攻め続けることは無理だし、
そういうところを自分の流れに持っていってこそ上位チーム。
エアポケットに入ったような失点。
その後も、神戸戦とは違って、しゃにむに攻める。
攻めるけれど、肝心のゴールは遠い。
後半早々、また攻める。
そして、それが断ち切られた相手コーナーで、また簡単に失点。
それでも、またまた攻める。
(その姿勢はよしとしても)
攻めの工夫がなく(なんせ相手ディフェンスは長身)、
シュートまで時間がかかり、
近いようで遠いゴール。
そうして、また攻撃がとぎれたとき、相手セットプレーからまたしても失点。
やる前から予想できたことなので、神戸戦のような大ショックはない。
惜しいシーンもあったので、それが入っていればという不運もないわけではない。
でも、運を引き寄せる何かも足りなかった。
想定内の負け。

次節(といっても2週間後)は、スピラール増川は出られるのかな。
サッカーは身長でやるものではない、とは言っても、
守備でこれだけハンディを背負っているのは、きつ過ぎる。
スピラールが戻って来るのを心待ちにしている。
ヨンセンも。
そして、とにかく
ホーム残り3試合は勝ってほしい!!



そうそう、高円宮杯準決勝のグラユース、残念だった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
藤田、100&400メモリアルTシャツ
一昨日に届いた100&400記念Tシャツ着てみたら、フリーサイズだけあってデカい着丈が尻を覆うくらいある学生時代バイト先にいた、よく短いホットパンツをはいて尻を覆い隠すくらい長いTシャツ着た一見ノーパンファッションの子をふと思い出したこのTシャツを着て応援して... ...続きを見る
ころちゃんねる
2007/10/07 21:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
攻撃は最大の防御なり……って感じで3失点の清水戦 赤鯱グラと黒鯱クー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる