赤鯱グラと黒鯱クー

アクセスカウンタ

zoom RSS 褒めすぎ!?(今週の「サカダイ」)

<<   作成日時 : 2008/04/08 23:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今週の「サッカーダイジェスト」には、各クラブの強みや弱み、攻略ポイントなどの記事がある。
グラについては、

*流動的で、すべてのプレーに連続性があるから、相手よりも先手を取った攻撃的なサッカーを展開できている。
*現時点で鹿島とともにチームの攻守のバランスが最もいいチーム。
*名古屋を相手にすると、マークをつかまえるのが難しい。

などとあり、こそばいくらい褒められている。
そして、このグラと戦うには、「0−0でOKという割り切りが必要」で、「ある程度は我慢して守りながらカウンター」というのだ。
もちろん、このサッカーをこれからも続けられるかがポイントだけれど、
開幕前からすれば、想像以上の出来栄えだ。
俊哉のコラムにもあったけれど、
(俊哉はけが治らないとか……)
ピクシーのカリスマというオーラの効果らしい。

そうそう、「データで斬るチームスタイル」というコーナーもあったけれど、
グラのいいところがよくわかる。
今季のグラのディフェンスラインは高いなぁと常々思ったけれど、
それをデータが示してくれていた。
「最終ライン〜前線のコンパクトネス」は、グラが最狭!!


清水戦も楽しみだ☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今週のダイジェストはすごかったですね^^ここまで「グラサポで良かった。」と思えるシーズンは久しく無かったです^^Jはそんなに甘くないと思いつつも「夢は近い!」とついつい思っちゃいますね^^
じゅんぺい
2008/04/09 20:45
じゅんぺいさん、お久しぶりです。
今季は、毎週の「サカダイ」が楽しみで楽しみで!!注目されるのって、いいですね。
来週号もいい記事が載るよう頑張ってほしいです。
のすけの母
2008/04/10 22:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
褒めすぎ!?(今週の「サカダイ」) 赤鯱グラと黒鯱クー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる