赤鯱グラと黒鯱クー

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日のJリーグ

<<   作成日時 : 2008/05/18 13:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

昨日は昼の1時からの試合で、そして勝てたということで、グラの試合後の試合をテレビで見ていたのだけれど……


一番驚いたのが大宮!!
前半の川崎の出来がよかっただけに、まさかの展開。
おそるべし、大宮!!
そして、小林慶のロングシュート!!
ただただビックリ。


でも、今夜のスカパーの「アフターゲームショー」のベストゴールは、玉田がいただきますから



そして、レッズとガンバの騒動はなんとも……。
まず、「誤審、誤審」と騒いでいるけれど、あのような審判から見にくいところでのあやふやなジャッジはよくある。
しかたない、見えないのだもの。
そういうこともありとして、選手もやっているのではないのかな。
テレビをじっくり見れば、確かに誤審だったかもしれない。
でも、危機管理能力があれば、「誤審」と訴えるより守備をするべき!!
これを、騒動の発端と言うのはいかがなものかと思う。
騒動の責任を転嫁しているとしか思えない。

ガンバの例のあの喜びの輪は豊スタでも見たけれど、
「はいはい、勝手にやってちょ」としか思わなかった、私は。
それより、負けた悔しさと、次も頑張れというグラ選手へのエールでいっぱいで……。

もちろん騒動に加担する人はごく一部で、大多数の人は良心的なサポーターのはず。
こういうことがあると、「だからサッカーは……」と言われそうで、憂鬱。
思えば、数年前柏サッカー場でも騒動はあった。
のど元過ぎれば……なのか。
何事も他山の石とするべし。

負けたら悔しいけれど、
それを他者のせいにするべからず。


せっかく昨日はグラが勝って、首位と勝ち点が並んで、玉田のビューティフルゴールがあったというのに、この騒動でふっとんでしまったのが、何より残念。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
“12番目の選手”も、“スポーツマンシップ”を持つべき
 と言っていたのは、今朝方、聴いていたFM愛知の番組DJさんですけど。 ...続きを見る
ericolumn
2008/05/18 23:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
グランパスが勝つと、他ゲームのテレビ観戦も楽しいですね!あの川崎が逆転されたのにはびっくりで、ネバーギブアップ精神のお株を大宮に取られた感じがしました。
浦和・ガンバ戦は気持ち的にガンバを応援してましたが、あの両サポの騒動はいただけません。勝った試合ではアウェイでも選手が輪になって喜ぶのはヨーロッパでもよくあること。いやなら見ないようにするだけです。
すっきりとした気分で首位に勝ち点が並びたかったですね。
パコ
URL
2008/05/18 16:46
こんにちわ。

えー、騒動の発端は誤審でも試合終了後の円陣でもなく、試合前から執拗に行われていたガンバサポの挑発です。

誤審と円陣に過敏に反応してたのはむしろレッズの選手でした。あれは確かにいただけない。誤審は長い目で見ればお互い様だし、喜びの円陣を見たくなければ勝てばいいのですから。

サポーター同士のいざこざは、試合前に水風船・ペットボトルが子供・女性・お年寄りの多いサポーター席に投げ込まれ、試合中もゴールが決まるたびに投げ込まれ、試合後は「う○こレッズ」というコールとともにさらに大量のものが投げ込まれ、その中でレッズサポの女性や子供に当たって流血した。などが発端です。

本当にマスコミは怖いです。

2008/05/18 17:13
>パコさん
大宮のネバーギブアップには脱帽です。
(川崎の油断でしょうか。)
今日は、さっきまで「神戸×新潟」を見ていましたが、大久保のゴールがすばらしかったですね。瑞穂でやられなくてよかったです。

>赤さん
私の文章が言葉足らずで申し訳ありません。
マッチコミッショナーの「多くは審判の問題に始まっている」というのを目にしたので、この文章を書いたのです。
浦和サポにもガンバサポにもそれぞれ言い分があると思います。
現場にいなかった私にはわかりません。
そうすると、手がかりは、ニュースや新聞でしかないのは事実です。
のすけの母
2008/05/18 18:12
レッズもガンバもオフィシャルに昨日の出来事の件、発表されましたので、もうこの件は終わりにします。

来週日曜日、豊スタ行きますよ!
ナビスコ予選突破は厳しい状況ですが、好勝負を期待します。

2008/05/18 22:01
赤さん、
ようこそ豊スタへ。
いいゲームを熱く観戦できるといいですね。
のすけの母
2008/05/19 16:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
昨日のJリーグ 赤鯱グラと黒鯱クー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる