赤鯱グラと黒鯱クー

アクセスカウンタ

zoom RSS 阿部翔平、日本代表候補追加招集!!玉田・マギヌン・瑞穂のことも

<<   作成日時 : 2008/07/28 21:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

阿部が、日本代表候補トレーニングキャンプに追加招集!!
http://www.jsgoal.jp/news/00068000/00068832.html
実は、まず阿部こそ選ばれるだろうと期待していただけに、当然といえば当然だし、遅いともいえるし、でもやはり嬉しい!!
チームの順位が上になれば、当然注目され、
注目されれば、代表候補にもなり、
それがさらなる向上心へとつながり、
それをチームへ還元すれば、チーム力もあがる!!
とてもいい傾向だ。


また、今日の朝日の夕刊に玉田へのインタビュー記事が載っていた。
昨シーズンなかなかつかってもらえなかった時、悔しくて泣いたと、率直な気持ちを話していて、ある意味衝撃的だった。
そんな去年があったからこそ、今年はとても楽しくサッカーがやれているんだろう。
玉田がいるといないとでは全然違う。
あとは得点だ。
早く得点できればいい。


川崎戦@等々力でマギヌンがゴールを決めた映像を見ると、なんだか寂しげ。
川崎で愛されていたし、
自身も川崎をイヤで出たわけではないし、
とても複雑だったんだな。
マギヌンの人間性がにじみ出ていて、愛すべき人だなぁと思った。



最後に、等々力へ行ってみて、
等々力自体がとても魅力的な競技場というわけではないのに、
この日、まるで劇場だった。
陸上競技場だからダメだ、と諦めるのではなく、
今あるものでなんとか工夫し、魅力あるものを付加している。
瑞穂を魅力あるものにするヒントがたくさんあったと思った。
ガラガラのメインを前にいろいろやっているのを、まずやめるべきだ。
たとえ安い自由席しか買っていなくたって、毎回足を運んでいるゴール裏のサポ・ファンに向かってやっていくべきだろう。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
阿部翔平、日本代表候補追加招集!!玉田・マギヌン・瑞穂のことも 赤鯱グラと黒鯱クー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる