赤鯱グラと黒鯱クー

アクセスカウンタ

zoom RSS やはりホームは勝ってなんぼ!!(大宮戦)

<<   作成日時 : 2008/07/21 22:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

この暑さの中、グランパスくんのお出迎え☆
(ただし、今日はグランパコちゃんもグララもいなかった。)
今日からはペットボトルの持ち込みができないので、入り口で係員に文句を言っている人もいた。
飲み物としてペットボトルを持ってきている人からすれば、納得できないのもわかる話。
そんなゴール裏の人に向かって、「きちんとやれることを見せよう」と、「持ち込んでいるペットボトルがあれば紙コップにただちに移しかえてください」としきっている人は、ご苦労様です。
ただし、ヤマハスタジアムで投げ込んだ人がいる以上、それを見ていた人もいるわけで、
さらに、その人が今日もゴール裏にいた可能性もないわけではないだろう。
まず、悪いことをした人が、こそこそせず、自ら名乗り出て、きちんと謝罪するのが筋というもの。
よしんば、かばい合っているというようなことがあるのならば、
どれだけゴール裏で「きちんとしよう」と言ったところで、また禁を破る人が出ることもあり得る話。
なんて鬱々した気分でゲームが始まる。

なんだろうなぁ。
大宮は寄せが早く、いやな感じと思うものの、大宮にボールを奪われても攻撃は早くなく、こわくない。
そんな相手に合わすのか、こっちもグダグダ感は否めない。
それでも、得点するシーンは、それなりにいいわけで、
そういういい時間帯にしっかり4点も取れたのが大きい。
特に1点目の吉村はナイスゴール
ただ、勝っているのに、あまりそう思えないほど、ボールが落ち着かず、
時間のたつのも遅かった。
でも、無失点だったのはGOOD!!

そして、花井が出てきてから、俄然ワクワク!!
花井のリズムはおもしろい。
もっと見てみたかった。

とまあ、内容はそれほどでもなかったけれど、しっかり勝てたのは大きい。
中断あけからは、1点しか取れてなかったのが4点も取れたし。
何よりホームで勝てたのがいい。

次は川崎戦。
どうしよう……行ってみるか?



ところで、今日は、サンバイザーを買った。
ガチャガチャでは麻也のバッジをGET!!
画像



これは、バックスタンド聖火台下シート。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
スタジアム写真ありがとうございます。聖火台下シートがホームの雰囲気を出してますね。こんなちょっとしたところが試合を盛り上げると思います。勝てて良かったです。
今節は4−0という最近見たことのない勝ち方でしたが、ちょっと前に0−4で某チームに負けてるのを目撃してるので、連勝するまでは安心が出来ません。どうも疑り深くなっちゃって・・・
マヤが出ていれば最高の気分で五輪に送り出せたのですが、今日から合宿のほうで頑張って欲しいです。
パコ
URL
2008/07/22 21:23
思えば去年は、大勝と大敗を繰り返していましたよね。それを思えば、今年は「0−4」の負けなどたったの一回!!ただ、次節は川崎。なんか素晴らしく調子がよさそうで、正直恐ろしいです。でも、そこを連勝できれば波に乗れそうなんですが。
麻也には、五輪で頑張ってもらいましょう。
のすけの母
2008/07/22 21:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
やはりホームは勝ってなんぼ!!(大宮戦) 赤鯱グラと黒鯱クー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる