赤鯱グラと黒鯱クー

アクセスカウンタ

zoom RSS どっちが順位が上なのかわからない内容だったヴェルディ戦

<<   作成日時 : 2008/10/05 21:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

まあ、なんというか、相変わらず相手に合わせるというか、
いや、相手以下だろうというお粗末な内容。
相手がガツガツくるのに、こっちはなんと淡泊というか、軽いプレーが多く、いやなところでボールを失い、シュートを打たれる。
首位争いのプレッシャーがあったり、こっちのやりたいことを研究されているとかあるんだろうけれど、
それにしても、攻めが単調。
ヨンセンのツインタワーにしたため、ほうりこみサッカーになってしまい。
これまでの美しいサッカーは影をひそめた。
やはり、マギヌンのいないのが大きいのか。
それにしても、失点シーンはいただけない。
あれだけ長身選手をそろえて、なぜ相手をフリーにさせる!?

後半も同じような内容で、今日はもうダメだと思った。
それが、恵太が入って、活性化!!
得点のにおいがするんだけれど、あと一歩。
ようやく、終了間際にヨンセンの同点弾
喜ぶ選手たち……って、おい!やっと追いついたのだよ!!
喜んでいるヒマなんてない!!!
早くボールを取りに行って、早く始めないと!!!!
同点で喜ぶ選手たちを見て、まだまだ甘いと感じてしまった。
「優勝争い」などと口にするのも、おこがましい。
残り試合、もっと謙虚に、そして、自分たちのスタイルを貫くならもっと潔くやってほしい。

でも、今日負けなくてよかった。
勝ち点1でも拾えたのはラッキー。

あと、麻也をパワプレー要員で使うのはいかがなものか……。
ディフェンスで使ってほしいよ。

そして、直志が次・次々節出場停止……痛すぎる!!
せめて、マギヌン戻ってきて!!


あと、カイオーくん、いらっしゃい☆
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
試合中は雨がそんなにひどくならなくて良かったですね。
追いついた時、私も「もういって〜ん!」と叫んでしまいました。ヴェルディに追いついただけでどうするの?って。99%負けてたんですから。
そうは言ってもヨンセンさんはやっぱり頼りになりますね。彼のゴールは素直に嬉しいです。
パコ
URL
2008/10/06 00:38
ちょうど帰り道で雨が本格的になりましたから、助かりました。
ヨンセンは、得点シーン以外でもとても頼りになります。巷で来年の契約が取り沙汰されていますが、来年もグラにいてほしいと思っています。
のすけの母
2008/10/06 20:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
どっちが順位が上なのかわからない内容だったヴェルディ戦 赤鯱グラと黒鯱クー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる