赤鯱グラと黒鯱クー

アクセスカウンタ

zoom RSS ACL終焉……

<<   作成日時 : 2009/10/28 22:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

こんな日の丸があって(↓)、
画像

水曜なのに11000人も入場者があって、
やはりアジアの準決勝なんだ、としみじみ。

できれば、原点回帰で戦ってほしかった。
いつもの4バックで、直志・吉村が汗をかき、小川・マギヌン・玉田・ケネディで攻める。
ここのところ、ACLのためにと、結局奇策が続いた。
もう、ACLは終わったのだから、これからはマジメにサッカーに向き合って、
(つまり、原点回帰で)
来季のACLをねらうために、天皇杯を獲る!!

でも、今日のサッカーもそれなりにおもしろかったし、
よく頑張ったと思う。
2失点目のあと、切れてしまうと思ったら、恵太がゴールを決め、息を吹き返すことができた。
できれば、この試合だけでも勝ちたかったけれど……
いくつかのチャンスをものにできていれば!!
先制できていれば!!
しかし、終わった。

アルイテハドはフィジカルが強かった。
守備も固かった。
それでも、チャンスはあった。
悔しいなあ。
選手はもっとだろう。

ACL初参戦でベスト4。
よくやったと思うけど、
それでも、やはり悔しい。

次こそ、と言えるように、
ACLに出られるように、
天皇杯こそ!!!!

画像

(試合後、ゴール裏に挨拶に来た監督)


画像

(このグランパスくん、頭に何つけてるの!?)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おつかれさまでした。
今日の敗戦で「まずはJリーグNO.1にならなくては!」と強く感じました。
天皇杯のタイトルももちろん欲しいけど、やっぱJリーグで1番になりたい!
そしてダイジェストにもあるように真のビッグクラブ、リスペクトされるクラブになって欲しいと強く願いました。
日曜日の天皇杯、選手達も厳しいとは思うけど、下を向かずまた一歩前に進める戦いにしましょう!
じゅんぺい
2009/10/28 23:02
>まずはJリーグNO.1にならなくては!

おっしゃるとおりです。
Jで中位では、やはり厳しいということを、身をもって知らしめさせられました。
今季はもう無理ですが、それでも今からの戦いが来季につながりますから、一戦一戦丁寧に戦って、来季こそ!!と思います。
のすけの母
2009/10/29 07:24
壮絶な戦いを見届けたいし、1人でも観客を増やしたいという気持ちで、名古屋まで行きましたが、予想以上の観衆にびっくり。ゴール裏の風景は目頭が熱くなる程でした。このシーズンを忘れられない年にするためにも、天皇杯は頑張ってもらいたいです。
ベスト4まで勝ち残ったのに、今年のACL組4チームの中ではリーグ順位では一番下・・・。ここで気を抜かず、残り全部勝利で終わらせなければ。
パコ
URL
2009/10/29 17:51
平日にもかかわらずパコさんのように遠路はるばる来られた方も少なかったかもしれませんね。
正直この名古屋の地において、プロ野球以外注目度がとにかく低いので、アジアベスト4≠フ戦いの重さが理解されてないと悲しく思っていましたが、思ったより観客数があって、正直嬉しかったです。
もちろん、浦和からしてみれば、笑われそうですが、こうやって少しでもサッカーの認知度が上がっていけば嬉しいです。
そして、リーグの順位も上げ、人気も上げ、という具合になっていけばと思います。
のすけの母
2009/10/29 18:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ACL終焉…… 赤鯱グラと黒鯱クー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる