赤鯱グラと黒鯱クー

アクセスカウンタ

zoom RSS 国際親善試合 イングランドvs日本

<<   作成日時 : 2010/05/31 07:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

楢アじゃない……まず、それがショックで……
昨夜はどう気持ちを立て直して見るかが大事だった。
でも、川島はいい選手。
グランパス時代、楢アの下で腐ることなく練習に励み、
常に笑顔と闘志でもって味方を鼓舞し続けたその姿勢は、とても頼もしかった。
だから、川島でもいいのだ。
むしろ、日本サッカーのためには、ここで後進に道を譲るのもいいとも言える。
問題は……

背番号「1」の呪い


PKも止め、いいセーブもあり……替える理由がない。
このままいけば、川島がW杯のピッチに立つだろう。
楢アを応援する物としては残念だけれど、
川島を応援するよ。


で、試合。
まさかの闘莉王の先制!!
そして、闘莉王2点目(OG)。
さらに、中澤も(OG)。
結局日本の3ゴール。
終盤、オウンゴールになるところに、守備の問題があるのだけれど、
負けていいわけはないのだけれど、
これまでの試合に比べたら、得点もできているし、そう悪くはないんじゃないか、と。
ここでイングランドに勝ったり引き分けると、ドイツの二の舞になってしまうような。

あと、このまま「10」は使わない方がいいと思う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
私も川島ショックはありましたが一晩たったら、楢さんでなくても、って思えるようになりました。怪我して欲しくないですし(エイジだったらいいってわけではありませんが)、ボコボコにされた時のことを思うと…。消極的ですみません。
そして10番さんについても同意、足首が痛いのなら無理して出なくてもよろしいと思います。だって結果が悪いと足のせいにするんだもん。最初から本田中心で考えてもらいたいです。
パコ
URL
2010/05/31 19:13
ムフフ
しんだふり作戦続行中
あやうく勝ってしまうと
思った私がバカでした


しでん
2010/05/31 23:02
パコさん、
川島はいい眼力を持っています。
楢アが最初から選外だったならば、断然川島を推すんですが。
でも、本音はやっぱり楢アであればと願っているんですけどね。
「10」については、イングランド戦でいなくてそれなりに戦えたのだから、それを継続していくのがいいと信じています。

しでんさん、
オウンゴール2発って、まさしく「しんだふり作戦」ですかね!!
コートジボワール戦はいかに!?
のすけの母
2010/06/01 07:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
国際親善試合 イングランドvs日本 赤鯱グラと黒鯱クー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる