赤鯱グラと黒鯱クー

アクセスカウンタ

zoom RSS 【W杯】ラウンド16始まる

<<   作成日時 : 2010/06/28 19:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ここからがW杯、ということをよく耳にする。
実際、予選通過は織り込み済みという国は、
予選は7〜8分の力で流し、
ラウンド16になってギアを入れ替えてきたというように見受けられる。

韓国は、それでも惜しかった。
予選では、韓国が先に勝って、日本も続け!!という流れだったので、引っぱってもらえないのが気がかり。
何より、南米の強さを痛感。
日本の相手も南米だけに、どれだけやれるのか……。

さて、昨夜の「ドイツ×イングランド」。
イングランドが期待以下で、それでもラウンド16になればやってくれるんじゃないかという期待は、呆気なく崩れた。
それより、ドイツがいいサッカーをしていた。
どうも、ドイツというと一昔前の、上背をいかしただけというイメージが強く(実際、ドイツ大会やEUROを見てて、わかってはいるのだけれど)、そんなことを思っていてはいけないと、あらためて思い知らされた。

このドイツとアルゼンチンが次に対戦。
どっちももっともっと見たいだけに、悩ましい。
(ドイツの監督がカッコよくて……


それより、明日はいよいよ日本だ。
どこまでやれるか楽しみだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
オーストラリアも韓国も負けてしまいましたから、日本が頑張らないとアジア枠が心配でなりません。サッカーの歴史が違うんでしょうね。
南米まで日本の名前が知られ渡るように、今夜は特に頑張って欲しいですね。
パコ
URL
2010/06/29 08:10
オーストラリアといえば、ケネディがもっと活躍するのを期待していたんですが……。
アジア代表が今となっては日本だけなわけですから、意地でも頑張ってほしいですね!!
のすけの母
2010/06/29 18:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【W杯】ラウンド16始まる 赤鯱グラと黒鯱クー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる