赤鯱グラと黒鯱クー

アクセスカウンタ

zoom RSS キリンチャレンジカップ「日本×グアテマラ」

<<   作成日時 : 2010/09/07 22:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

ニッカンに「楢崎、名古屋専念 代表に区切り」という記事があり、真偽のほどはわからないけれど、とにかく今夜は見なくては!と思い、しっかり見た。

まず、しっかり見ようと思えば思うほど、実況・解説の声が耳障りでならない。
そもそも、あれを「実況・解説」と言えるのか!?
香川は今年ドイツへ移籍したとか、長友は今年セリエAに移籍したとか……選手の個人的なことばっかり、それも海外組ばかり。
そんな情報はいらんっちゅうの!!
それより、誰から誰へパスしたとか、誰が動き出したとか、ちゃんと実況してほしい。
辛口のセルジオさん、日本のテレビ局のサッカーの伝え方にも、辛口で切ってほしい。

それから、攻撃ばかり注目されていたけれど、
あの守備はなんなんだ!!
急造CBだったとしても、あのなめた守備。
もちろんこれからなんだろうけれど、代表に選ばれたからにはちゃんとしなさい!!と言いたい。

で、楢さん。
画像


私個人としては、代表を辞退なんて公言するものか?と思う。
選ばれる前から辞退とか、ありえない。
「サッカー選手である以上、常に代表を目標」というカズの方が自然だ。
ただ、楢さんの場合は、今回のW杯の立場を考えると、区切りをつけたいというのも十分わかる。
年齢的にも後進に道を譲って、世代交代を促すというのも納得。
あとは楢さん自身の口から聞きたい。

とにかく、グアテマラ戦 お疲れ様。
そして、Jリーグに専心し、リーグ優勝、ACL優勝をめざしてほしい。
楢さんのいる間に、絶対タイトルがほしい!!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
代表に関してのご意見に著しく同意します!本当にその通り。ただ昨夜の代表選を見ることが出来なかったので、代表ユニの楢さんを見逃してしまいました。それだけは残念だと思ってます。想像していた通りダメなDF陣だったのですね。まだ楢さんはキーパーとしては、円熟期なのでこれからも注目されるでしょうし、優勝カップを掲げて欲しいので、さらなる活躍を祈っております。
パコ
URL
2010/09/08 19:05
昨日の試合は、センターが弱い感じで、本当に危うかったです。1点こそ取られましたが、楢さんのセーブで防いだ場面もありました。
代表は引退でも、グランパスではまだまだやり残していることがありますから、これからもいっそう頑張ってほしいと思います。
是非優勝カップを掲げるシーンが見たいものです!!
のすけの母
2010/09/08 20:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
キリンチャレンジカップ「日本×グアテマラ」 赤鯱グラと黒鯱クー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる