赤鯱グラと黒鯱クー

アクセスカウンタ

zoom RSS J最終節広島戦 きっちり勝って終わる

<<   作成日時 : 2010/12/04 21:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


今日は観客も多く、優勝後のホームでの勝ち試合の期待にふくらんだ雰囲気でみなぎっていた。
相手は広島。
寄せが早いし、本当によく走る。
それでも、ケネディにマギヌンがしっかり決め、もっと得点できるかなと思いきや、前半終了間際に1失点。
その後にチャンスはあり、追加点の可能性もあったけれど、2−1で勝利。
ケネディの得点王も決まり、
こんな嬉しいホーム最終戦セレモニー≠ヘ初めてで、
本当によかったヨ。
天皇杯にもつながるし。
(でも、闘莉王&ケネディが治療のため帰国って……天皇杯はキツイな)


でも、試合前にイヤなこことがあった。
私はシーチケホルダーだから、選考入場ができる。
その恩恵にあずかって、一般より早く入った。
そうしたら、30席を確保した人がいて、
「ここから下はとってあるから」
「こんな時間に来て、席があるわけないよ」
と始終叫んでいた。

こんな時間って……それは一般入場の開始直後だった。
一般入場開始と同時に入れる人は、相当前から並んでいるはず。
その人に向かって、そのもの言いは……と思っていたら、
やはり、その言葉に腹を立てた人が文句を言っていた。
そりゃそうだろう。

先行入場の者が早くからかなりの席を確保することに対する警告のアナウンスは、毎試合ある。
1人2人ならまだしも、30席というのは、確かに常識を越える。
じゃぁ、何人ならいいの?ときかれそうだけれど、
そんな線は引けない。
それこそ、人間をたくさんやってきた年数による経験で判断すべきこと。

その後、30席を確保したことに対して、おかしいと異議を唱え、座り込んだ人がいた。
その人の考え方は正しいと思う。
ところが、その人に対して、居丈高にタンカをきり、仲間もふえ、
良識的な考えの人が、大勢の非常識な人にうちのめされていたのだ。

会場でかかる「このままでは先行入場そのものを見直さざるをえません」というアナウンスが本心からなのなら、
本当に考え直さないといけないと思う。
ちなみに、その非常識な大人たちは、持ち込んではいけない缶ビールを堂々と飲み干していた。
見苦しい姿をまざまざと見せつけられ、本当に不快きまわりない試合前だった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
好調のチュンソンに1点やられてしまったのは、王者と言えども、来期気を引き締めよとの神様のお告げでしょう。浮かれるのは練習再開の直前までと言うことで!
席取り問題って、どこでもあると思います。良識的な考えを持つ人たちが屈しなくてはいけないなんて、憤りを感じます。まさか全席座席指定というわけにはいかないですからね。席取り不可のアナウンスはどこでも流れてますが…
パコ
URL
2010/12/05 14:24
勝って終われてよかったです。
こんなHAPPYなホーム最終戦セレモニーは初めて☆

座席の問題は、こうすれば解決、というのはないですね。結局、サポーターやファンも成長していかなければならないということでしょう。優勝チームにふさわしいように。
のすけの母
2010/12/05 17:30
最近の非常識な席取りは本当に腹が立ちます。「ここ予備ね」と大声で叫ぶ人やら、「結局来なかったから」と言ってキックオフ20分前に荷物をどける人。来るかどうかわからない人の分まで取るなんて何考えてるんだか。このままでは先行入場が無くなるのではと心配です
孫シャチ
2010/12/13 20:12
席取りの常識は?と問われると難しいのですが、せいぜい一人につき2〜3席でしょうか。私が目撃した30席というのは、一般入場の人からすれば、勘弁してほしいのではないかと思います。
だったら、先行入場のできるシーチケを買えばいいとか、先行入場できる人と知り合いになればいいとか言われそうですけれど、そういう問題ではないと思うのですが……。
一人一人の良識にかかっていると思うので、同じグラサポどうしですから、皆が気持ちよく観戦できるよう心配りができるようになればいいですね。
のすけの母
2010/12/13 21:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
J最終節広島戦 きっちり勝って終わる 赤鯱グラと黒鯱クー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる